せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ギブアップせい

物理的にも肉体的にも仕事が間に合わない…気がする。今のままでは。
とりあえず1件だけでも延期になりませんかね。なりませんか。

ポプテピピック 第01話 「出会い」

バネタケのデュエットだと…?


原作ぼちぼち既読、アニメに関する前情報は無し。
何か上坂すみれとか名前見たからのっぽな方がすみぺなのかなと思ったらまさかこんな大御所声優を無駄遣いするとは…。
と思ったら前半と後半で声優変更とか無駄に手の込んだ事をしてきた。30分と見せかけて15分アニメならまぁ耐えられないことはないのだろうか。
ぶっちゃけ男声の方がネタになると言うか何と言うか。後半は見なくても良いかな!
基本小ネタ連発なんだけどあまりのラッシュっぷりに引っかかるネタもちらほら出てくるのがズルいと言うか実際誰向けなんだろうこれ。
少なくともちょいちょいやり玉に挙げられてるサブカル糞女向けでないことだけは確かだけど。


しかしこう短い話連発だと個々で感想書きにくいな。

スロウスタート 第01話 「はじまりのどきどき」

カンナカムイで冠ちゃんかな。


原作未読、前情報無し。
スロウスタートって何のことかと思ったら主人公1人だけ浪人で1歳年上とかなんだそのきららにあるまじき重い設定は…。
実質高2って思うとこのコミュ障っぷりもお辛い。いや周りと違ってるから挙動不審になる気持ちもわからんではないのだが。
1度ネタバレを見た後で本編を思い返せば確かにそう言う反応になるよねと。誕生日突然お祝いされた時とか教室飛び出しても許される不意打ちだったのでは。
主人公が年齢の壁を気にしているのか今のところ3人組に主人公が後ろからついていってる感じだけど徐々にこの壁は取っ払われるのだろうか。そもそも年上ってバレるのだろうか。
見た感じバレてないし本人も隠そうとしてるところをいきなりバラされてギクシャク展開…見てみたい…。
それ以外は典型的なきららアニメと言うか男が少ない百合メインの話になりそうと言うか。少なくとも1番身長が高い子は間違いなくそっちのケがあると思う。
しかし1話だからと言うことを差し引いても無駄にぬるぬる動いてたなー。全身で動くというか。
あまりに動きすぎてちょっと酔いそうになった。

カーニバル・ファンタズム

ああ…これシャフトがExtraをアレした穴埋めなのか…。
ほんとシャフトはさー。


原作…と言うか元の映像は以前見たことあるようなないような。
内容的にはさすがに古臭さを感じると言うべきかいやTYPE-MOONっていつもこんなもんじゃねと言うべきか。
実際何年経ってもどこか同人気質が抜けないのがFateの良さとでも言っておけばまぁそれっぽく聞こえるよね的な。
とりあえずみんな声が若々しいなと。発売自体は6~7年前だっけ…そりゃ若い。
しかし月姫リメイクやる気さらさらないのに月姫キャラが普通に出てるアバンやOPがなんとも物悲しい。


ただしエンドカードFGO

今日の独り言

月曜は何の祝日だっけ…成人式か。


ハイフリってなんだかんだ続いてるなぁ。


FGOはいつ次のイベなんだろう。

今日のイラスト

チノちゃん by ふぇありぃあい@2日東あ19b on pixiv

玉がないのにお年玉とはHAHAHA。
次のプリキュアはこんなにエロましいのか。
卑しい…。
なぜ下着。
愛を感じるなぁ。
あらお上手と思ったら杏仁豆腐せんせぇ。
極上のSSR
去年の時点で繋いだ手は離さなかったので…。
良い表情だ。
どうも巨乳イメージのない北斎
競泳水着がよく似合う。
早く改造を。
ドビッチ!
跪きたい。
デレが欠片もないツンデレ
誘っているのかと。
艦こレーンって言い回しはうまいな。
SSR枠は良いものだ…。
ベアはこういうことする。
しかしデカい。
おきてえええええええええええええ!
あざとーい。
乳!尻!太もも!