せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

更新する、を押す前に力尽きた前日

うおおおん更新したと思ったらしてなかった。
完全に正月ボケですな。

週刊少年チャンピオン 6号

弱虫ペダル
ペダル恒例長い長い残り100m。
しかし現状箱学のエースが完全に勝つ気を感じられないのは気の所為だろうか。どうもワカメ先輩持ち上げ要員になってると言うか。
ここまで盛り上がってる以上ワカメ先輩が勝つんだろうなぁ。あれこれ理屈は作ってるけど。


・バキ
話が進んでるような進んでないような。
そもそもどんな理屈にしても結局はエア斬撃な以上致命傷足り得ないのがなぁ。
やっぱり本物のポン刀を持ってこその緊張感と言うか。まぁ本物だったとしてもバキが斬り殺されることはないんだろうけど。
メタ的に。


・ヒマワリ
本当に一切メンバーと練習しないままオーディション始まってるし。
才能の塊すぎて審査員が度肝を抜くのか順当に落ちるのか。いや落ちたら田舎帰ることになるし話が終わっちゃうけど。


・ロロッロ!
ロボ子や友人がぼっち相手に優しさを見せつけすぎる…。
なんだかんだ優しい世界だなぁ。


BEASTARS
草食のストリップ劇場ときた。本当に面白いネタぶっこんでくるなこの作品…。
と言うか食欲と性欲云々言ってるけど結局レゴ氏以外にも草食に興奮する肉食獣結構いるじゃん!
そして異様に格好良いなールイ先輩。もう完全に極道が身に染み付いてる。


・吸血鬼すぐ死ぬ
名前はふざけてるのによく見たらレベルドレインとか厄介の塊のような吸血鬼だアンチエイジング…。
ギャグっぽく終わったけど同時に吸われなきゃ手のつけられない能力だし。
あとオヌンヌン。


・入間くん
やっぱり眼鏡いらないんじゃないかな…。
いや典型的大人しい属性としての眼鏡じゃないしこういう属性ならアリだけど。


・鮫島
まさかの仁王親方どうすんだキャンセル。
そりゃ横綱にも手が届かんばかりの綺麗な四股を見せられたら黙るしかないけど予想外の展開すぎる…。
今の鮫島を止めるものがあるとしたら親方のストップだけかと思ったのだがこれはもうどうしようもない。
王虎王虎で完全に王者の風格出してるし完全に勝負が読めなくて困る。困らない。


・あつまれ!ふしぎ研究部
新年早々温泉回とか安部先生エロかもしれん。
特にタマゴサンド先輩の尻が凄い。尻が凄かった。完璧な尻だった。
最終的に同じ部屋で寝てた(広縁だけど)けど男として見られているのやらいないのやら…。


・ハリガネサービス
サーブが取れないシモヘイヘは現状ただの穴みたいなものだしそりゃ点も取られるか。サーブ以外は全国平均点にも及ばないレベルだし、目の良さ以外。
ここで下がらせるわけもないだろうしどうフォローするのやら。


・リク
リクの回想入ったけどこりゃまた父親に似た顔で…。
タイミング的に国会議員は全員逃げられたんだろうけど総理は無理じゃないだろうかこれ。

ゆるキャン△ 第01話 「ふじさんとカレーめん」

これがラーメン大好き小泉さんか。


原作未読、前情報無し。
ヤマノススメのテントバージョンだろうとか適当な感想抱いてたけど大体合ってた気がする。空気感と言うか雰囲気と言うか。
ぶっちゃけ可愛い子が何か珍しいことをやってるだけで視聴者(オタク)は興味惹かれるものだなと。否定はしません。
まぁ流石にこれ見てテント暮らししたい!って人がどれだけいるかは疑問だけどテント用具を買い集める人くらいは出てきそうだなーと。なんか格好良いしテント用具って。
実際体感気温5度の湖畔であんな平然と読書なんてしてられない気がするけどあれは脚色なのか案外いけるものなのか…。
少なくとも自分は電波が届いてない場所では1時間も保たない自信があります。ビバインターネット。
と言うかこのアニメって青い子とピンクのどっちが主人公なんだろう。何も知らないド素人がテントの楽しさにハマっていくのかある程度のベテランっ子が何も知らないド素人に教えていく流れなのか。
どちらにせよ丁寧に作ってくれそうな掴みを感じる1話だったかな。楽しく見ていられそう。


しかしダンディな解説だったな…。

今日の独り言

今期アニメもぼちぼち開始。


今年度残り3ヶ月を乗り切ったらPS4かSwitchを買おう。

今日のイラスト

バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberチノちゃん by ふぇありぃあい@2日東あ19b on pixiv

バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberチノ。バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberチノ…。
迷彩カラーかな。
わびしい…。
あんきら同時限定…うっ頭が。
良い笑顔です。
まぁどう言い訳してもパンツだし。
何そのたわわ。
こういう礼装ください。
なぜか神々しさを感じた。
甲乙つけがたし。
事後かな。
何度見ても痴女い。
どでかい!
腹を思うさわ撫で回したい。
あら賑やか。
利発そうなお犬様で。
生足の世界…。
見てるこっちが凍えそう。
当てたは良いけどまだ育ててもないな…。
属性の過積載。
この声に惑わされる。
隠す仕草もいとおかし。