せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ナイツ&マジック 第01話 「Robots & Fantasy」

デザイン的には全く似てないんだけど剣と魔法を使うロボでリューナイト連想した。


原作未読、前情報無し。
異世界転生してロボットパイロットとかそれ普通に近未来の話か元々異世界の話じゃダメだったんだろうか…。
実際転生までの流れも清々しいほど大雑把と言うかぶっちゃけただのトラック転生だし。
普通にあっちの世界の天才ショタでも良かったんじゃないですかねこれ!阪口大助ボイスの意味があるのかないのか。
まぁ最近は理由のない天才設定が受け入れられにくいからそこに「転生」って要素を入れて納得させてるんだって聞いてちょっと納得したけど。
閑話休題
転生の無意味さはさておきそれ以外は想像以上に楽しめた…と言うか面白かったなと。
ロボデザインの無骨さも良いしキャラも可愛いし(中身阪口大助だけど)なによりサクサク話が進んだのが良い。
いやサクサク進みすぎてテンポ良いどころか総集編見てる気分だったけどこの辺丁寧にやるよりロボをさっさと出そうって判断だろうし。
それでも主人公機は影も形も見えなかったし搭乗するのはいつになるやら。


ところでヒロインは黒髪の子と金髪の子どっちですか。