せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

武装少女マキャヴェリズム 第09話 「「愛」が壊れた日 」

なによ!踏んづけてやる!


最後のギャグ回かと思いきや流れるように終盤戦突入。
今までは一応刃引きしている設定だったし刀を振り回してもギリギリアウトくらいだったけど普通に身体に穴が空くのはもはや警察の出番ではないだろうか…。
と言うか女帝って五剣とは関係ないポジションなんだっけ。どうも盲目ちゃんの影が薄いせいで5人娘+女帝って立ち位置が上手く掴みかねる。
女帝が暴れてる理由も五剣が女帝を排除しようとする理由もアニメだけだとよく分からないしなぁ。いや女帝が暴れてる理由はあの写真で大体把握できるけど。
しかし今まではまだ現実的な剣術の範疇だったけど熊に殴られようが刀で切られようが切り傷1つ負わないとか完全に人間辞めてるなぁ女帝。
確かこれにも理由があった…と思うのだがどちらにせよぶっ飛び具合では今までの比ではなく。だからこそ発勁の応用である魔弾の出番ってことで。