せい☆どく

感想垂れ流し系

NEW GAME!! 第01話 「恥ずかしいところを見られてしまいました…」

阿波根さんとねねっちは割と手遅れレズな気がする。
と言うか阿波根さん声かなり低くなってるような。


原作未読、1期視聴済み。
惨と否と汚を塗り固めたようなゲーム業界を美少女の皮で覆い隠したらこんなに可愛い作品が出来ましたの典型アニメがまさか2期までやるとは…。
いや実際1期は普通に楽しめたし女の子kawaii!!要素の見せ方はさすが動画工房と言うべきか。
今期も1話目だからと言うことを差し引いても良く動いてたし本物のゲーム業界から目を背けて現実逃避するには程良い可愛さを振りまいているなと。
と言うか作中で何で女の子しかいないんですかと突っ込むとは思わなかった。リアルのゲーム会社見せてもしょうがないしせめて創作ではって言う作者の想いではなかったのか。
1期1話から1年経ったと言うことで改めてキャラ紹介を兼ねた顔見せをしつつ今後の展開を示唆する内容としては割と申し分ない1話だったかな。
新入社員いないと言う割にEDではしっかり新メンバーも映ってたしまた人間関係が複雑になりそうかな。
割と今のメンバーで完成されてる感はあるので新キャラをどのくらい魅力的に見せてくれるやら。


まさかこのコンペがあんなことになるとはこの時誰も思っていなかったのです。