せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 30号

・ヒーローアカデミア
トートローさんと切島の盾盾コンビが分断されて矛盾コンビと相対と。
まだ学生でしかない切島君が個性の上からダメージ受けるのは仕方ないのでファットデブさんにはプロらしい強さを見せてほしいところではある。
今のところ生徒ばかり活躍しててプロヒーローの見せ場が少ないので。


・鬼滅
柱倒して何良い気になってんだそもそも他のやつら見逃して逃げたろ失望したよ、と散々なお叱りを受ける上弦の月さん。
否応なく炭治郎との因縁が深まったけど現時点で襲われたら一溜りもないだろうし実力で倒せるようになる日はいつになるやら…。
少なくとも煉獄さんを超えるほどの実力を身に着けないと敵討ちは出来ないだろうしなぁ。いや1人で戦う必要はないとは言え。
あと煉獄さん一族は全員顔似すぎじゃないですかね。


ネバーランド
うーん…策も罠もなく普通に突然出てきた未知の存在に助けられました、で解決か…。
出来れば知恵と勇気で乗り越えて欲しかった感はあるかなぁ。強い存在の庇護に入ってしまうと色々作風自体が変わってしまいそうだ。


ハンターハンター
1年ぶりに連載再開してもまるで先週から続いてますよと言わんばかりにしれっと話を繋げてくる容赦の無さ。
まぁアニメじゃないんだから前回のあらすじを本編でやる必要はないのだが久々の連載でも相変わらず文章量は多いし本来万人受けするような作品ではないと思う…んだけど人気も相変わらずのようで。
しかしクラピカ最後の鎖はこれまた便利すぎると言うか旅団団長と似たような能力なのは意図してのものなのだろうか。
1人でなんでもしたい、でも仲間に頼らざる得ない葛藤がこんな能力を作ったんだろうけど便利なようで使い所の難しい鎖だなぁ。とりあえず戦闘中敵に悠長に使う暇はなさそうだが。


・ソーマ
竜胆先輩ゲテモノ好きって言ってるけどどう見てもそれ普通の料理の上にコオロギ載せただけの手抜きに見えるんですが…。
いや絵担当に本格的な虫料理を作画しろってのも無茶ぶりなので仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
それに対する元3席さんはラーメンマスター。いかん、これだけで負けフラグが半端ない。
やはりこのブロックは全敗ゾーン…。


・Dr.STONE
ああ、事前に復活した子ではなく事前に復活した人間の子か孫かそれ以降の存在なのかこのアマゾネスちゃんは。
世界で自力復活したのが主人公2人だけってのは都合良いとは思ったけど今まで影も形も見せなかったのに急に出てきたのもそれはそれで都合良い気がしないでもないが…。
まぁ可愛いから良しとしておこう。世代進んだのに言葉がペラペラなのも次回以降説明あるだろう多分。


・幽奈さん
対魔忍組は言うに及ばず幽奈さんともまた違った意味で優遇されてるなぁ千紗希ちゃん。
エロコメにおけるこの手のポジションって割と不遇枠が多いんだけどかなり美味しいとこ持っていってるしちゃんと攻勢に出てるしで悪くはない。
恋が実るにせよフラれるにせよちゃんと好意を示して行動を起こす子は好ましい、応援したくなる。


・斉木
まだ続いてたのか過去改変話…。
自分を超える存在が過去の自分と言うのは厄介極まりないとは言えもうちょっと考えて行動した方が良いのでは斉木。