せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ニューヨーク

12月19日に左足のアキレス腱を切ってから。ほぼ1ヶ月ぶりの入浴解禁!
しずかちゃんばりにお風呂好きな自分としてはこの1ヶ月は耐え難きを耐え忍び仇を仇討ちし。今日めでたく傷口のテープを剥がして肩まで湯船にダイブイン。
シャワー自体はもちろん浴びていたのだけど左足を濡らせない関係上どうしても湯船に浸かることが出来なくて辛い思いをしておりました。
さすが1ヶ月ぶりに洗う足は色々大変なことになってたけど洗浄作業も心地良く。後2週間くらいかな装具抜きで歩けるようになるのは。

ポケットモンスター サン&ムーン 第58話 「泣かないでヒドイデ!」

何の先輩なんだろう…。


誰が言ったかロケット団メイン回は名作の名に恥じない良回であった。
前回がムサシとミミッキュ回で今回はコジローとヒドイデ回、どちらもお互いの性格やポケモンに合ったストーリーで実に満足度高し。
まぁ最後がまさかのホモオチだったのは読めなかったけどその辺のギャグも含めてコジローらしい話だったかなぁと。
さすがにゲットまではしなかったけどなんとなく再登場しそうな気がしないでもない。ヒドイデ自体の進化もありそうな気がするし。
しかしこの手の話になると本当にニャースの存在が必須と言うかいなきゃ話が成り立たないレベルで通訳が重要すぎる…。
サトシとピカチュウレベルになれば通訳なくても雰囲気で会話することは可能なんだろうけどいきなり湧いてきた野良ポケ相手だと意思疎通も無理だろうしなぁ。


今回のMVPは恋の鞘当てドククラゲさん。

ゆるキャン△ 第03話 「ふじさんとまったりお鍋キャンプ」」

凛ちゃんは小泉さんと違ってデレるのね。


ああ…これはキャンプ行きたくなるオタクが出ても仕方ない。だって行きたくなったもの今回の話だけでも。
現地の空気感と言うか静謐な雰囲気と言うか。実際冬キャンなんて準備不足だと凍死してもおかしくないほど寒いし景色が綺麗な場所なんて限られてるだろうけどそれを差し引いても。
あとはまぁ他のジャンルにも言えるけど可愛い子が何かしてるだけで楽しそうに見えるよねと言うか。
しかしちょっとそこまで出るつもりだったお姉ちゃん捕まえて1~2時間運転させた挙句車内泊まで付き合わせるとかかなり図太いなこの主人公…。
姉は姉で特に文句を言うでもなく付き合ってくれるしお金出してくれるしちょっと妹にダダ甘じゃないだろうか。
まぁ約束をしたわけでもないのに急にキャンプしてる知り合いのとこに行きたがる妹なんてほっといたら何しでかすか分かったもんじゃない危うさもあるんだろうけど。
実際会えたから良かったけど何らかの事情でいなかったらどうするつもりだったんだろう…。
それはそれとしてこの寒空にピリ辛餃子鍋は大変犯罪的でございました。
作中でも言ってたけどああ言うのも冬キャンの醍醐味なのだろうなと。普段の3倍は美味しそうだ。
逆に夏キャンプはある程度ワイワイ集まらないとやってられない気がする。1人でいたくても周りも人多いだろうし暑いし虫いるし。


あとしまりんは髪の毛下ろした方が断然好みです。

恋は雨上がりのように 第02話 「青葉雨(あおばあめ)」

半年以上経っても急に走るとああなってしまうのかアキレス腱…。
本当に他人事じゃないアニメになってしまった。


1話見たときは少女漫画っぽいなと思ったけどどちらかと言えば疲れたおじさんが夢を見る話じゃないだろうかこれ。
理由はあるとは言えここまでの美少女が全力でデレてくれる辺りまさしく夢のような話やねと言うか。
実際ここまで清楚っぽい見た目で肉食系なのも珍しいなと。相手が子持ちおじさんじゃなきゃ仮に好意がなくても勘違いするレベルで。
と言うか1話の着替え抱え込んでの深呼吸はどうごまかしたのだろうあれ。性別が逆なら割と言い訳不可能なポリス案件っぽかったけど…。
しかし物の流れとは言えうっかり告白かまして勘違い、は今後のハードル高そうだなぁ。実質告白失敗みたいなものだしもう1度やるにしても気合と度胸が必要そうだし。
そもそもあの店長なら本気で告白したとしても世間体とか相手のことを考えて断りそうな気がしないでもない。そういう性格だし後藤隊長

今日の独り言

新ゲゲゲの猫娘は正直いけます。


修羅場を乗り切ったらPS4かSwitch買う予定だったけど3月まで修羅場終わりそうもないなぁ。

今日のイラスト

USAGI Wonderland by あづみ一樹@コミ1参加 on pixiv

あら愛らしい。
メロンかな。
ウサギなのかウシなのか。
タイツもハイソックスも同じよ。
横から見るふんどしは実質パンツ。
これは良い小ぶりなお尻。
何プレイ?
小さいのに大きい。
若干のドヤ顔。
ゴミを見るような目…かと思ったら。
あーだめだめ!
前から開きたい。
顕学オチませんでした。
うーむデカい。デカいい。
この妹キチさも愛らしい。
似てるような似ていないような。
なるほど駄犬。
天使かな。ユニコーンだった。
結局出なかったなぁドイッチュラント。
アーマーゾーン!
何そのあざとポーズ。
パイ圧!
あさしおしり。
事後
セージータ。
片メカクレ良いよね…。
そこまで脱ぐと普通の金髪ツインテに見える。普通の金髪ツインテとは。
狐耳はやはり良い。