せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode09 「Same Old, Same Old」

ケル子生きてたのかケル子。


理不尽な理由で捕まった割に元気に監獄島で生活してるゴリウー…もといドラウーニーナ。
元から肉体労働して生活してたようなものだし飯が少ないのと太陽を浴びられないことを除けば今も以前も似たようなものではあるか。
流石に何ヶ月何年もとっ捕まってたら気が滅入るかもしれないけどジャンヌと脱獄計画立てなくてもリタが迎えに来てくれる以上割とすぐ外に出られそうではあるし。
しかし周りが湖に囲まれてる監獄島でこの囚人達は何を掘ってたんだろう。周りを掘っても浸水するだけな気がするのだが…。
あるいは捕まってる場所と作業場所は違うのだろうか。船でなきゃ移動できないのにあれだけの数の囚人を運ぶとも思えないしやっぱり島を掘り進めてるとしか思えないが。
肝心のファバロとニーナの過去話はと言うとそこまで重要なエピソードでもなかった感。賞金稼ぎとしての教えも余り役に立ってなかった気がするし。
まぁバッカスとの間を取り持ったと思えばそれだけでも価値のある出会いではあったか。王都に行かなきゃアザゼルやムガロとも会わなかったろうし。
アフロが捕まった理由はやっぱりバハムートやアーミラ関連だろうか。