せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ID-0 第09話 「真誠探求」

やっと宇宙と惑星以外に足場のある場所が出たと思ったら。
スペースコロニーだこれ。


生身の肉体を餌に仲間から裏切り者発生…とは言うものの裏切る気持ちはよく分かるのであまり強くは言えないか。
元から記憶がなかったり記憶のバックアップが独立した男組と違って本当にうっかり事故で戻れなくなっただけっぽいしこのおばちゃん。
まぁだからって裏切りが許されるかと言えばそう言う訳でもないのだが現状さらに厄介なボス候補が目の前にいるので正直相手してらんないと言うか。
で、イドの正体がケイン・コスギだったのは割と予想してる人が多かったのであまり驚きは少なかったかな。明確な根拠があるわけじゃなくほとんど消去法による状況証拠だったけどまぁそれくらいだろうなとは思ってたし。
そうなると子安武人ボイスの仮面男はケイン有栖川のクローンかバックアップってとこだろうか。その辺はリックの身の上話が伏線になってるっぽいし。
しかしよく分からない因縁とイチャモンでなし崩しに戦うことになったけどぶっちゃけこの男倒したところで何か状況が改善されるとも思えないのよなー。
追跡する惑星やら何やら問題が山積みなのに私怨に囚われて喧嘩売られただけだし今のところ。残り2〜3話でどう解決するのやら。


ところでIDOの相手がDIOなのは偶然ですよね。