せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

拘束具

もう2日もすればギブスを外して…次のギブスをつける作業に。
一応装具の採寸を測るので今度は1週間もしないうちに外せるだろうけど。早く自由になりたい。

週刊少年ジャンプ 6号感想

・ワンピース
サニー号はもうダメかもわからんね…全損ではないけど今後海を渡るには流石に壊れすぎてる。
またぞろ新しく船を作ったり直す展開に入るのだろうか。流石に今更そんな話で引っ張ったりはしないと思うが。
しかし一方的にやられるだけかと思ったらジンベエだったりブルックだったりナミだったりなんだかんだ時間稼ぎ出来てるのは大したものか。
チョッパーも何か見せ場はありませんか。


Dr.STONE
相変わらずエロいなーこのお姉ちゃん。今までゴリウーしかいなかったから色々新鮮というか。
まぁ健康になった途端姉は姉でゴリラじみてきたけど。さてどちらがヒロインになるのやら。
しかし科学万能野郎から医術の真似事まで出来るとか千空も大概チートじみてきたなぁ。蓄えてきた知識の一環と言えばそれまでだけども。
村の名前が千空の名字なのはやっぱり父親が先に復活して村の礎を築いたとかそんなところかな。


約束のネバーランド
さすがにこの狩場にノーマンが、なんてのは出来過ぎた話だったか。
代わりにゾロゾロ殺されそうな名有りキャラが大量に出てきた感。多分皆死ぬ。
最近展開的に手緩くなってきてるしここらでシビアさを演出するには良い頃合いだろうし。


・ヒーローアカデミア
話が進んでるような進んでないような物語に影響あるようなないような…。
小学生相手にどんだけ手間取ってるんだって最後のセリフがまさに的確すぎて何も言えない。
キャラの新しい一面見せるならともかく全員揃ってマイペースすぎるのもなぁ。


鬼滅の刃
柱の人ー!あんだけ伊之助が頑張ってたのにページの外で腕切られてやられてたとか死んだふりじゃなきゃちょっと情けない。
一方で炭次郎は兄妹繋がりなのかみっともない繋がりなのか相手の鬼に気に入られたスキを突いての大金星。
流石にあのまま首は切れないだろうけど上弦相手にここまでやれれば上出来すぎる。後は派手柱がなんとかしてくれるだろう多分。


ぼくたちは勉強ができない
相変わらずあざとさの塊かこの先生は。
先生の話だけ集めた単行本が欲しい。


・ソーマ
凄い、流れるように負けフラグをおっ立てているもも先輩。
何か話の展開が雑と言うか早すぎてああ今回は負けるんだな…って気配がムンムンと言うか。
まぁそろそろえりな様にも勝ち星あげないといけない頃合いだろうし。


・斉木
超能力配信はブラフだと思ってたけど今までの嫌がらせが本当にただの嫌がらせでしかなくなったのは良いのか悪いのかこの兄貴。
実際人類のためなんてどうでも良いし自分以外皆バカだと思ってる辺り実にこの兄らしいと言えばらしいのだが。
あと超能力消す装置とかそれっぽいこと言ってたけどこの世界ループしてるからそれを解決するまでは絶対つけないだろうなと。


ゆらぎ荘の幽奈さん
狐だったのか幽奈さん…天狐とはまた有名所を。
御三家云々に関しては酔っぱらいおっぱいさんがあまりそういうとこ見せてないのでいまいちピンと来ず。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話 「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」

痴情のもつれ…どころではないなただの逆恨みだこれ。


いやーまさかここまで話を引っ張ってきたノワール様の世界を闇で広める理由がこんなしょうもないショボくれた原因だったとは。
何かよく分からない時代の日本っぽい土地にいた日本人とは思えない名前と容姿のパティシエ相手にフラれたから逆恨みですかノワール様。
プリキュアのラスボスでここまでしょっぱいボスもそうそういないんじゃないだろうか。あまりに童貞すぎる。
さすがにこのままラスボスやらせるのは忍びないのか自分の抜け殻に逆に乗っ取られると言うこれまたみっともない末路のノワール様。ただの死体蹴りだこれ。
一応理由が理由だけに無事生き延びたらワンチャンないと言えなくもないのだが…うーむ。改心の余地があるのかどうか。
なんだか敗戦処理感のある最終決戦になったけど次回辺り多分盛り上げてくれることだろう。多分。


