せい☆どく

感想垂れ流し系

ポケットモンスター サン&ムーン 第31話 「ライチ登場!泣いて笑って、島クイーン!!」

スイレン脱がせたかっただけだこれ。


今回から別の島に課外授業…と言うか実質修学旅行みたいなものかなこれ。泊りがけで移動するっぽいし。
他の島からわざわざ島クイーンがやってきたり次回へ続いたりと割と本格的に次のステージに話が移ったってことだろうか。サンムーンになってもう30話超えたことだし。
と言うかこのシリーズが始まってもう30話も過ぎたってことにまず驚いた。やってる内容は毎回そう変わってないはずなのにまったく飽きないのはどういう現象か。
今までと違って…と言うほど今までのシリーズずっと見てきたわけじゃないけど、やっぱりレギュラーキャラが多かったり一箇所に留まることで逆に見えてくるものもあると言う事かな。自然と見なくなった時期も割とマンネリが原因だったし。
閑話休題
島クイーンの行き遅れ感と言うか生々しいおばさんくささを出してるのがあの沢城みゆきと言う辺りこの人もすっかり熟女キャラ声優がサマになってきたなぁ。
ちょっと前まではロリキャラ御用達みたいなイメージだったのに不二子ちゃん以降さらに芸の幅が広がった気がする。いやまぁそれ以前も求められれば色々やる器用な人だったけど。
次回以降もばっちり出番はあるようなので今後も色んな意味で期待しておこう。


しかしエスパー能力使って獲物を弱らせる魚とか相変わらずアローラは害獣が多いな…。