せい☆どく

感想垂れ流し系

メイドインアビス 第01話 「大穴の街」

ED曲良い…次回からOPかもしれないけど凄く良いなぁ。好みの曲調だ。


原作未読、前情報無し。
たまーに1枚2枚ほど画像見た記憶はあるのだが異世界ファンタジー物かなー程度の認識。概ね間違ってはいないようだったけど。
今のところ古き良きRPG作品って感じの雰囲気だしキャラはカワイイし背景も気が狂ってるレベルだし1話の中でボーイミーツガールは済ませるし文句のない掴みの話だったかと。
謎の地底探索、襲ってくる怪物、あわやピンチのところで命を救われる、助けた本人は記憶喪失…うーん王道。
まぁこんな可愛い絵柄の割にエログロとかあるらしいけどそれはそれで嫌いではない、むしろ好みですらあるので特に問題はないかなと。
1話のインパクトにしてもそうだけど今後の期待感と言うか先の展開が気になるワクワク感は今期トップクラスだしいっそ原作にも手を出してみようかしらん。
尺の関係でちょいちょいカットしてるとこはあるらしいし補完の意味も込めて。
そう言えば最近もダンジョンに潜る系のアニメがあったような…いや自分は見てないんですが。


と言うかこの作者の絵見たことあるなぁ結構。
まずおとぎ銃士赤ずきんのキャラデザと聞いて納得。