せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

狭くなるので封印中

ゴっ寒すぎる…今年1番の寒さと言われても納得の寒さ。
何が辛いって部屋にいても寒さが貫通してくるのがお辛い。暖房すら凍りついてるのかと心配になるレベルで。
部屋のレイアウト的にしまっておいたコタツを出すべきか…。

週刊少年ジャンプ8号感想

・アクタージュ
以前読み切りで読んだことあるけどその時以上にジャンプらしからぬ方向性に突き進んでるなぁ…。
これはアフタヌーンとかそっち系、3歩譲ってもSQ辺りの作風だろうと。あるいはマガジン。
絵柄自体は嫌いではないんだけどジャンプでやるには色々キツい作風かなと。女主人公ってとこも厳しそうだし。
何より1話から過剰に持ち上げられすぎなのがなんとも。周りのオーディション参加者結局最後まで無能なモブ状態と言う。


Dr.STONE
宇宙から見ても原因が分かったわけではないけどとりあえず地上?でなんらかの爆発が起きて人類が石化してしまったと。
やっぱり人間が原因でこうなってしまった系の話か…今までもそれなりに科学考証してきた作品だし人間が石になるのは科学的にありえる現象なんだろうか。
とりあえず男女3人ずつ揃ってるのは色々都合が良いとは言えさすがにこの状態で3000年以上1つの村を維持していくのは厳しいから他に理由があると思いたい。
地球に帰還した直後は地球上に残ってる施設やらエネルギーも一部利用出来たろうからその辺絡みかな…?


約束のネバーランド
人間の世界にエレベーターで行けるかも?と言う無慈悲にさえ思える救いの手を見せてからの実は動きませんオチ。
打ち切りでもなきゃそんな上手いこといくはずないのは分かってたけどそれでもここ最近の展開に比べたら怒涛の進展があったのではなかろうかと。
少なくとも重要な施設なのは間違いないしここを占拠することが人間界に向かう第一歩になるのだろうか。つまり鬼退治をしなきゃいけないわけだけど。


鬼滅の刃
やっと倒してくれたか…と言うのが正直なところ。いや上弦が強いのは分かるけど流石に今まで引っ張りすぎだったので。
最後っ屁かましたのはまぁ音柱さんが我が身を犠牲にして守ってくれるから大丈夫として。最低でも1柱を犠牲にして上弦1匹は今までに比べて大戦果か。
とは言えあんまり上司が死んでいくと戦力スカスカになってしまうし2度続けて柱が死ぬことはないと思いたいが。


・ヒーローアカデミア
子供のおもりしてたら知らない間にエンデヴァーが綺麗になったでござるの巻。
まぁ不動のNo1がいなくなって代理のように押し上げられつつも徐々に犯罪が増えていったら自信がなくなるのは分からないでもないのだが。
その上で元No1からのお優しい言葉を頂いたらコロっと反転してしまうのも無理からぬ話か。若干死亡フラグが立った気がしないでもないけど。
青山云々はあまり興味ないので内通者とでも言われない限りどうでも良いかな。


・斉木
不幸体質があまりにも扱いにくいから守護霊のせいってことにしてやんわり退場させたようにしか見えない…。
と言うか最近の展開的に話を畳んできてるんだろうか。こち亀ばりに続ける約束はどうなったんですか!


・火ノ丸
あれは火ノ丸殺しの数珠丸サン!!!
俊敏に動ける200kgオーバーとかそれだけで驚異的すぎるし今後も頑張ってもらいたいところ。


・ボルト
なんとなくだけどこのエピソードが終わったら一気に年代スキップしそうだなーみたいな。
ボルトも子供としてはすっかり覚悟完了決めてるし実力的にも年取らせないと頭打ち状態になってるし。
そもそも月1連載だとそのくらい飛ばしてくれなきゃいつまで経っても1話冒頭の話に繋がりそうもないので。


・ソーマ
えりな様大勝利。知ってた。
こうなると全裸先輩とタクミは敗北で最終的にソーマ&えりな様VS石田&りんどー先輩コンビってとこかな。
最終決戦としては悪くない組み合わせだとは思うがこの後2連敗確定と思うとやや気が滅入る話でもある。


・幽奈さん
コガラシさんマジ紳士。魅了されててもまず半裸の女性に服を着せる気遣いの紳士。
恥ずかしがり屋だけど積極的に誘惑してくる控えめガール好きなんで先生の出番はもっと増えて欲しいところ。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第48話 「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」

