せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今年もあと11ヶ月

さようなら1月。
いらっしゃい2月。

週刊少年サンデー10号感想

・天使とアクト!!
お互い告白した途端やれデートだのなんだのすっかりラブコメになって。
まぁお互い良い歳だしちゃんと仕事してる社会人だし節度を守れば恋愛なんて自由ではあるのだが。
ただいつまでもラブコメ路線ってこともないしクリスマス過ぎたらまた声優漫画に戻る…かな?
このままハッピーエンドで最終回ってこともないだろうし。多分。

・マリーグレイブ
こりゃまた今時珍しいまでに清々しいオークっぷりで。
流石に不死とは言え1人でこの数相手にどうにもならないのでは…と思う間もなくツンデレ闇妖精がご登場と。
知ってた。


・MAJOR2
卜部…何か完全にアンディの足を引っ張るだけの存在になってるような…。
実力はなくはないんだろうけど如何せんメンタルが弱いのと展開次第で強さがブレるせいかどうも頼りない投手だなぁ。
味方にいる時は頼りきれないけど敵にいると強敵感出しつつ実は容易いと言う使いやすいキャラ、それが卜部。


舞妓さんちのまかないさん
作中じゃもう1年経ってるのか…。
後輩が来るらしいけど基本はキヨちゃんスーちゃんのイチャイチャでよろしくお願いします。


・だがしかし
コントか何かかと。


シノビノ
まぁ殺すだの殺されるだのは撤回すると思ったけど本当に忍者修行編続くのね。
一気に5年後10年後にしたら本当にお爺ちゃん老衰しそうだし年代スキップもないとしたらこの後はどういう展開になるのやら…。


魔王城でおやすみ
女子会…と言うほどきらびやかなものではなかったけど現状数少ないモン娘2人が姫様に翻弄される女の子成分高めの回。
金や暴力に弱くて基本巻き込まれるだけかと思われた影武者が案外世話焼きで姫に甘いと言う一面だけ見てもほっこりするエピソードであった。
ついでに草葉の陰から覗き見していたハーピーもまぁ。まぁまぁ。良い子なのは間違いないのだが。


双亡亭壊すべし
タコハが瀕死なのに何してたんだこの画家と思ってたら絵に夢中で特に監視していたわけではなかったと。
その割にタコハを殺した兵士をねじ切ったりする辺り画家仲間を大事に思っているのかいないのか。まぁ承認欲求の塊みたいなものだから大事と言っても自分を認める限り、だろうけど。
やっぱりラスボスはこの由太郎君になるのか…。


初恋ゾンビ
指宿君の涙が辛くて辛くて。もうどこに出しても恥ずかしくない乙女すぎる指宿君。
エビちゃんが泣こうが曇ろうが特になんとも思わないけど指宿君が曇るのは辛いんで早いとこゴールインさせてやってください。とりあえず今の誤解を解く方向で。
これでアフロが「指宿君はエビノといたいんだな」みたいに勘違いして誕生会の誘いをキャンセルしたらそれこそ修羅場になりそうでワクワクします。


・あおざくら
なるほど陸海空。自衛隊学校だしその辺の進路も1年目からきっちり確認取るわけね。
あくまで希望だから人員と成績でどこに配属されるかは不明だけど現状主人公の希望は空と。
その辺まできっちり描くのか、あるいはあくまで防衛大学の物語だから学生までしか描かないのか。なるべく長いこと連載が続いてくれれば良いのだが。


保安官エヴァンスの嘘
長いなーこの長編。もう追手の数増やさなくても良いんじゃないかな…。
既に嘘でも勘違いでもなくただの腹の探り合いと騙し合いになってきてるしタイトルに偽りあるようなないような。
いやあ格好良いっちゃ格好良いままなんですけどね保安官は。


・キングオブアイドル
男女2人お互いスキスキと寝言を言い合う仲、1つ屋根の下で何も起きないはずもなく…。
何も起きませんでした。ファック。
よく分からないアイドル業本編すすめるより前回や今回みたいな話だけ見ていたいなぁ。

宇宙よりも遠い場所 第05話 「Dear my friend

宝生永夢ゥ!何故君が100万円持っていることを上級生が知っていたのか!
何故新宿にいた事が広まったのか(アロワナノー)
何故母親が南極行きを知っていたのくわァ!(それ以上言うな!)
ワイワイワーイ その答えはただ一つ…(やめろー!)


