せい☆どく

感想垂れ流し系

サクラクエスト 第14話 「国王の断罪」

ひとつも作品に似合う要素のないOPだ…。
これは異世界転生するかロボが出て来る系のアニメが使う歌だろう。


前回とぼとぼとバスに乗り込んだからどうなることかと思いきや単に遅めの夏休みで実家に帰りますよと言うただそれだけの王様。
ミスリート誘ったんだろうけどまぁ大して意味はなかったかなと。地元民以外全員帰省してるし。
とりあえず以前自分が暮らしていた場所に戻ったせいでこっちの方が良いな…なんてことがなかったのは何より。おでん大臣が微妙に怪しかったけども。
皆一応は魔の山の町おこしにそれなりのやる気とやりがいを感じてるってことだし。多少挫けかけたことはあれども。
と言うか国王は魔の山を町おこしする前に実家の町おこしを参考にすべきだったのでは。住んでるとこがほどほどに田舎で友人も地元の町おこしに関わっててってえらい条件良いし。
ただ参考するにしても魔の山はよそ者に厳しくて優しくない町だからなぁ…やはり必要なのは地元民の意識改革か。
そう言うとこも含めて今後の課題なんだろうけど不法侵入だか密入国なんだかの問題が降って湧いてきたようで。いやまだ密入国者と決まったわけじゃないけど。
実際リアルでも人のいない田舎辺りに勝手に住み着いてる不法移民の集団とかいるとかいないとか。
これが薄い本ならだんないよちゃんがラマーズ法からの安産で外国人が定住人口になってしまう…!


前の街コン回の時も言ったけど魔の山の美人で外の種馬を釣る作戦が1番じゃないだろうか。