せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ラストスパート

とりあえず月曜を超えれば楽になる…はず。一応。仕事も足も。
死なない程度に死ぬ気で頑張ろう。

ポケットモンスター サン&ムーン 第57話 「ロトム、フォルムチェンジが止まらない!」

f:id:ramyu:20180113081716j:plain:w450
これが児童ポルノであることは間違いない。


私達!もしかして!入れ替わってる~!?
そんなわけで普段はいてもいなくてもあまり変わらないんじゃないか、むしろいなくても良いのではと密かに思ってるロトム回。
基本的にひどい目にあってばかりなのだが積極的に他のレギュラーキャラと絡みに行ったせいもあってか内容自体はドタバタで面白かったかな。
と言うか主役になるとそこそこ面白いだけに普段の役に立たなさっぷりが問題なんだなと再確認。
図鑑機能だけなら生きてる必要もないし…いやまぁ。
何気に1番ひどい目にあったのはマーマネな気がするけどマーマネだから特に問題なかろう。


しかし何しに来たのマーシャドー

だがしかし2 第01話 「ビッグカツとペペロンチーノと…」

いか天良いよね。


原作既読1期視聴済み。
1期はまぁ色々アレな演出が多くてガッカリしたものだが2期は今のところ1話を見る限り原作成分強め…に見えるかな。
キャラデザも原作寄りになってるし15分しかないせいかテンポよく進んでいくし。
と言うか別に15分枠だから良いんじゃなくて30分でも1話に4~5本のネタを使えば同じくらいのテンポになったんじゃないだろうか。
なまじ原作1~2話で30分丸々使おうとするものだから原作独特のノリやテンポを再現できなかったんだと思うし。
閑話休題
冒頭の話をOPのハジメさんを見る限りほたるさん失踪~ハジメさん就職~ほたるさん再来(最終回あたり?)って流れなのだろうか。
流石に最後までほたるさん出さないのもアレだけど15分1クールじゃあまり詰め込めないだろうしこんなとこかな。

恋は雨上がりのように 第01話 「雨音」

アキレス腱断絶ヒロインとかまた妙にシンパシー感じるな…今の自分だと。


原作1巻のみ既読。それ以降の展開は追ってないけど相変わらず付き合ってはいないと聞く。
もとから少女漫画臭の強い作品だとは思っていたけどOPや演出を見る限り90年台と言うかレトロ感を押し出す感じなのだろうか。
ときめくたびにいちいち登場人物の周囲に謎のバブルこうせんを発生させたり舞台がファミレスだったりと妙な古臭さを。いやファミレスはそこまで関係ないか。
しかし1話からいきなり四十路おじさんの脱いだワイシャツを全力深呼吸するとか肉食獣にも程があるこの娘さん。今夜はお楽しみですね。
ここまで積極的なのになぜ即座に付き合わないのか疑問に思うレベル。夏に逆レ本が出るね…息子に対して。
今はまだこの微妙な距離感が新鮮かもしれないけど1クールずっと付かず離れずだともどかしくてやきもきするかもしれない。


ところで店長昔特車二課にいませんでした?

ラーメン大好き小泉さん 第02話 「北極」「コココココイズミサン」

ラーメン大好き小泉さん大好きあやねる。


2話にしていきなりサイコレズがハブられたでござるの巻。
委員長はともかくやかましさに関してはツインテちゃんも似たようなものなのになんだろうこの対応の違い。
なんだかんだラーメンを真摯に食べるツインテちゃんと違ってあやねるは身体目当てなのが見抜かれてるんだろうか。
今回のラーメンはどちらも食べたことないけど元より激辛は苦手(カレーは中辛)なので食べることはないかな…。
舌が弱いのか神経過敏なのか辛いものを食べると味が分からなくなるしそんな状態で物を食べても楽しくもなんともないので。
逆にパイナップルラーメンはちょっと興味なくはない。酢豚にパイン入れるのもいけるしラーメンもいけるだろう多分。


ツインテちゃんが若干サターニャに見えてきた。

今日の独り言

終わるまでは終わらないよ。
本当に何もなく終わってしまったなぁ少女終末旅行…いや明確な終わりは描いてないけど。ぜっつぼー。


キャンプに興味出てきた系チョロオタ。


やはり羽衣小町は良い。

今日のイラスト

さぁ、酒グルイましょう by でーぜる on pixiv

あらよくお似合いで。
やつは両足が右足の女ッ!!!
何プレイ?
骨なので健全。
無理すぎる…。
スプーン曲げ!
美しいものを見た。
家族風呂したい。
宝具2以上にしたい…が石はない。
まさに源氏物語
うーんデカい。もう1杯。
臍は性器。性器丸出し。
重ねて命ずる。
このイナカモノ1日で追い返される…。
早く配布フォーリナーください。
弾むっぱい。
基本的にペドレベルじゃないと大体胸が大きいアズレンキャラ。
華やか。
誘っているのかと。
命ばかりはお助けを。
バーチャルなので綺麗です。
やはり1番ドスケベい。
めくりたい。めくった。
もみる。もみるとき。もみれば。
良いおみ足で。
あけましておめでとうございます。