せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドクターフィッシュ

足湯がたまらない…。
暖房つけても部屋があまりにも寒いので物は試しと足湯をやってみたらこれが実に温まる。
やはり人間温めるなら足からだなと。問題はお湯がすぐ冷めてしまうことだが。

グランクレスト戦記 第04話 「決断」

あのネーマンが死ぬとは…。
ネーマンって誰!?


トントン拍子で領地拡大していったら流石に目の上のたんこぶ扱いされたのか他の領主に潰されたでござるの巻。
正確には程よい感じに勝利して収めようと思ったら脳筋女と脳筋ゴリラがやりすぎたせいで後に引けなくなったと言うか。
ヒロインちゃんは優秀ではあるんだろうけど後先考えないと言うか優秀すぎるのも考えものだなと言うか。王は人の心が分からぬお方でもあるまいに。
ほどほどに勝って停戦するつもりならまずやっちゃいけないことくらい教えておくべきだったのでは…。
そして実質領主殺しをした脳筋ゴリラがお咎めなしどころかテオ様の代わりになるのはどうなんだろう。実行犯そのゴリラですよ。
何よりテオ様についてきた部下はいきなりテオ様がイケメンの部下になって自分達はゴリラの下で納得するんだろうか。


とりあえずあの櫻井声がラスボスだな。

ハクメイとミコチ 第03話 「星空とポンカン と 仕事の日」

なんということでしょう。


シュールギャグも出来るしほっこり良い話もできるこの作品はなかなかの逸材ではないだろうか…な3話目。
今時火薬に引火して家が爆発!なんて展開を見るとは思わなかった。中に人がいなくて良かったねとしか言えないすぎる…。
ネクロマンサーさんが一晩で直してくれたけど外観だけではなく家具や水回り一式揃えてくれたとか2話で知り合ったばかりなのにどんだけ良い人なんだろう。
と言うかつきっきりで立て直してくれるならゆるキャンなんかせずネクロマンサーさんの家にでもお邪魔しておけば良かったのではなかろうか。
後半は仕事に出るハクメイとそれを見送ったり出迎えるミコチが完全に夫婦感。ヒモじゃなかったのかハクメイ。
こう言う絵面にするとミコチの人妻オーラが半端ないと言うか本当に同性同士なんだろうかこの2人。そもそもなんで一緒に暮らしてるんだろう。
ちょいちょい2人が出会う前の話やエピソードが挿入されるけどそのうち出会いの話とかもやったりするのだろうか。見たいわー。
あと親方が格好良すぎて惚れた。ハクメイを助けるシーンもその後のフォローもイケメンすぎる。


EDでも家の外観が変わっててこれが本当のあばら家ってかガハハ。

覇穹 封神演義 第03話 「楊戩」

アニメだと1回もスープーのことを呼んでないらしい妲己
ダメじゃん!


今回は相変わらず謎の場面転換さえなければまだマシな話だったか…。
少なくとも楊ゼンの話だけやってる範囲では特に問題はなかったし。無意味極まりない先のネタバレはともかく。
本当になんでこんなザッピングシステム採用してるんだろうかこのアニメ。現状あっちこっちフラフラしてて良い点が1つもないのだが。
そのせい…と言うわけでもないしどちらかと言えばカットの弊害だけど相変わらず誰も封神してないなーこのアニメ。
でもあの嫁だか妹だかってどっちか封神されてなかったっけ漫画だと。なぜその描写すらカットする。
そして誰も封神されないまま四聖登場と。封神0人クリアでも目指してるのかこのアニメ。


次回はカットされたと思ってたハンバーグやるのか…。
ん?なんか時系列おかしくない?

Fate/EXTRA Last Encore 第01話 「今は旧き辺獄の底」

目を瞑ればアララギ君の声が聞こえる…。


原作・続編ともにプレイ済み。テラは未プレイ。
とりあえずゲームやっててもFGO遊んでてもまったくさっぱり分からない1話であった。きのこ改変しすぎ。
多分骨格と言うか全体の流れは同じなんだろうけど明らかに2週目っぽいしその辺でどう変わるかかなぁ。
いや2週目でも改変でも良いんだけどここまで難解と言うか意味不明にする必要があったのかどうか。単に知らない単語が出てくるからだけではないよこのわかりにくさ。
2週目だとしたら敗北を知って完成したレオとかどうひっくり返っても勝てそうにないのだが。その辺どうでしょうゴリラ卿。
あとザビが憎い憎い連呼してるのも2週目だとしてもよく分からないような。と言うかなんで性転換してるんですかザビ子こんな扱いかよチクショウ!
アレコレ言っても仕方ないしとりあえず様子見と言うことで。


分かりやすさと言う意味ならアポのがまだ分かりやすい作品だったんだなと。

今日の独り言

肩こりすぎて死にそう。死んだ。私のお墓の前で泣かないでください。


原作通りやってもつまらないってそりゃ原作がつまらないのでは。
そもそも音と動きが加わってるのに漫画と同じなんてありえないと言う。

今日のイラスト

空銀子 by MCtom on pixiv

対局中パンツ見えそう。
やっぱり角はただのカチューチャにしか。
思い返せばあんまり3人組って感じはしなかった中学生トリオ。
砂糖たっぷり。
クローバーちゃんって呼び方は珍しい。
人参が卑猥なものに見えた。
ちんまかわゆい。
このミニスカ衣装懐かしい。
あやめ殿とイチャイチャしたい一生だった。
北半球。
アンニュイからの笑顔可愛い。
一瞬中指おっ立てられてるかと。
タイツはあってもなくても良い。
インフェルノバスト。
やったー格好良いー!
ぱつんぱつん。
あら微笑ましい。
花咲く可愛らしさ。
夜伽のお仕事かな。
よく見れば手錠。
掛け合いあるのか…。
久々にロングアイランドのとろけた声が聞きたい。
ああ後ろから話しかけるとってそういう。
何この愛らしさ。
駄乳。