せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

思うだけならタダ

やっぱり3月まで忙しさは変わらないっぽい。ぐうむ。
4月になったら温泉旅行にでも行こう…海外旅行も1度行ってみたいなウフフ…。
いや実際ヒマになったとしても絶対行かないだろうけど。

週刊少年チャンピオン8号感想

・バキ
相変わらず話がさっぱり前に進まない…。
武蔵の素手の強さは十分分かったからそろそろエア斬撃じゃなくて本物の刀を持とう!
まぁ持つ前にバキがノックアウト寸前になってるけど。


弱虫ペダル
こちらも回想まみれであまり話が進まず。一応距離は順調に減っているけども。
ただ馴れ合いここに極まれりなんでぼちぼち御堂筋辺りが後ろから爆走してきて2人とも追い抜かれないかなと。
御堂筋は山岳賞とかそう言うの興味なかったか。


・鮫島
いよいよ始まる鮫島と王虎のおそらく最後の戦いと。
この2人の勝負を考えればその後あるかないか定かではない横綱戦なんてそれこそ後の祭りではある。
もうこの取り組みがこの作品最後の見せ場でも文句はない、と言うかそっちの方が良いとすら。


・逆襲インフェルノ
良くも悪くもチャンピオンらしい漫画だなぁと。普通に手斬られてるし。
展開自体は早いのでもう少し様子見。


・あつまれ!ふしぎ研究部
ちょっと卑しさを隠そうともしなくなってきましたよこのエロ風紀委員…。
先生が男子の隣のコタツに入るのは100歩譲ってアリだとしても風紀委員はアウトすぎる。
もはや隠そうともしないこの好感度。


・ヒマワリ
あ、やっぱりお互いソロでやってるだけじゃねーかってツッコミが入った。
5人ともバラバラにレッスンして上手くいくはずないとは思ってたけどちゃんと見るべきとこを見てて一安心。
思った以上にちゃんとアイドル漫画してるなぁ。


BEASTARS
レゴ氏とルイ先輩の邂逅…ならず。
今まで散々会ってたんだし今更顔合わせしても問題ない気がするけどあんな別れ方した後だとさすがに気まずいか。
あと何かレゴ氏が悟りを開いたようだけどこれで実際何が変わるのやら。


・入間くん
主人公が1番可愛い漫画は名作。
眼鏡アイドルちゃんも眼鏡外した後の素材は悪くないのだが相手が悪すぎたか…。
まつ毛パシパシだしなぁ。この中性的な顔立ちで頼まれたら断れない性格とか薄い本が分厚くなってしまう。


・吸血鬼すぐ死ぬ
なぜ今更全選手入場パロ。ネタが尽きたのだろうか。
このパロ自体は嫌いではないけどこの作者の普段の切れ味を思えばやや安直なパロネタではあるかなと。


・ハリガネサービス
ここまで徹底的にシモヘイヘを壊して試合中に復帰出来るんだろうか。
そもそもこの試合に負けたとしても全国にはいけるしここを負けイベント戦として再起を図る展開にするのか。
どちらにせよ気の長い話ではある。


・リク
あと2~3回で終わる展開とはとても思えない…。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第02話 「戻ってこない」

少佐もしかして生きてるんじゃないか疑惑がふつふつと。
記憶喪失とかそういう感じのアレで。


2話にしていきなり人間関係の軋轢がギスギスと。概ね悪いのはヴァイオレットエヴァーガーデンちゃんのせいなんだけど。
いくら見た目がロボっぽいと言っても中身までこんなツンドラ対応でよく軍属出来ていたものだなぁ。自分は代筆に向いてないか相談しておいてちょっと話がそれたらお前の話は聞いてないはさすがにどうかと思います。
融通が利かないと言うか常識がないと言うか、なるほど女版相良宗介はある意味ピッタリな例えではある。
少佐が死にそうになってる時点で全てをかなぐり捨てででも引っ張り出そうとする姿を見る限り感情がないようには見えないのだがどこで欠落してしまったのか。
そんなコミュ障な子を会社の皆が暖かく迎えてくれる…のかと思いきや最初は社長とおっぱいさん以外これまた塩対応と言うか社員は社員で問題児が多そうな会社だなぁ。
まぁ真っ先に眼鏡ちゃんがチョロってくれたので良しとしておこう。同じボソボソ系喋りが2人並ぶとキャラ被ってる気がするけど。


しかし社長本当に良い人だなぁ…。

ラーメン大好き小泉さん 第03話 「サイミン」「味集中カウンター」「即席麺」

f:id:ramyu:20180119042238j:plain:w450
意外と良い身体してるなこのラーメン漬け女もとい小泉さん…。


いやー今週もなかなかに興味深いラーメン博覧会っぷりであった。
あまりあちこちラーメン屋行かないけどどの店も独自のギミックと言うか面白い店内してるなぁ。一蘭の内装初めてみたけどあんな感じなのか…。
家族連れでワイワイは難しそうだけど1人で黙々とラーメンを食べるにはこれくらいがピッタリかもわからんね。替え玉頼まないと量は少なめらしいけど。
と言うかそんな店につれていく辺り本当にサイコレズと一緒に飯を食いたくないのか小泉さん…もうちょっとラーメンに真摯になれば対応も変わるのだろうか。
とか思ってたら後半で若干デレが出てきた感。空腹で行き倒れてるとこを救った挙句自家製ラーメンをあれだけお披露目して本当に「若干」でしかない辺りまさに小泉さん。
胃袋つかむ方向でいけば仲良くなれそうなのだが今回がデレのピークでここからほぼデレないとかなんとか。本当ならどこまでツンドラなんだこの女。
そもそも手作り料理のお礼にそこらで配ってそうなクーポンを靴箱に押し込むとかどんだけ。元手0じゃん!


段々あやねるの小泉さぁ~んがクセになってきた。

今日の独り言

ペタンココユビピンノ。もうちょっと覚えやすい名前で…。


ウナギ絶滅危機!なので嬉々としてウナギを食べよう!
サイコかウナギ業界は。

今日のイラスト

CLEARCARD by Bison倉鼠 on pixiv

天使かな。天使だった。
良いイベであった。
デートかな。
なんと言おうと夏。
橘ありす催眠本多すぎ問題。
あざとオルタズ。
どっちの女神ショー。
タコになりたい。
この熟女感。
デカすぎる!
むらむら村雨。
かしこみーかしこみー。
何を抱えているかと思えば。
ムラムラします。
あら美しゅう。
主役3人良いよね…。
相変わらずめくりやすそうな。
ポロリさせたい。
誘っているのかと。
さらし切りたい。
なかなかの肉付き。
見え…見え…。
はいてないやちよさん。
このモコモコあたたかそうな姿がなんとも。
シロイルカ
たわわ。
モチモチした顔をしてからに。