ノワール!リュミエル!ベストマッチ!
いやフラれてるからベストマッチじゃないか。


ううん…うーむ…なんかここ数年の中では1番盛り上がりに欠けた最終決戦だったなぁ。
ノワールの行動が単なる童貞の嫉妬な上に本当のラスボスはその器ですよ、と言われても積み重ねも因縁もないと言うか。
結局ノワール様は最後までプリキュアを見ていなかったのが問題なのだろうか。
序盤は妖精が暴れてるだけで中盤はピカリオやビブリーと言った個性ありすぎな幹部で親玉の気配がまるで感じられなかったし。
なによりどいつもこいつも洗脳組なせいか本当の意味でラスボスをリスペクトしていたキャラがいなかったのが問題な気がする。
そう言う意味では前半でやられてもなおドクロクシー様ドクロクシー様言い続けていたまほプリのヤモーなんかはボスを立てる立派な幹部であった…。
そもそもスイーツと言う題材に無理があったり最終的にプリキュア7人になったのもそうだし、やりたいことと視聴者の求めるものがズレてたのが原因なのかなぁと。
スイーツ題材も無理やり話に絡ませたものが多かったし物理禁止のせいで戦闘シーンではそのスイーツを武器に使う乱暴さだし何より動物とスイーツはあまり相性良くないんじゃないかなと思ったり。
個人の感想だけで視聴者の求めるもの、なんて主語をデカくするのは品がないけどやっぱり全体的にチグハグ感の拭えないプリキュアであった。
キャラ1人1人は悪くないんだけど数が多いせいか満足できる出番や掘り下げも少なかったし。


中盤のビブリー改心回での素直になぁれ!素直になぁれ!とじりじり距離を縮めるプリキュアがこの作品を表す全てだと思う。
なんか宗教っぽい。

ドラゴンボール超 第124話 「疾風怒涛の猛襲!悟飯背水の陣!!」

満を持してゴールデンになったのにこれ疲れるんですよ!と泣き言を言うフリーザ様。
萌えキャラかな。


そんなわけで悟飯退場回。
超になってからさほど良い出番を与えられたわけでもなくアルティメットに戻っても大金星を上げられなかった悟飯最後の輝きとしては及第点だろうか。
実際ジレンがいてもなお自分が最速だと言い張る辺り本当にスピードだけは自信があったんだろうしあの偽ビルス
これ以上味方の数が少なくなる前に落とせたのはピッコロさんじゃないけど最後のタイミングだったのかなと。
まぁフリーザ様が遊ばずさっさと落としておけばこんな事にならなかった気がしないでもないのだがそれはそれとして。
人数的には4対2で俄然有利になったけど残りは破壊神候補と破壊神を超えてる相手だし人数差にはあまり意味がないか。
と言うか17号とフリーザと言う今までなんの接点もなかった2人がどうトッポ相手に共闘するのか色んな意味で楽しみすぎる。
なんだかんだ気遣い出来る男だから基本は17号が合わせるんだろうけど。しかし17号も最初スカウトされた時はここまで酷使されるとは思うまい…。
17号だけで何人落としてきたんだろう。

今日の独り言

思った以上に力の入ったイベだったシンデレラロード。
完璧だ。


ネプチューヌコラボおもったよりがっつりやるのね。
まだキューブは回復していないが。

今日のイラスト

さくらちゃん by ハジメカナメ on pixiv

ケロちゃんもちもちしてそう。
ヤンロリ良いよね。
9歳はロリと言うかもはやペド。
尻の存在感。
今のところ正妻ムーブしてるけどどうなるやら。
ここまできたら全力で媚びて欲しい。
スレンダァ。
胸ないーん。
そんな目で見られた日にはもう。
こりゃ白い。
えろくぼ。
黙れば美人。喋ればもっと美人。
カメラさんもう少し下。
ああタコだったのか着物の柄。
淫靡!淫猥!インモラル!
温泉に浸かってでも働くんだよおじじ。
どちらかと言えばこの状態のアビゲイルの方が好み。
何を着てもよく似合う。
この衣装を待っていた。
寒そうすぎる。
変態がいます。
その結び目を解きたい。
谷間にチョップ。
ケモ揃い。
ああ黄色…それっぽい。
おほー。
いつの間にやら登録30万。