せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

サボり予告

今月が今年で1番仕事してることになるかもしれない。
つまり残り11ヶ月は今月より頑張らない。

週刊少年サンデー7号感想

・だがしかし
アニメ1期はねえ…30分を持て余してる気がしてねえ…。
15分になっても1期と同じテンポだと変わらないしその辺がどう変わってくるやら。
ぶっちゃけ1話5分くらいでも良いとすら思っているのだが。


・マリーグレイブ
次の獲物は妖精の粉と。
ダークエルフならよく聞くけどダークフェアリーとはまた聞きなれないものを。検索してもアメリカの映画しか出てこないし。
多分この闇妖精がマスコット的存在としてついてくる流れになるのかな。


・探偵ゼノ
建物にリニアモーター仕込んで強力な磁力を発生させていたのを密室だ!はちょっと無理があるんじゃないかな天才建築家さん…。
まぁここまで突拍子もないと逆にシリアスなギャグに繋がってくるし残り6つがどうキテレツなものなのか楽しみにしておこう。


蒼穹のアリアドネ
ライトセーバーくらいは持っておいても良かったんじゃないかな…。
どちらも世間知らずなだけに見てて不安になる旅だけど大人が同行者としてついてくるのもなんだし難しいバランスではある。
もうちょい2人きりの状態も見てみたいし。


・MAJRO2
あっちもこっちもグダグダ状態。今まで冷静を保っていた大吾ですらテンパってきたしこれはもうダメかも分からんね。
仁科が意外とデキるピッチャーに仕上がってたのが報酬か。コントロールはアレだけど速球使いってどこぞの親父みたいなことを。
と言うか今更敗戦処理なんて嫌だねって言うと思ったら普通に投げる辺り本当にピッチャー向きの性格してるなぁこの1年。今後が楽しみだ。


魔王城でおやすみ
珍しく姫が羞恥プレイ受けまくるお話。前回好き放題やった反動だろうか。
それを喜々として知りたがる生臭坊主と魔王もどうかと思うと言うか本当にDT臭いなこの2人…。
あと身代わりが本物と間違われてるけどあそこまで大々的に広められた以上どう回収するのやら。


・天使とアクト!!
声優相手になんちゃってーと言うごまかしは通用しないと。
どこぞの恋愛するゾンビと違って告白まがいや思いを伝えても勘違いしたりなかったことにしない分こちらの方が好みではある。
しかしここでお互い気持ちを伝えあったら完全に両思いになるのだが付き合った状態で話が進むのかなんやかんやお付き合いはしないのか、それが問題か。


双亡亭壊すべし
タコハの体内に謎の異物が入っていて回復を妨げていましたよと。
これが画家の差し金なら助けるどころか復活の邪魔をしてることになるし泥努とは別口のアレかな。


舞妓さんちのまかないさん
ああ…舞妓やってたら口臭のする食べ物はそりゃ食べにくいだろうなぁ。
餃子1つとってもこの騒ぎ。


保安官エヴァンスの嘘
襲撃編に続いてこの疑似親子編もそこそこ長い話になりそうだなぁ。
悪いわけではないけどやはり長編よりは短編をいくつか見る方が楽しめるので。


初恋ゾンビ
海老野に惹かれるとイヴが寝る。指宿君を思うとイヴが輝く。
指宿君の立場だけ弱い気がするけどワンチャンあるのだろうか。一応腐ってもメインヒロインだろうし。


シノビノ
ペリー暗殺…かと思ったら普通に生きて連れてきたとか肩透かしと言うべきかクセモノと言うべきか。
いつの間にか黒船襲来編とか言ってるしペリー追い返した後も話が続くのか…意外と言うか何と言うか。
ここから忍大戦でも始めるのかな。


・あおざくら
自分にも他人にも厳しくて尊敬しちゃうなーすごいなー。でもお前友達できないよなそんなんじゃ。
本心なのか何か狙いがあるのか分からないけどここまでド直球の挑発も珍しい…。
それにまんまと乗せられる土方も大概アレだけど。

宇宙よりも遠い場所 第02話「歌舞伎町フリーマントル

見た目真面目で優秀そうなのにかなりおバカで世間知らずなはなざーさんボイスのキャラ。
大好物です。



おお…何やら2話にして名作の気配がしてきた…。
話のテンポは良いしキャラは魅力あるし山あり谷ありながらも希望や展望の見える程度の展開で無駄に重苦しくはならないし。今のところ完璧な2話だ。
何よりキャラ同士の会話と言うか掛け合いが面白いのが大きいなぁ。どの子も基本良い子だけに見てて微笑ましいと言うか。
南極バカやら中卒バイト巨乳やら属性だけ見ると一癖も二癖もあるのに素直に見ていられるのはキャラに嫌味がないからかな。
肝心の南極乗り込みはいきなり前途多難と言うかぶっちゃけ最終回でようやく船に乗り込んで終わるんじゃないか的ペースの予感。数年後とかそういうアレで。
実際観測隊に金を積んでも無理そうだし密航なんて以ての外だしよほどチートやご都合展開でも起きない限りそうなるのが無難だよなと。
南極に向かうための努力や作戦はいくらでも行えば良いと思うけど人に迷惑をかけてまでとなるとアレだしその辺の舵取りが不安でもあり楽しみでもあり。
まぁなんだかんだ観測隊について行けることになりました、でも問題はないんだけども。それがちゃんと認められた上でなら。


しかし前髪パッツン多いな。

オーバーロードⅡ 第01話 「絶望の幕開け」

オムライスオオモリ。
オムレツミッツモチカエリ。


原作未読、1期視聴済み。
確か1期の最後は幹部の1人が洗脳されてアインズ様大ハッスル(殺さないように)…だったっけ。
振り返りも回想もなく普通に1話が始まるから逆に戸惑ってしまった。1期最終回から1ヶ月も経ってない感じだろうか時系列としては。
1期は結局アインズ様が全力を出すことなく終わってどこか不完全燃焼気味だったし2期はもうちょっと歯ごたえのある敵や目的が出てくれれば良いのだが。
そんなアインズ様の当面の獲物はトカゲだろうか。OPでがっつり出てきてるし。
やもすればこっちが主人公だ!みたいな描かれ方しそうな面々だけど最後の死刑宣告を見る辺り単なる生贄にしかならないのだろうか。
ああ絶望の幕開けってそういう…。

今日の独り言

新作映画やってたのか中二病


特許侵害はパクり云々と違って動くお金も桁が違うなぁ。