せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2週間ぶりの足

ギブス解放。装具装着。重さおよそ2倍!
その代わり両足で歩けるし座ってる時なんかは外せば良いしでやっぱり全然開放感が違うなー。
とは言えこのタイミングが1番再断裂多い時期でもあるだろうし注意せねば。

週刊少年ジャンプ 7号感想

鬼滅の刃
流石に今回で決着つけないとちょっとダレてきたな…と言うタイミングになってきたと思う。
上弦がそれだけ手強いのは分かるんだけど毎週決着か?みたいな引きで続くものだからいい加減緊張感が。
と言うか1戦1戦大ダメージ負いすぎて今後も戦えるのか不安になるレベルの負傷だこれ。今週でアゴ貫通したし。


・ワンピース
ルフィの頑丈さは今更言うまでもないけどそれにしても不死身の男すぎる…。
見聞色の覇気を使っての未来予知にもついてきたしぼちぼち逆転の目が見えてきた頃合いか。
あと前回チョッパー役に立ってないなぁとか言ってたら今週既に巨大化(活躍カットでボロボロ)していた。扱い若干悪いな!
最後の匂いはケーキが届いたってことで良いのだろうか。場所がどの辺か分かりにくいから合流地点なのかどうかもよく分からないし。


・斉木
照橋さんは相変わらず神に愛された女よ。


Dr.STONE
あー、宇宙飛行士。確かに地球上で発生した異変なら宇宙にいる人間には関係ないか、全く想定外だった。
帰還した人間からすれば猿の惑星よろしくショックも大きかったろうけどここから1から人類の基盤を整え…整ってないなこれ…。
元はもっと人数がいたのが月日の流れで衰退して今の村になったのか、それとも案外あちこちに村が存在するのか。
どちらにせよ父親は確実に3000年以上前に亡くなっていることを考えると無慈悲ではあるか。石化してたらまだ再開の目が1%でもあるけど生きてて天寿を全うしたのならなぁ。


約束のネバーランド
うーん、やっぱり頼れる大人が出てくるといまいち緊張感に欠けるな…今まで出てきた大人は敵対者側だったわけだし。
おじさんに罪はないけど退場してくれた方が話としては面白くなると思う。


・ヒーローアカデミア
なんだかんだで子供はチョロかったと言うお話。
あんまりイラつかせてもしょうがないとは言えこうもあっさり籠絡されるとそれで良いのかと言う気にもなるしバランスが難しい。


・僕は勉強ができない
先生があざとけりゃその妹もあざとすぎた。
もうこの2人をWヒロインにすれば良いんじゃないかな…。


・ソーマ
エリナ様の勝ち確おめでとうございます。
と言うか未だに何か秘密があるのだろうかエリナ様に。神の舌だけじゃない何かがあるような描写だったけど。
まぁ今更敵対はしないだろうけども。


・幽奈さん
怒る時はちゃんと怒るコガラシさんマジかっけーっす。
実際なぁなぁで済ませるにはちょっとやりすぎた部分だったしそういうとこにきちんと反応する主人公は良い主人公だ。
ただ優しいだけじゃなくて叱れるキャラは貴重。

ドラゴンボール超 第123話 「全身全霊全力解放!悟空とベジータ!!」

ベジータも大概頑丈すぎる…。


前回あれだけの攻撃を無傷でいなされ笑えよベジータされたにも関わらず今回さらに覚醒するサイヤ人の王子マジパネェっす。
覚醒に至る流れもキャベとの約束が元だし確かにこんな優しかったら身勝手にはなれそうもないなと。身勝手なのは悟空さだけの特権と言うか。
ただ贔屓目に見てもブルー界王拳と同程度くらいだろうしやはり身勝手に覚醒した後の悟空には一歩及びそうもない辺りがまさにベジータ
と言うかこのくらい均衡取れてたらフュージョン出来るんじゃないだろうかこの2人。ポタラはありだけどフュージョンは無しだっけ?
どちらにせよ今更そんな小細工はしないだろうしかと言って2人で倒した!って決着もないだろうしやはりベジータが落ちてからの身勝手化で決着が濃厚か…。
その前に周りのモブ戦が片付くのが先だろうけど。ティスポは多分ゴールデンフリーザにやられるとしてトッポは17号、下手すれば悟飯諸共犠牲になりそうな感じで。
ここまで散々引っ張ったんだしただ普通に戦って落ちましたってのはない方が良いかなフリーザ様は。

りゅうおうのおしごと! 第02話 「弟子のいる日常」

対局場に謎の幼女が紛れ込んでる方が盛り上がる気がする。


将棋シーンはイメージ映像で進行!それ以外はロリのキャッキャウフフ!
やはりこのアニメはロウキューブの作者なのでは?将棋を隠れ蓑にしたロリアニメなのでは?
イメージ映像とは言え一応盤面はちょいちょい映るし多分順番に見ていけばどういう流れだったのか分からないではないんだろうが。
そこまでするくらいならやっぱり幼女の戯れを見ていた方が気分も高揚するよネ!みたいな。いや別にそこまでロリコンではないですよ。
と言うか基本的には幼女側に試練が降り注ぐ形になるのだろうか。プロ相手にどんな指し方したかを見てもらえる試験なのに全勝しろとか無茶振りが過ぎる。
そもそも女流とプロではまた壁が1枚違うんじゃなかったっけか。試験が女流相手なのかガチプロ相手なのかでまた変わってくるけどどちらにせよファンタジーだなぁ。
とは言え現実の将棋もなかなかファンタジー展開が続いてるし何をやっても現実感がないとならないのは現状追い風になっている…のだろうか。
あと本編とはあまり関係ないけど金の羽振りが良すぎじゃないですかね竜王。そんなに儲かるのかタイトルホルダー…まだお若いのに。


早くも滑り台気味になってる姉弟子。

今日の独り言

火有利の古戦場は解放エッセルしてもあまり大差なさそうだなぁ。


そう言えばアポアニメ放送中にアポ鯖追加しなかった辺りどのタイミングで実装する予定なのだろうFGO


グリ終了日って3月9日じゃなくて19日なのか…39に合わせれば良いのに。

今日のイラスト

富士山みえた by みかづきあきら! on pixiv

フッジサーン。
バリバリ貪り食って人間とは違うアピールするかと思ったらキャッチ&リリースしてちょっと残念。
こりゃペドい。
尻が冷えそう。
生足魅惑のマーメイド。
SSRまだですか。
あらまぁ美人。
あーだめだめドスケベすぎます!
めくり上げる仕草だけでもう。
全然落ちない。
こちらも落ちない。
まどろみそう。
戦闘用でもR以下の餌。
やっぱり溢れるよなぁ。
うわっエロッ。
バーチャルユーチューバーズ。そんなアベンジャーズみたいな。
間に挟まれ隊。
もっと動画増えないかしらん。
色々起きた。
この腰回りがなんとも。
頑張る。
ああ戌ってそういう。