せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 30号

・入間くん
まさか巻頭カラーになるほど人気があるとは…楽しんで読んでるけど人気があるなら良いことだ。
本編の方はお互い痛み分けかなと思ったら割りと真っ向勝負で勝ってて意外な結果に。
魔力で手だけ強化してもらったとは言えなかなか意地を見せたのではなかろうかと。後相変わらずあざとい生徒会長。


・あつまれ!ふしぎ研究部
またドスケベそうなキャラが増えた…安部ちゃんエロかもしれん…。
この手のパパラッチキャラはギャグ漫画ではお約束だけど決まって不快キャラになるだけに今後のコントロールが気になるところ。まぁこの作者なら大丈夫か。
と言うか普通にギャグで済まなかったのか熊出没。しばらく登校禁止の上で猟友会が出るレベルだこれ。


・バキ
さすがに腰が入っていなければ武蔵の刀とて花山の拳は切り裂けないと。
まだ臨戦態勢に入ってないだけで本気だせばズッパリやられそうな怖さはあるけど着地点どうなるかなーこの展開。
とっとと捕まってくれればそれに越したことはないのだが武蔵。


弱虫ペダル
相変わらずワカメの一挙手一投足一発言に1ミリも共感できないのだがまぁ間に合うことは間に合ったしここからが本番か。
後は上りの坂道だらけってことで必然小野田くん無双になりそうなものだが多分そう単純には勝たせないんだろうなぁ…ストーリーの盛り上げ的に。
わざわざ青八木を使い潰してまでワカメを届けた以上なんらかの活躍はさせるだろうしワカメの。


・吸血鬼すぐ死ぬ
久々にロナルドがヴァンパイアハンターっぽいとこ見せた気がする。魚相手だけど。
ボラだけにまさに外道ねHAHAHA。


ハリガネサービス
サーブが通用しなくてもあの手この手で工夫してくるシモヘイヘに対して相手チームもさすがの対応力。
と言うか下平の行動って基本的に意表を突くと言うか相手を翻弄するのがメインだからどうしてもスキのない相手だと苦し紛れ感があるなぁ。
何とか通用したと思ったらもうベンチ下げられるし。


・BEASTARS
いくらオオカミとは言え学生1匹と謎の闇医者パンダ1匹で翻弄されすぎじゃないですかねヤクザライオンさん達。
先に銃を構えて圧倒的優位だったのに一瞬で間合い詰められて逆に発砲されてるし。それだけハイイロオオカミが俊敏なんだろうけど。
しかしあれだけの事して噛み付くのは嫌だってのも甘いなぁ。


・鮫島
泡影の連勝阻止はやっぱり鮫島になるのだろうか。あと5勝で新記録っぽいし残りの試合的にも。
ただ今絶好調の横綱相手に取り組み進むたびにボロボロになってる鮫島が勝てるかと言えば現状まるで見込みがないのがなぁ。


・リク
ああっ田中さんが撃たれたっ!
下に武闘派が残ってるならともかく田中さんとリクだけじゃ銃持ってる相手に何が出来るかなぁ…。
鬼道inの野望阻止優先するためにあえて別行動もないではないだろうけどおとなしく捕まろうにもその場で射殺されそう。


・AIの遺電子
これだけ科学技術が発達してもまだ同性愛は秘めるべきものなのか…。
ぶっちゃけ機械の体にするより性転換する方が手っ取り早そうな気がする。そういう話じゃないんだろうけど。


・猫神じゃらし!
もう会話出来るのがデフォなのか…。