せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

子鹿のバンビはかわーいーいなー

松葉杖を使って2週間か3週間か。いい加減疲れが取れなくなってきた感。
まぁ歩こうと思ったら必然杖を使わないといけないのでどうしても腕や腋に疲労が溜まるものなのだが。
何がアレって握力が戻らないのが1番アレと言う。長時間移動した後は手が生まれたてのバンビのように震えている…!

ハクメイとミコチ 第01話 「きのうの茜 と 舟歌の市場」

癒される…。


原作未読、前情報無し。
コロポックルだか小人だかの女の子2人がなんやかんやする話とだけ聞いてたけどここまでがっつり日常系とは思わなかった。
単なるきらら系日常4コマ路線ではなく文字通りの日常と言うか生活の一部を見ている気分と言うか。正直かなり好きです。
もうちょっと話を童話寄りにすれば絵本でも通用しそうなくらいの優しい雰囲気でなぜ放送前にアビスっぽいと思ってしまったのやら。絵柄か。
前半見た限りでは2人とも10代後半くらいかなと思ったけど普通に酒も飲むらしいし成人済み…まぁ小人に成人って概念があるかはともかくそれなりに年齢いってる設定なのか。
酒は飲むし飯も食うとかなかなか腹を刺激しそうなアニメなのは分かった。背景美術も良い感じだし週末にピッタリなスローライフっぷりが楽しめそうではある。


あとにんげんさんは出てくるのだろうかこれ。

グランクレスト戦記 第02話 「野心」

仲間の増え方がSRPGすぎる…。


なんだろう、知らないFEのアニメ化ですと言われたら信じてしまいそうな序盤チュートリアルっぷりであった。
領地を手に入れる、周辺から敵がやってくる、倒す、仲間になる…FEだけとは言わないけどSRPGのお約束だこれ。
アニメを見てるのにゲームの配信動画でも見てる気分になるのは狙っているのか天然でこれなのか。
これはこれで嫌いではないのだが戦闘面に関してはもうちょっと頑張って欲しいかなと。
お互い地方領主だけに動かせる兵士が数十人単位と言う生々しさはさておきバトル描写が野暮ったいと言うか緊張感がないと言うか。
相手がすぐ降参したのは緊張感と言うより分相応さを分かってる故のクレバーさなんだろうけどもう少し抵抗する素振りを見せても良かったのでは。結局1度も本人戦わなかったし。
まぁ我らが主人公もヒロインが頑張って削った相手を途中参戦して倒しただけであまり格好良いとは言えない見せ場ではあったのだが。
あまり強くないし野望も持たないあたり傀儡としては都合が良いんだろうけどもう少し魅力あるエピソードが今後入るのかどうか。

覇穹 封神演義 第01話 「封神の書」

夢の国を探す君の名を誰もが心に刻むまで。


原作既読、1期視聴済み。
正直多少のカットや早い展開は覚悟していたけどカットするのもセンスがいるんだなと言うのがよく分かる1話であった。
冒頭に無駄なネタバレ戦闘入れたり普賢の出番増やす割にちんとうカット…はともかく王貴人の戦闘カットは全く意味が分からない。
これがないせいで太公望が手ぶらのまま妲己と謁見したことになるし人質がいるんだぞと言う腹の探り合いも無しにスープー奪われた無能になってるしなぁ。
申公豹のライバル宣言も最初の遭遇だけだと弱いし詰め込むにしてももうちょっとバランスと言うものを。
かなり見る気が削がれた1話だったけどまぁ一応慣例として3話までは見ることにしようかなと。ダメそうなら切ると言うことで。


グルグルの序盤カットって割と上手だったんだなと再確認。

ポプテピピック 第02話

このアニメ意外と歌に力入れてるなぁ。
キングレコード関わってるだけはあるか。


いやぁなんかこのアニメに面白いって言ったら負けな気がするけど結構笑ってしまうのが悔しい。ズルい笑いの取り方してるのがズルい。
面白いと言うと負けなので好きと言うことにしておこう。私このアニメ好き!
若干…9割くらい声優の勢い任せなところはあるけどキャスティングもアニメの力と言うことで。
と言うかプチミレの後に古川登志夫千葉繁コンビは色々卑怯だろうと。この大御所がこんなアニメに出るだけで笑い取れるって。
そのうち絶対古谷徹池田秀一が出ると思う。間違いなく。
あと声優しか見どころないのかと言うとそんなこともなくフェルト踊らせたり劇中歌歌わせたり地味に金と時間かけてそうなのがなんとも。
このアニメクソであっても手抜きや楽だけはしてなさそうだから恐ろしい。再放送ですら。


リアル檜山修之久々に見た。

今日の独り言

もう始まってたのかセンター試験
何かムーミン谷に人の恨みが集まっているとかいないとか。


三森すずこ結婚と。新年早々縁起の良い話で。


どっ尻って自分が考えた単語ってことにならないかな。

今日のイラスト

あいちゃん by あろえ@お仕事募集中 on pixiv

ペドさがあふれる。
目が。
イってしまいそう。
こゃーん。
魅惑のトライアングルゾーン!
目も眩むほどの美人すぎる。
テイクアウトで。
ベッドの上かな。
アビゲイルはレズ寄りのバイ。
張りヨシ。
うわー痴女だー。
さらしと言うかもはや紐。
強そう。
ローディング画面かな。
この淑女感。
使おう使おう思って絶賛育成中断してるタコスさん。
あら色っぽい。
この子も育成途中で止まってるなぁ。
受け攻めが大分固まってきた気がする。
おほーって笑い方が好き。
やはりはみ出しそう。
おきてえええええええ!!