せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 31号

・幽奈さん
人気投票は大体順当…と思ったけど呑子さんが意外と高いのとコガラシさんが思ったほど上でないのが意外だなぁ。
呑子さんは乳需要、コガラシさんは所詮男キャラってことだろうか。
本編の方は1位取った幽奈さんがますますヒロイン度を上げて正ヒロイン街道驀進中でござるの巻。もはや対魔忍すら歯牙にも掛けぬ。


・ワンピース
正直ただのやられ雑魚かと思ったカポネがここまで熱いキャラになるとは…。
ジェルマのクソ親父も最低限の意地とプライドはあるのか和解はなくとも矜持は見せてくれたし。
ただいくらこのメンツが協力してもさすがにビッグマム海賊団に勝てるとは思えないしやはり撤退までの時間稼ぎが関の山かな…。


鬼滅の刃
日の呼吸とか出てきた。他の呼吸が日の呼吸の後追い劣化版とかまた見え見えのパワーアップフラグを立ててからに。
しかしこの酒浸り親父でも元柱とか案外柱の基準って低いんだろうか。


・ソーマ
竜胆センパイとラーメンセンパイいちゃいちゃしてるなぁ…だけのお話。
正直料理に関してはあまり期待してないし勝敗はもっと期待してないので。
過去話なんかしたら負け確定だよラーメンセンパイ。


ハンターハンター
基本的にあまり強いイメージのない念獣だけどやはり一般人は弱いハンターからすると脅威なのだろうか。
まぁ具現系操作系の系統だろうし身を守る術がないと為す術もなくやられる以上やっぱり危険は危険か。
しかし状況的に仕方ないとは言えクラピカが大々的に暴露したせいでめんどくさいことになってきたもんだ。


・ヒーローアカデミア
トートローさんが小野坂昌也ボイスが似合いそうなイケメンに!
やっぱり切島君がメインの話になると真っ当な少年漫画展開になるなぁ。デクは頭で色々考えすぎるからダメだ。
考える前に動くのがヒーローの資質とは一体。


約束のネバーランド
助けてくれたのは鬼でしたと。
マトモな人間じゃないとは思ってたけど普通に鬼とは…人を食わないいわゆる「良い鬼」なのか何か考えがあって助けただけでやっぱり人は食うのか。
敵の敵は味方理論ならまだ交渉の余地はあるだろうけど。


・Dr.STONE
うーん…まぁ人を増やして文明を取り戻すのが目的とは言えここまで人が増えていたとは…。
確かにコツコツ石化した人間を解除なんて現実的じゃないとは思ってたけど勝手に復活して勝手に子孫増やしていたってのはどうも方向性が変わってきた感が。
とりあえず完全に原始時代の生活なのに知識や倫理や会話が現代人風なのは説明が欲しいところ。


・シューダン!
この漫画ヒロインがサッカー設定なんてどうでも良くなるほど可愛すぎて困る。
いやサッカー描写も良くやってる方だと思うし基本人数多めで描きにくい試合描写にしても上手く描いてるとは思うのだが。
ただヒロインが可愛すぎるので。


・斉木
この偽Lの根がクズだった、以外特に実入りのないエピソードだった気がする。
人間土壇場になれば平気で約束破るし仕方ないみたいなこと言ってるけど読者的には好感度下がりっぱなしだなぁ。