せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/Apocrypha 第02話 「聖女の出立」

竜殺しの大英雄
その名は佐々木小次郎


鯖が大量に出ているけどしばらくはモーさん視点で話が進むのかな。
OPやEDを見る限りどう見てもメインはジャンヌっぽいのだが当の本人はまだえっちらおっちら移動中だしいつ主役交代するのやら…。
正直色んな意味で面白みに欠けるジャンヌよりは狂犬と駄犬要素を織り交ぜたモーさんだけ見ていたい気がしないでもない。
禁止事項が多くて扱いが面倒だけど一応ちゃんと対応するなら可愛げもあるからなぁモーさん。個人的には青王より好みではある、顔とか。
戦闘面に置いてはどちらが優秀かは微妙なところだが原典では普通に返り討ちにあった辺りやはり青王に一日の長があるか。
その戦闘面の話だけどまだ序盤と言うこともあって割と良く動いてた方かな。まだ雑魚退治の範囲内だし早いとこ鯖同士の戦いを見たいものだが。
ただ戦って雌雄を決するなら2クールもいらないんじゃないかって気がしないでもないのだが実際2クールある以上戦闘は少なめで会話多めになるのだろうか…。
まぁなんだかんだで14鯖もいる以上各々に見せ場を作ればそれくらい必要か。さっさと退場する鯖もいるっぽいけど。
とりあえずアストルフォは癒やし。そりゃペロペロもするよね。


あとジャンヌは頭の変なの外した方が断然良いと思います。