せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

リトルウィッチアカデミア 第22話 「シャリオとクロワ」

アッコもアッコだけどシャリオもシャリオだこれ。


前回アーシュラ先生を信じきれず危うく悲劇が起こりそうになったものの苦難を乗り越えた2人は固い友情が…。
と思ったら今週のどんでん返しでまたもや亀裂が入る師弟の絆。やっぱ全部先生が悪いってこれ。
シャリオであることを隠していたのはまぁ理解出来るもののあのシャリオショー見ていた人間から魔力奪ってましたは言い逃れが出来ない邪悪行為すぎる…。
意図してやっていたならクズいし知らずにやっていても許されることではないだろうし大人しそうな顔してほんと問題ばかり起こすなこの眼鏡先生は。
ダイアナが一時期魔法が使えなくなったのもこの時のショーが切っ掛けだろうしどれだけ子供の未来に陰りを落としたのやら。まぁその反動か努力の賜物かダイアナは立派に成長したけど。
今回落とした分次回で持ち上げていく展開なんだろうけどアーシュラ先生が原因である以上誰がアッコを慰める役になるやら。
また帽子を置いていったしイケメンアンドリューがやってくるのか、同じシャリオ好きとしてダイアナが動くのか。あるいはそろそろ影が薄くなってきた同居人2人が手を貸すのか。