せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

両足

手術して10日目。
とうとう右足にガタが来出した。具体的には足の甲が歩いたら痛い!
良くて炎症、悪くて疲労骨折なんじゃないだろうかこれ。患部かばって反対側も壊れるとか洒落にならん。

ラーメン大好き小泉さん 第01話 「ヤサイマシニンニクカラメ」 「まーゆ」 「こってり」

f:id:ramyu:20180106123612j:plain:w300
芹沢さん…!


原作未読、前情報なし、二郎未経験。
ラーメン食うだけで話が続くのかと思ったけどそこはスタッフもさるもの、1回につき3話構成と言うスキのなさ。
さすがにこれ1話を30分に広げられると色々辛かったろうしこうやってテンポよく次々ラーメンが出て来るなら視覚的にも空腹的にも楽しめそうではある。
過剰なリアクション芸や怒涛の解説はあまりなくあくまでよくある大衆ラーメンを元に可愛い女の子が可愛い姿を見せるのだと思えば需要も楽しみ方も分かると言うもの。
さすがにそれだけじゃ厳しいのかレズキャラも添えてバランスが良い。バランス?
いや実際人の話を聞かないキャラは親の敵より嫌いなはずなんだけど小泉さんが塩対応極まってるせいかバランスが良いように見える不思議。
この図々しさが1周回って愛しさすら感じると言うか。なんだかんだ相性良さそうな気がする。
図太いレズ。実にあやねるって感じのキャラだ。
大食いキャラ。実に竹達彩奈って感じのキャラだ。


しかし白いスープは豚骨オンリーじゃなかったのか…。

グランクレスト戦記 第01話 「契約」

古臭いと言うか古典と言うか。


原作未読、前情報無し。
あまり期待はしてなかったし実際古典っぽさと一歩間違えればなろうっぽさもある展開なのだがそこをある程度上手くまとめてるのは水野良と言ったところか。
と言うか昔のラノベも最近のなろうも文章力や表現力くらいで設定や土台はあまり大した違いはないんじゃなかろうかと…。
閑話休題
色々説明の多い1話ではあったけど要するに聖印集めてレベル上げて混沌に立ち向かえ!的なストーリーってことで良いのだろうか。
本来魔物を倒すのに必要な聖印が実際の爵位や領地にも関係してるから面倒臭いことになってそうだけど。戦記って言うからにはちゃんと戦争や政争をしてくれるのだろうか。
戦闘シーンが1話にしてあまり期待できない感じだったからその辺あまり期待しすぎるとガッカリしそうではあるのだが。
と言うか現状主人公がただの傀儡なんだけどそれで良いのか。

今日の独り言

南極アニメをやってる時に日本人が無補給単独南極点到達とは。


あら星野仙一が。

今日のイラスト

あけましておめでとうございます2018 by mignon@3日目チ34a on pixiv

着物と黒髪がよく似合う。
プレゼントは私的な。
花魁かな。
巫女服がよく似合う。
寒いんだか暖かいんだか。
鏡開きしなきゃ。
マルタさんも良い身体を。
復刻か新イベを…。
挑発的な。
よく見たらえらいきわどい。
寝てるだけなら仕方ない。
あーダメダメドスケベすぎます!
圧倒的ボリューム感。
手ブラってそういう。
犬が。犬が。
けもまみれ。
透き通る髪の色がなんとも。
あら初々しい。
めくりたい。めくりたい。
何度見てもヴァジュラ。
脚がたまらない。
バーバーの中で身体は1番。
ドデカい。
ゲームが上手いと言うか面白い方。