せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自分を解き放つ

いよいよ明日ギプス完全解放!予定!
長かった拘束の日よおさらば。これからは装具をつけて生きていきます。
まぁそれも長くて1ヶ月かそこらだろうけど、多分。

仮面ライダービルド 18話 「黄金のソルジャー」

うわぁげんとくん。


いくら新しく出たライダーほど補正がかかるとは言えせっかくのパワーアップが1話で互角以下に追い込まれるのかクローズ…。
相手も同じ強化パーツつけてる以上条件は同じとは言えもうちょっとこう手心と言うか。おのれ紅音也。
その代わりと言うわけでもないだろうけどビルドが北のボトルを早速使いこなしていたのは現状一歩出遅れてる主人公の面目躍如かな。スマホ割れたけど。
基本的にはスクラッシュドライバー>基本ボトルな力関係のようで。何十種類あってもあんまり意味ないなボトル!
まぁその辺は同じく何十種類とあったオーズがほとんど変身しなかったように単なる賑やかしと言うか数合わせと言うか財団バンダイの商売根性と言うか。
この分だとビルトのさらなるパワーアップもぼちぼち近そうではある。平成ライダーのお約束として。
一方その頃げんとくんは殺したはずの眼鏡君と再開していた。いや絶対生きてると思ったけどあの高さの川ポチャは。
話の流れを見る限り内海も北の協力者の1人ってところかなぁ。戦兎と良い感じの付き合いになりそうだったのに肝心の戦兎が現状げんとくんの手駒になってるようなものだから和解は難しそうではある。
と言うか今はなぁなぁで付き合ってるけどナイトローグとの決着はつける日来るんだろうか。神と同じように愛されキャラになって終わるには色々やってることがなぁ。
いや神も十分許されないことしてきたけど。

魔法使いの嫁 第14話 「looks breed love.」

やっぱり骨は人の心がわからない。


あれ、前回あれだけ大問題っぽく描かれたチセの狐化が前半の半分もしないうちに解決してしまった。
本当にただの嫌がらせでちょっかい出しただけなのかこの愉悦声…明確に何かしてやろうと言うわけではなく。迷惑極まりないなぁ。
特に後遺症もなくのんびり療養するのかと思いきや今度は以前出てきたリャナンシーが再登場でてんやわんやと。以前出てきた時点で枯れかけてたおじさんがまさか再登場するとは思わなかった。
話の流れとしては綺麗な結末だったけど正直リャナンシーの見た目が痴女すぎて落ち着いて見られませんでした。
そして全てが終わった後吐血するチセ。またチセ殿が死にかけておられるぞー!
この子はもうちょっと落ち着くってことをした方が良いのでは。ただでさえ寿命が短い言われてるのにマッハで死に向かってる感が。


まぁ5日も不眠不休で起きてれば血くらい吐くよねって言う。

スロウスタート 第2話 「うんどうのはぁはぁ」

何このサブタイのえっちさ。


2話放送前にネタバレ見たのでどういう事情かは分かっていたけどやっぱりおたふく風邪で中学浪人は無理があるんじゃないかな…。
こういう病気の場合救済措置があったようななかったような…うん、やっぱりあるらしい追試の制度。
映像見る限り卒業式までおたふくが続いてたらしいけど普通の中学の卒業式って3月くらいだろうし2ヶ月間ずっとおたふくで寝込んでいたことに。それ何か別の病気も併発してたんじゃ。
まぁ浪人設定作るための無茶振りだろうしあまりその辺掘り下げても意味はないか。年齢差に関してはあまり気にしないことにしよう。
…と言うことにしてもちょいちょい年齢差を弄るようなネタが出て来るので完全に無視しきれないこのアニメ。もしかしてこの3人知っててやってるんじゃないかと思うフシすら。
いや周りは悪気がないのは分かるし黙ってる主人公のせいなんだけどこの分だと1ヶ月もしないうちにバレるんじゃなかろうか。
別にバレたとしても何か起きるような作品じゃないだろうけど正直意図しないタイミングでバレて欲しいなと思ってるのは秘密。
母親がバラすか元同級生がバラすか、そういう爆弾展開が見てみたい…!

