せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

セントールの悩み 第01話 「なんだかんだで、みんな、キスって大好きだよね。」

劣等諸国…?


原作未読、前情報無し。
ちょっと思想の偏った世界のケモ作品ってくらいの認識だったんだけど正直モンスター娘のいるなんとかや亜人ちゃんよりよほどヤバい世界観な気がする。
所謂ホモサピエンス的な猿から進化したような人間はいない世界らしいけどだとしても思想警察が授業監視するような世界ってよほどアレではないだろうか…。
上っ面だけ見ると見た目可愛いけものフレンズが若干百合ましくキャッキャウフフしてるだけに見えるけど薄皮1枚剥いたらかなりドロドロしてそうだなぁ。
そもそも形態差別とか単語が出る時点でアレすぎる。絶対裏で人種差別とかイジメとか発生してるディストピアだこれ。
しかし一応4種族いるみたいな説明の割に有翼人種ばかりだったのは何か理由でもあるんだろうか。流石に魚人は一緒に生活できないだろうけど。
まぁそれはそれとして同性愛も普通にある世界らしいんでそこを中心に楽しむとしようかな。
政治的な要素は面白そうならそれはそれで。