せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

仮面ライダーエグゼイド 第35話 「Partnerを救出せよ!」


(来週はゴルフで中止だ)


監察医はクロノスに洗脳されているに決まってる!とリプログラミングるも効果はなくエムとの離別は決定的に…と言うウソ話かなこれ。
エムの耳元で内緒話した時点で確実に何か考えがあって動いてる証明みたいなものだしなぁ貴利矢さん。少なくとも女が原因で裏切ったヒイロさんよりは期待が持てそうではある。
じゃあ何が目的でクロノス側にいるのかと言われれば現時点では判断のしようはないのだが。クロノス攻略の鍵でも探しているのか単に機を伺っているだけなのか…。
クロノス攻略に関しては元社長があっさり新しいガシャット開発することで概ね解決したようなものだしなぁ。予告で奪われてたけど。
と言うか前線に出ながらこの短期間で時間停止に対抗出来るガシャット作るとか本当にゲーム作りだけは並ぶ者のいない天才すぎる診断クロト。あまりに便利すぎて退場させられないかが心配です。
しかしムテキになるにはエムの片割れのようなパラドの協力が必要になると思ったんだけど特にそう言うわけでもなさそうなのはちょっと意外。
エムとパラドが合体してクロノスを倒して最後のボスはゲムデウスって流れになると思ったのだがこの分だとパラド自身がゲムデウス化もありえるかな。パラドの前にグラファイトがそうなりそうだけど。
劇場版の予告を見る限り監察医や現状敵対してるパラドとエグゼイドが並んでゲムデウスに挑むっぽいしTV版のルートがさっぱり読めないな…。
なお全ライダー&パラドが並んでるシーンにグラファイトはいなかった模様。ああやっぱり。


そう言えば最近患者の扱いが雑な気がする。
メインキャストの人間ドラマやってる方が断然面白いとは言え適当に出てきてはウイルスに感染して退場即完治って流れが多いしなぁ。
まぁバグスターの扱い自体がかなり雑になってるのも原因だろうけど。まさにヤラレ役。