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第01話 「独りとヒトリ」

綺羅星


今期数少ないロボアニメかつTRIGGERが関わってると言うことでどうなることかと見てみたら…1話の時点ではよくある普通のボーイミーツガールロボット物かな。
出会いからロボに乗って敵撃破までを1話で納めたのは良かったけどそのせいでよくある開幕になったのは良いのか悪いのか。
あとTRIGGERお得意の作画のケレン味に比べて主人公と言うか作風が妙に湿度高めなのがあまり相性良くなさげで少し残念。
1話でうじうじ系でもそのうち成長して、ってのはこの手のお約束ではあるけどそれを差し引いてもあまり主人公に魅力を感じないと言うか。
作画ではっちゃけるならそれ以上にキャラもはっちゃけてくれた方が相乗効果で楽しめるのだがあくまでシリアス路線のロボアニメって方向性にするのだろうか…。
ヒロインは悪くなさげだけど人種差別?っぽい扱い受けてるならあんな控えめな角生えてるだけじゃなくてもっと見た目も異形寄りにした方が説得力あったんじゃないかと思います。
ほぼ普通の人間と変わらない美少女相手に主人公が優しくしただけで君は他と違う云々はもう見飽きたよ!ただ可愛いからお近づきになっただけでしょ!瀕死のおじさんを医務室に連れて行く前にロボ乗り込もうとしてたし!


とりあえずロボに人っぽい顔はいらない派。どうせならもっとロボロボしくしてほしい。
そう言う意味では最初のゾイド形態の方が好みですらある。

カードキャプターさくら クリアカード編 第02話 「さくらと出口のない部屋」

メイリンいるんだ…いるのか…。


2話にして思い切り怪しい行動を取り続ける小僧。やっぱりこいつが犯人か…!
ただエリオルも明らかに何か知ってそうなのにダンマリ決め込んでるし小狼もさくらのためを思って行動してると見て良いのかな。
今回の事件も外的要因ではなくさくらの中の問題とか。まぁクロウが何かしてた可能性もないではないけどそれなら流石に一言くらいあるだろうし。
少なくとも今のところ大事には至らない…1話の疾風とか一歩間違えればかなり大怪我だった気がするけど…ししばらくは様子見でカード集めってとこだろうか。
と言うかクリアカード編も毎週1枚ずつ回収する流れなのかな。今のところ2クールらしいけどそんなに数はないのだろうか。
どうせなら昔みたいにまた4クールくらいやってくれないでしょうか。
現状の流れに不満はないけど強いて言うなら未だに新しいカードを使いそうもないのが物足りないと言えば物足りないかな。
新しいカードで状況打破!みたいな部分が楽しみだったところもあるので。

今日の独り言

フレ禁止同じ鯖一定時間禁止とかまた面倒そうなイベを。


面倒くさくて途中止めになってたオメガ剣なんとか完成。性能はテンプレ通り闘争とβで。


今日のイラスト

スカートかばんちゃん by しぴー on pixiv

これはこれは…。
あらキュート。
温泉に入りたくなってきた。
児ポ
尻尾はどこから生えているのか。
タオル無し。よしよし。
夏が恋しい。
美しゅう。
一歩でも動いたら見えるやつだこれ。
服と言うかブラの延長。
乳!尻!太もも!
刀を足で挟むのって良いよね…。
罵倒すらもプレイ。
むっちむちやぞ!
ロイヤルらしい優雅さ。
何そのパイ圧誘ってるの。
やはり犬。
ゼタと違ってベアは服変えると分かりにくいなぁ。
太もも寒そう。
わんこっぽい。
懐かしい服だ。
週3更新はどこにいったのだろう月。
このゲームは色々グロかった。