せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

淡水貨物

睡眠は十分取ってるのに急激に睡魔に襲われる現象にやっと説明がついた。
米だ。と言うか炭水化物だ!
と言うわけでこれから炭水化物ダイエットに励みます。実際昼間に抗えない睡魔に襲われるのはキツいので。

りゅうおうのおしごと! 第3話 「研修会試験」

将棋ってそんなに男女差が出る競技だったのか。


いやー3話にして実に熱い展開であった。
1回目で同年代と、2回目でプロ相手に一歩も引かない戦いを見せてからのラスボス登場はなかなかの絶望感。
そもそも全勝すれば良い試験でもないのにママンが無理難題押し付けたのが悪いのだけど最終的には認めてもらって何より。ついでに将来設計も決められた気がするけど。
しかし盤面を常時見せてるわけでもないし将棋でそこまで熱いストーリーを見せられるかなーなんのかんのよくある萌えアニメなんじゃないかと思っていたら良い意味で予想を裏切られたなぁ。
盤面を映し続けなくても挙動や演技で十分白熱した勝負は見せられるし何より作中の話運びがきちんと王道熱血路線になってるのも功を奏したと言うか。
可愛い子が無条件でチヤホヤされるわけではなくあくまで実力勝負の上でロリっ子を認めてる感じが良いなと。
その辺の線引きがしっかり出来てるのなら今後もちゃんとした将棋アニメとして楽しめそうではある。それはそれとして女の子kawaii!!成分もきっちり補充できたら嬉しいです。


それでヒロインレースはどちらが勝つのですか。

おそ松さん 第16話 「宇宙海賊」「グルメ回」「となりのかわい子ちゃん」

それは紛れもなくやつさ。


ズルいわー今回ネタがあまりにもズルいわー。
コブラとか美味しんぼとか間違いなく反応してしまうやつだこれ。しかも割とド直球なパロネタの使い方で。
まぁ中途半端にネタを使うくらいならこれくらい堂々とやりきった方が好感が持てる…かどうかはともかくやりすぎ感は伝わってきた。
と言うか山岡さんだったのか父さん。普段の声が声だけに最初繋がらなかったわ。
そんな酷いパロネタ2連続の後にちょっとしっとり良い話を入れる緩急さがたまらない。何ちょっと良い感じの思い出作ってるんだ童貞ニート達が。
てっきりイマジナリーお隣さんか何かかと思ったら本当にあんな都合の良いサバサバした子がいるとは。絶対何か裏があると思ったんだけどなぁ。
どちらかと言えば六つ子を取られて年甲斐もなく嫉妬してるトト子ちゃんメイン回でもあったんだろうか。その割に六つ子の誰かと付き合う可能性は1ミリも考慮してなさそうだけど。
結局おそサーの姫やりたいだけかトト子ちゃん。

今日の独り言

雨だの雪だのと思ってたら火山だの隕石だの。
忙しい気候だこと。


うーんモンハンワールド…。
やはり買ってしまおうか本体ごと。

今日のイラスト

勇気 by あまちゃ on pixiv

良い場面であった。
正妻のポーズ。
子安武人ボイスのヴァイオレットちゃん!って呼び方が妙にそそる。
この美しさよ。
良いヘソ周りで。
見え…見え…。
尻が。
谷間が気になって仕方ない。
ロングヘアもなかなか。
つよそう。
バインバインすぎる。
一瞬透けてるのかと。
うーんムチムチ。
なぜか蟹に見えた。
太ももに挟まれ隊。
天を目指す。
何度見てもホルモン。
上から見ても下から見ても。
何そのポーズ誘ってるの。
ボンキュボン。
こりゃドスケベい。
良い腰つき。
見た目の相性良し。
デカい。デカいい。
段々ハイライトが。
順調に来てるなぁ。
しかしカラフルい。
あら美人。
武装少女良いよね…。
ぴっちりエロス。
触手は朝ごはん。