せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ひなろじ 〜from Luck & Logic〜 第01話 「かわいいヒナには旅をさせろ」

あれ…これ別アニメの続編と言うかスピンオフ的作品なのか。
一応今作から見ても分かるような内容にはしてくれてるっぽいけど。


そんなわけで原作も前作も知らないまま視聴開始。
カードだ契約だ変身だと色々盛り込んでるのは分かるんだけど正直風呂と女の子kawaii成分しか頭に入らなかったのは自分だけではないはず。
色々細々と説明してくれたはずなんだけどどうも独特のノリとテンポのせいであまり内容が理解できなかったと言うか注意力散漫になってしまうと言うか。
わちゃわちゃキャラが動きまくるのは視覚的には楽しいけど聴覚的にはかなり情報阻害させられるなー、みたいな。
まぁとりあえず女の子が集まって教育機関的な場所で変身ヒロインの育成をしてますよってことだけ覚えておけば良いかな…。
今後もゆるふわ女の子だらけの日常展開が続くのか、案外ガチなシリアス展開が待っているのか。それが問題か。
流石にこの絵柄でガチシリアスはやらないとは思うけど…とりあえず赤毛の子がオススメです。


あと変身バンクはよく出来てた。