せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

贅沢病

もうそろそろ装具無しでも歩けるんじゃないか…。
と言う油断から再断裂を起こすんだろうしじっと我慢の子であった。
歩けるだけめっけもんと思わねば。

週刊少年サンデー8号感想

魔王城でおやすみ
影武者が捕まって人間も大量にいるこの状況でどうするのかと思ったら思ったより力技で解決した!
人間を1人1人金縛りにしていく辺り魔王様もクリフトもなんだかんだ魔族なんだなぁと再確認できたと言うか意外とお強いのねと言うか。
決着の仕方としては再度魔王が誘拐したと言う形にした事自体は悪くなかったのではなかろうかと。母親にはバレバレだったけど。
やっぱり最終的には魔物との和解がテーマかなこれ。


蒼穹のアリアドネ
ウシだのネズミだの!十二支か!


・だがしかし
月が綺麗ですね。
正直ほたるさんとサヤ氏の2枚看板が揃ってからは完全にヒロインレースから脱落と言うかただの店員さんレベルになってたハジメさんがここまで卑しいとは。
なまじ知識があるだけに深読みしただけだろうけど全く興味ない相手に月が綺麗ですねなんて言われても無反応だろうし多少は意識してるんだろうか。おお卑しい卑しい。
しかしアポロチョコってそこまで複雑な経緯があったのか…。


・あおざくら
思った以上に土方の過去がおつらかった。
9浪して壊れた兄貴見たらそりゃさっさと諦めろマンになるのも無理からぬ話…父親も悪いけど。
まぁそれはそれとしてお前友達いないだろと言われるほどの極端さもわからんではないしどう折り合いつけるのだろう。


・マリーグレイブ
もしかしてほぼすべての材料集めで恋人の影がチラついてくるのだろうか。
確かにほぼ一点ものの素材ばかりだし改めて集めようと思ったら既に集めていた後でした、となるのはある意味自然ではあるけど。
そう思うと大したど根性だ今は亡き恋人。


・天使とアクト!!
遭難展開は途中から読めてたけどあっさり追いつけたのはギャグ展開にしてもかなり無茶めの話だったなと。
まぁこれ以上引っ張ってもなんだしお互いそれなりの年齢なんだからさっさと告白してじゃじゃ馬グルーミンUP(セックスの暗喩)してほしいものではある。
まさかこの流れで告白失敗はしないだろうし。多分。しないでください。


シノビノ
良い最終回であった…と思ったら案の定まだ続くようで。
いや別に終わってほしいわけじゃないけどペリーの後に忍者が出張るような話って何があったかなと。ここから架空戦記にでもなるのだろうか。
どちらにせよおじいちゃんだし何年も活動続けることは無理だろうけど。


・MAJOR2
安定した仁科お強い。今後はこのじゃじゃ馬を大吾が乗りこなす展開になるのだろうか…ホモよ!
実際高校以降も野球続けるなら女子に頼り続ける事も出来ないしこのペアを基軸に話を作っていくと考えるのがミソか。
いやまぁ基軸と言うか部長除いたらこのペアしか男子いないんだけどこのチーム。


・探偵ゼノ
犯人は真っ先に死んだこの隊長では?


・保安官エヴァンス
自分をごまかさず正直に話してるのにここまで評価の落ちる勘違いされるのは珍しい…と言うか初めてでは?
なんだかんださすがエヴァンスさん、みたいな感じに取られる事が多いのにこんな女泣かせのクズみたいな扱いをよりによって新聞記者にさせて大丈夫なんだろうか。
一応頑張ってる最中だし誤解が解ける展開が来ると良いのだが。


双亡亭壊すべし
いやぁいくら例の水が大量にあってもそれを統括する頭脳がいとまごい…ちゃんみたいなアレだからなぁ。
しかももうやられちゃってるし。


舞妓さんちのまかないさん
エンドレスいちゃいちゃ!

宇宙よりも遠い場所 第03話 「フォローバックが止まらない」

すいませんバカで。
もう完全に見た目と性格が乖離しまくっている…。


3話も変わらぬ勢いと面白さ。南極云々よりこの子達が漫才するだけで面白いなぁもう。
南極問題が都合の良い番組であっさり解決しちゃったのはどうかと思うけど1クールずっと行けるか行けないかで引き伸ばすよりはご都合でもこっちの方が良いかなと。
と言うか南極云々は基本添え物で曲者揃いの前髪パッツンガールズがキャッキャウフフする中身を楽しむのがメインっぽいし。
そのキャッキャウフフもきらら的百合っぽさではなく何と言うか…仲間?同士?みたいな感じが新鮮と言うか何と言うか。
お互いまだ知り合って1ヶ月の親友でもなんでもない関係なのにここまで息の合った関係はなかなか珍しい。なんだろうこの感覚は。
最後の夢オチだけど!夢じゃなかった!展開も意表を突かれて実に良し。本当にあの3人ならやりかねないと思ってたから夢オチなんて想像もしてなかったし。
強いて難を上げるならギャグに寄りすぎた分シリアスになった時真面目に見ていられるかどうかだが…。
母親探しって重い動機まだ覚えてるかな元リーダー

オーバーロードⅡ 第02話 「旅立ち」

トカゲの話長くなる?


ああ…なんとなく賛否両論とか問題作って言われてるのが分かった気がするこの辺の話。
基本的にこの手の異世界やゲーム内での原住人の活躍や文化が見られるのは好きなんだけど今後これが4話5話続くと言われれば確かに両論になりそうな気がする。
こういうのは一発ネタやゲストキャラだから良いんであってそこまで続いたら流石に飽きると言うか主人公出せってなりそうだなぁ。
今回の時点でモモンガ様影も形も見えなかったし今後もどれほど出番があるやら。現場に出るのはコキュートスぽいし。
と言うか本当に罪のないトカゲを蹂躙するならそれこそアインズ様視点で悪の親玉プレイを見たいのにトカゲ側から見てスッキリするんだろうかこの話。
オバロは群像劇って認識に変えた方が良いのかな。それならそれで見方も変わるだろうし。


あとアルビノトカゲはエロかったです。

今日の独り言

シヴァのせいか古戦場の加速が今から予想できて辛い。
あと案の定解放エッセルは出番なさそう。


いつの間に実写映画の予定なんか立ってたんだろうママレード・ボーイ


マギレコアニメ化するにせよしないにせよその前に映画の続編を…。

今日のイラスト

by 白祈QSR on pixiv

何この書き込みっぷり。
なかなかの張り。
うーん健康美。
P!C!S!
実際まだまだ子供。
仲睦まじく。
怒られたい…。
朝チュンかな。
元気が溢れてしまう。
この2人はこんなに可愛いのにコヤンスキーときたら。
間に生息したい。
全裸よりエロい。
ノーマルマシュ。
あら小さい美人。
初期艦じゃないせいかどうにも地味なZ23。
相変わらずのめくりたさ。
ぱつんぱつんすぎる…。
お尻は勘弁。
生足は良い、心があらららら。
オメガ刀、なるほど。
ムッチムチ。
宣戦布告かな。
エロいのにエロくない。
親分…。
何気に全裸はあまり見ない気がする。
エゴサはほどほどに。