せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

失敗しても知らぬ存ぜぬ

明日は休み返上。
後1週間さえ乗り切れば大分楽になる…はず。成否は問わず。

仮面ライダービルド 17話 「ライダーウォーズ開戦」

スクラァッシュどらいぶるぁぁぁぁぁぁぁ!(CV:若本規夫


新年初放送が北の国からガチ戦争とは重すぎる。
終盤でもないのにこんなクライマックス感出してて良いんだろうか。街の復興とか人的被害とか有耶無耶にするのがライダーの大規模被害ではなかったのか…。
今回で解決したわけじゃなくてあと1クールは北との小競り合いが続きそうだしライダーシステムは兵器利用されそうだしなかなか重苦しくなりそうではある。
ぶっちゃけ幹部レベルならまだしもこれほどの大規模なぶつかり合いでビルドやクローズが何かできるとは思えないのだがどう戦争に関わっていくんだろうか。
あくまで都市と都市同士のぶつかり合いはげんとくんがなんとかしてくれないと戦争終わらないような。それとも良い感じになったらまたマスタークが北の総理を暗殺してしまうのだろうか。
西にも板とボトルが1セットあるって言うし先は長いなー。どれだけグッズ出すつもりなんだろう財団バンダイ
あと単に箱を完成させたいだけならいくらでもチャンスありそうだしパンドラボックスの完成がマスタークの目的ってわけでもないのかな。
クローズの強化パーツを北に横流しした辺り完全に泥沼化を狙ってるとしか思えない…と言うか次回早くも負けてしまうのだろうか真ドラゴン。
炭酸ビルドも年末商戦終わって補正が切れたのか中ボス3人に翻弄されてるし早くも次の強化アイテムが出て来る頃合いか…。

魔法使いの嫁 第13話 「East, west, home's best.」

愉悦しそうな声が聞こえてきた。


2クール目になって早速チセ殿がさらわれておりますぞー!
とうとう真横にいてすら嫁の危機を止められないとかこの骨は本当にダメダメすぎる…。
せっかく前半でお互い相互理解を深めて良い感じになってたのに肝心なところで嫁を守れないとか一体何が出来るんだこの骨。この人は子供なんだとかそう言う問題ではなく。
今回もまたチセが自力で解決するのか骨が一念発起するのかで大分評価が変わりそうではある。変わると言うか下がったのが元に戻るのかと言うか。
まぁチセがそれだけ狙われやすい体質ってこともあるんだろうけど。前半にも雪虫に襲われてたし。
そう言う子だって分かってるんだからもうちょっと目を手をかけてやっても良いのでは。


そう言えばOP変わったけど映像が使いまわしすぎてやや微妙。
そもそも歌自体前のほうが好みだったし。

カードキャプターさくら クリアカード編 第01話 「さくらと透明なカード」

懐かしすぎてトリップしそう。


NHK版視聴済み、原作既読、クリアカード編は未読。
まさかインターネット上にCCさくらのアニメ感想を上げる時代が来るとは…時が未来へ進むと誰が決めたのか。
スタッフの尽力のおかげなのか声優パワーなのか映像が小奇麗になった以外当時とさほど変わりないっていうのも凄い話ではある。
まぁさすがに声質自体は微妙に違いはあるんだけどそれは中学生に成長したからとも言える程度の些細な違いなので何も問題はない。
内容も先が気になりながらもどこか安心感すら感じるお約束で何より。さくらってこう言う話が多い気がするなぁ。
ぶっちゃけ現時点では小僧が1番怪しいんだけど恋人同士が衝突するのもCLAMPっぽいしその辺は覚悟しておくべきか。
しかし今回も最初に手に入れるのは風属性なのか…ウィンディ結構面倒くさい性格してた気がするけどどこへ消えたのやら。


そう言えばこのアニメってあくまで原作のアニメ化であってアニメの続編ってわけじゃないのかな。
具体的には劇場版の内容とかアニオリキャラはリストラされたのだろうかという話。

今日の独り言

特撮ヒーローのインフレ化(人数)とな。


デレステの無料10連が終わってしまった…。
SSRは恒常3つ限定1つとそこそこの結果。


READY!とはまた懐かしい。

今日のイラスト

詰め娘 by かにかま on pixiv

こんなエロいイカ娘初めてみた。
セーラーマリナー良いよね…。
見事なπ。
乙女乙女ましい。
おっと暴力のアルターエゴ。
見え…見え…。
タコです。
いやー北半球。
末永くお幸せに。
ベルリンの赤い雨がどうとか。
何度見てもメガネキャラに見える。
この圧倒的質量。
たくし上げは良い、心が洗われる。
未だに片方でない。
ふかふかしたい。
清々しいまでの裸体。
艶っぽい。
見事な尻だ。
うーん実にデカい。
生地が薄い。
妙にエロい。
わちゃわちゃ。
そんな胸を強調して。
白だの黒だの。