ちょいちょい闇を見せていた眼鏡の本音暴露回。
なんとなく主人公に対して鬱屈したものを感じなくはなかったけどここまで拗らせていたとは。
てっきり軽い嫉妬レベルかと思ったら南極さんが100万持ってることも母親が南極行き知ってたことも全部眼鏡のせいとかほぼ1話から真っ黒じゃないか。
なんとなく許された感出したまま終わってたけど幼馴染やってたキマリはともかく1番被害受けてた南極さんに謝ってないのはどうなんだろう。
危うく上級生からカツアゲされるとこだったし夜中に新宿行ってた事やウリやってたなんてデマが教師の耳に入ってたら全校あげて送り出すどころかストップかかってたかもしれないし。
まぁ本編に関係ない話と言えばその通りだしこれ以上横道に逸れる前にちゃちゃっと切り上げたのは英断ではあるか。眼鏡ではなくキマリの掘り下げのためのエピソードだったろうし。
しかし5話で日本を発つってことは南極につくまでも二転三転面倒くさいことが起きるんだろうなぁ…。


そう言えばざーさん全校生徒の前でざまぁみろ!って言うのかと思ったら随分大人しいくてちょっと意外。
さすがにそこまで無謀ではないか…デマ流されてること知った時は狂犬チワワになってたけど。

オーバーロードⅡ 第04話 「死の軍勢」

アインズ様これどう見ても恐怖統治です。


ようやく1期で見たオーバーロードが帰ってきた感。
トカゲ…と言うか現地人が現地人なりの知識と力で頑張る展開もまぁ悪くはないのだがやっぱり主役側あっての物語と言うか。
良く主人公みたいだとかどっちが主役か分からないって言われがちだけどなんだかんだ見たいのは本当の主人公の方なので。
まぁアインズ様の考えとしてはなんでもかんでも自分が出て行くのではなく幹部にも成長してほしかったからこそしばらく放置してたんだろうけど。
同時に幹部が変化することで今の状況や関係が変化することも懸念していたけど今後の伏線だろうか。OPでなぜかアインズ様とやりあってるデミウルゴスとか。
しかし本気出したら本当に歯牙にも掛けない戦力差だなぁトカゲとナザリック側。レベルからしても雲泥の差なのに数の差でも圧倒的と言う。
トカゲからすれば犬に噛まれたってレベルじゃない災難だけどギリギリ活かして活用させてくれるらしいし命があるだけめっけもんか。
最初はゾンビの材料にしようとしてたっぽいけど。

今日の独り言

行くぞ!スーパーブルーブラッドムーン!


30連で限定柚1枚。
20連でセラスミス2枚。
20連でアテナ石とゴールドムーン1つ。
どれも無料の範囲内と考えるなら上出来すぎる戦果か。グラブルはもう一声欲しい気もするけど。


あれ、27日からやけに1日辺りのアクセス数が伸びているような…3倍ほど。
どこかでさらし首にでもされたのかしら。

今日のイラスト

ねんね by ぐらーさん on pixiv

しっぽりムフフしたい。
ちんまり愛らしい。
いまどき逆に珍しいツンデレ
ヴァリサと言えばこのヒョウ柄、みたいな。
気品すら感じる。
絶景かな絶景かな。
ゲザりたくなる。
介抱しなきゃ…。
ネクパイの方が気になってすまない。
水着マフラー、実に素晴らしい。
金だの銀だの。
元からこんなキャラだったような。
ご機嫌麗しゅう。
気付いたらすっかりネット廃人キャラ。
あら大胆。
そのまま前に。
見守りたい。いつまでも。
濡れスケ良いよね…。
この後無茶苦茶。
持ってないんでイベでは知らない痴女のお姉さんだった。
吸い込まれそうな目。
はいどーも、が好き。
疲れていたのなら服は仕方ない。
金髪ショートは良い、心が洗われる。