せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルウィッチアカデミア 第24話 「アルクトゥルスへの道」

フォースの加護があらんことを…。
急にスターウォーズが始まってどうしようかと。


予想と言うかもはや期待すらしてた通り案の定暴走するクロワ先生の人類悪感情収集マシーン。
ありきたりと言えばありきたりだし王道といえば王道なのだがどちらにせよクロワ先生狼狽えすぎ問題と言うか底が見えた人だなぁと。
まぁ元々アーシュラ先生への嫉妬で動いてた部分があるだろうし彼女もまた被害者なのです…で済ますにはちょっと事が大きすぎるか。下手すりゃ国家間で戦争起きてるし。
なんだかんだで解決はするんだろうけどちゃんと罪を償うのかウヤムヤで済ますかで最終的な評価が決まりそうだなー。
一方でアッコ問題は概ね解決したのかアーシュラ先生とも和解したし言の葉を集めて世界改変魔法も手に入れたしで割とめでたしめでたし感。
最後ミサイルが飛んできたけどまぁアッコならなんとでもなるだろうなと。なんだったらアーシュラ先生かクロワ先生が突撃してミサイルもろとも爆破しても良い。
現状だとアッコが1番犠牲になりそうだけど。


しかし7つの言の葉にあまり関係なかったな7人の仲間達…。
一応集める段階で役に立ったり必要だったケースもいくつかはあるけど全員ってわけじゃなかったし。