肝心のいちかの物語が童貞復讐劇のせいで霞んでしまったのはなんとも。

ドラゴンボール超 第122話 「己の誇りをかけて!ベジータ最強への挑戦!!」

笑えよベジータ


いよいよ残る宇宙は2つと言うことでガチンコファイト開始。
まぁのっけからジレンに翻弄される悟空とベジータ、トッポにダメージを与えられない悟飯&17号、偽ビルス様にすりおろされるフリーザ様と散々な開幕ではあるのだが。
とは言えフリーザは何の問題もないだろうしトッポもなんだかんだで悟飯ちゃんがなんとかしてくれるだろうから問題はやはりジレンのチートすぎる強さをどうするか次第か。
鍵はやっぱり身勝手の極意なんだろうけど未だに使いこなせてない上にそもそも未完成とは言え1度使って負けた以上どこまで頼りになるのやら。やはりベジットの方が強い気がしないでもない。
身勝手なんて俺に出来るかと早々に諦めたベジータは今回で退場かと思いきや新しいEDや次回予告を見る限り身勝手にならずとも覚醒するようで。傲慢の極意かな。
勝ち星自体は少ないもののあっさり噛ませにならず己を鍛え続ける姿は実際大したものではある。本当に努力の人だなぁベジータ


残り分数的に最低2ヶ月で決着…するんだろうか。
残り1分切ったところで1話辺り10秒しか進まなくなるナメック星現象が起きたらどうしよう。いやアニメのナメック星もそこまで遅延行為しなかったはず。多分。

三ツ星カラーズ 第01話 「カラーズ」

第一印象は苺ましまろ
キャラを見ても苺ましまろ


原作未読、前情報無し。
何が驚いたって苺ましまろが載ってる雑誌にこの漫画も連載していることに驚いた。あてつけでは?
内容的には苺ましまろと言うよりはよつばとっぽさもあるようなないような…最近のよつばとの内容は知らないけど。
まぁあっちほどほのぼの感はないしむしろクソガキ度は苺ましまろよつばとの比ではないくらいこまっしゃくれたロリまみれではある。
それでいてネタの切れ味は苺ましまろよりマイルドと言うか。あまり比較するのもどうかと思うけどここまで似てるとは思わなかったので。
とりあえずキャラに愛着持ってからが本番だろうか。現時点では青い子一択で。


そう言えば以前どこかのアニメでカラーズだかなんだか言うギャングがいたような…。

今日の独り言

振り袖詐欺、そういうのもあるのか…。


今年の成人式も波乱万丈だったそうで。
出たことないのでそう言うドタバタ含めて楽しそうには見える。やられた方はたまったもんじゃないだろうけど。

今日のイラスト

5周年 by ももせ on pixiv

5年も前か…。
微笑ましい。
大人っぽい。
一緒に喫茶店に入りたいだけの人生だった。
角度次第でぱんつ見えそう。
シチュエーションが謎い。
いちごパスタ食べたことないなぁ。
ドスケベ協奏曲。
見え…見え…。
見事なまでのふんどし。
美しゅう。
水着が恋しい。
こないだの福袋で幸運にも出ました。翁と一緒に。どっちが福袋枠だったのやら…。
モフりたい。
はちきれんばかりの。
痴女すぎる。
良い腋で。
即ひんむく。
この嫌そうな顔がなんとも。
にゃんぱすー。
あら色っぽい。
挑発されてる気がする。
柔らかい柔らかい。
ヘソは性器。
誘われている。
こりゃマイクロい。
痴女エルフ。