せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 33号

シノビノ
サンデーって割と江戸時代前後の漫画が好きなのだろうか。
てっきり伝説の忍の孫息子!みたいな展開かと思いきや主人公がお爺ちゃんとはなかなか攻めた内容よ。
と思ったら創作ではなく本当に黒船に忍者忍び込ませたのね当時の幕府。全く知らなかった。
実際あったことだけ描くと特に波乱もなく終わってしまいそうだけどどう漫画的にアレンジするやら。


・コナン
またアムロとシャアがイチャついてる…。


銀の匙
てっきり社会人編が始まるのかと思ったら八軒大学に行くのか。
資格のため、かつ学生起業家って看板のためとか言ってるけどこれはさらなる長期連載フラグと思って良いのだろうか…。
なかなか終わりの見えない漫画になってきたなぁ。いや続いてくれるなら大歓迎だけど。
しかし大学に行くとなるとあのイシュヴァール帰りの父親がどんな反応をするやら。


・あおざくら
やっぱりホモなんじゃないだろうかこの居残り男。
何かの腕や才能を見込んでいるとしてもまだ儀仗隊で活躍できてない近藤じゃないとダメ、と言う理由もよく分からないしなぁ。


天野めぐみはスキだらけ!
ナチュラルに一緒の部屋で寝てたけど一緒の布団じゃなきゃそれもありなのか幼馴染…。
もうさっさと突き合えばよいのにほんと。


・マギ
話がさっぱり進まないなー。
もうルフ書き換えられて洗脳された人類からの妨害展開は飽きたのだが。スカっとしないし。
シンドバッドおじさんがさっさと治してくれればこんなことには。


・MAJOR2
キャプテンがクレバーすぎて大吾以外の部員にばかり問題が積み重なってる気がしないでもない。
まぁ主人公が問題起こすより主人公が周囲の問題を解決する方が今の御時世受ける印象は違うんだろうけど。ゴローは前者だったっけ。
しかし男子3人とも下位打線か…。


保安官エヴァンスの嘘
サンデー2大もう付き合っちまえよカップルその2。
連載が続く限り付き合うことがなさそうなのがオークレイの不幸ではある。
まぁ今のところまだまだギャグのキレは鋭いし終わったら困るんだけど。


ムシブギョー
蟲奉行様ヒロイン確定!火鉢敗北!
分かってたけどやはりそうなってしまうか。いや月島が無事帰ってくるとは限らないけど。
あと何気に仲間孕ませてるとかヤることヤってたのね有虚さん。こちらは100%死ぬのは分かる。


魔王城でおやすみ
自身の魔王化だけでなく配下を使ってエリアボスへの下克上も見えてきたお姫様。
やはり最終的に勇者と相対するのはこの暴虐姫か…。


・キングオブアイドル
うーん、漫画だからと言えばそれまでなのだがあまり歌や踊りが上手には見えない…。
その辺は神のみぞ知るセカイの頃の方がまだ分かりやすかった気がする。


・だがしかし
胸元チラチラ見せてくれる割と美人のおねーさんによる駄菓子解説ユーチューバー。
その程度ならゴロゴロいるんだろうなぁリアルでも…調べたことはないけど。
とりあえずほたるさんには受けたので成功か。


・天使とアクト!!
前回の失敗フラグはとりあえず保留でいよいよ放送開始…あれ、まだ放送してなかったのか。
どうも深夜アニメのイメージだと放送2〜3週間前にやっとその時の話を収録してるイメージなので半年以上前からしっかり収録しているとは思わなかった。
一応ニチアサ枠イメージの作品だしそこはちゃんと時間使って制作しているってことなのだろうか。


舞妓さんちのまかないさん
アイライクハンバーガー。


双亡亭壊すべし
いかん…ダレてきた。
今までが矢継ぎ早にピンチの連続だったせいかここ2〜3話の展開はどうも山も谷もなくて微妙だなぁ。
いやまだ青一が戦ってるんだけど。


サイケまたしても
前エピソードで怪物だの化物だのやったあとにこんな平和的能力者が出るとはギャップが。
と言うか能力の方向性が完全にうえきの法則っぽくなって来た気がする。