せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 29号

新連載は載せる雑誌間違えてないだろうか。マガジンの方が向いてますよ。


・ワンピース
ワンダバダバダバワンダバダバダバ。
今まで何の役にも立たなかったジェルマ組が急に変身して捕まったナミ達を助けてくれたのはなんともありがたい共闘展開。
まぁこの危機的状況でわざわざサンジが助けてくれだしそれくらいやってくれなきゃ割に合わないところはあるけど。
とは言え助けの来ない籠城に加えてマムが正気に戻った以上相変わらず活路は見えないのだが。本当にどうするんだろうこれ。
玉手箱かなぁ。


・ヒーローアカデミア
なんだろうこの友達の友達がスポーツで活躍してるのを見るような気分は。
展開としては熱いのかもしれないけどやっぱりこの先輩にそこまで思い入れがないからノリきれないなぁ。
ミリオがやるならともかく。


・シューダン!
ダンス漫画でもそうだったけど相変わらず女の子を可愛く描くのが吐くほど美味いなこの作者。
今作はお互い小学生と言うこともあって青酸っぱい青春の香りが漂ってくるしなんというかもう。ベッドに座る女子良いよね…。
題材がサッカーと言うことで不安だったけど今後も頑張ってもらいたいものではある。
これで実は男だったとか言われたらジャンプ読者の子供の性癖が歪みそう。


約束のネバーランド
これがリアル鬼ごっこか…。
今のところ頭脳戦より体力勝負と言った感じであまり見るべきところはないのだが外での初めての味方?も出てきたことだし状況は一変するかな。


・幽奈さん
リアルは初夏なのに作中はバレンタインとマイペースに進んでる作品だなぁ。
割とサクサク進めてる辺り進学させるつもりなんだろうか。後輩キャラとか出てきそうだが果たして。
あ、対魔忍ちゃん達は相変わらずのポンコツ具合でありました。


鬼滅の刃
煉獄さーん!
正直最初出た時はサイコじみた顔と言動だなと思ったけどまさかこの数週…作中時間だとほんの数時間程度でここまで良い兄貴キャラになるとは。
死に際のこの状況で後輩を励ましつつ家族に対して遺言を残し最終的に満足して逝くとかジャンプ漫画でもなかなかない良い散りっぷりだったのではなかろうか。
主人公に対してサブキャラの意味のある死ってのはこう言うものなのだなと。残った柱に煉獄さん以上に頼れるキャラがいるのかどうか。


・Dr.STONE
おや、割とあっさり千空復活。過去回想も短かったなぁ。
この石化状態は攻撃ではないのでは…と言うのは重要な伏線なんだろうけど現時点では判断つかずか。
攻撃ではないと言ってる以上どこぞの国の実験や治療ミスでもないって意味合いも込められてるんだろうけどだったらどういう状況でこうなったのか。
石鹸と石化現象を「Dr.STONE」と言った辺り人間を洗浄するための地球の自浄作用…とも考えられたけどだったらツバメが石化するのはおかしいしなぁ。


・斉木
あの超能力者また女装してる。


・ソーマ
うん…頑張ってるところ悪いけどやっぱり1%も勝ち目が見えないよ久我センパイ…。
竜胆先輩を相手にする元3席も正直勝てる見込みはないしやはり唯一の頼みは美作か。