せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

限界の向こうは無限大

2月3月は12月1月より忙しくなるだろうし最後の晩餐ならぬ最後の休暇を楽しむとしよう。
と言いつつ切羽詰まるまではダラダラだろうけど。

ポケットモンスターサン&ムーン 第60話 「リーリエ飛びます!ポケゾリジャンプ大会!!」

裸白衣から裸コートに…あまり変わってないな。


前回がマオとスイレンのイチャイチャで今回がリーリエとシロンのイチャイチャと。
イチャイチャと言うよりは若干スパルタと言うか主にリーリエが身体張ってただけな気がするけどそれはそれで。
と言うか最後まで見てもソリにポケモンが乗る理由が分からなかったな…そらをとぶを覚えるポケモンでも乗せれば地平線の彼方まで飛んでいけるんじゃないだろうか。
まぁその辺は芸術点と言うか見せ方次第なんだろうけど。採点方法も競技人口も分からないふわっとした競技はポケモンのお約束みたいなものだし。
しかしこうして見るとサンムーンってサトシの出番本当に少ないなぁ。ロケット団が何かやろうとしてもキテルグマに攫われるから無駄な戦闘が起きない=サトシの出番少ないってことだろうけど。
個人的にはアリなので何も問題はない。


次回からOPも変わるようだし単発イチャコラ回も今回限りかな。

ハクメイとミコチ 第04話 「仕事の日2 と ミミズクと昔話」

お嫁さんすぎるミコチ。


Aパートは旦那が仕事に出てる間に嫁と友人がキャッキャウフフ。
友人がお土産に持ってくるくらい有名店で売れてる品物を内職してるって本当に出来た嫁だなぁ…旦那があまり仕事ないせいか余計にそう思うと言うか。
まぁ作中でも言われてる通りちゃんと仕事してる証拠ってことで嫁も不満はないようだけど。むしろ仕事に出られると寂しがるとかあざとさの塊すぎる。
歌の大会では妙にライバルげと言うかつっけんどんとした関係だなーと思ってたコンジュだったけど今回の話を見る限り普通に親友と言っても差し支えないのではなかろうか。
そんな嫁が命の危機に瀕したのがBパート。この世界、虫とは対話可能なのに鳥とは会話出来ないのはなぜなのか。
あまりにサイズが違うとそうなるのか単に鳥類が鳥頭ってことなのか。どちらにせよあのサイズのミミズク相手だと仮に対話できても生きた心地はしなかったろうけど。
怪我をして足を引っ張ったのはミコチだけどそのミコチに支えられてるハクメイを見ると2人揃ってこそと言うのが良く分かる良い話であった。


つまりキマシタワ。

グランクレスト戦記 第05話 「常闇の森」

オーバーロードかと。


前回までは普通の立身出世戦記物で今回がよくあるファンタジーラノベ物になった感。
領地も領主と言う座も捨て去って身軽になったおかげなんだろうけど元からこんな感じでコツコツやるのがお似合いだったんじゃないだろうかテオ様。
まぁ最終的にはまた城(とロリメイド2人)をもらって領地経営しそうなのは理解したけど。元吸血鬼の住む城に滞在とか王道キャラなのに変なことばかりしてるなテオ様は…。
肝心の話の方は急に吸血鬼だの人狼だのが出てきて何やら揉めててあっという間にスピード解決。
原作知らない自分でもこれは飛ばし過ぎだろうと思ったら案の定1話で1巻を消化したのだとか。そりゃ早い。
ぶっちゃけケモロリ2人が仲間入りした以外さほど重要でもないらしいのであまり気にすまい。そのロリ2人もそこまで出番は多くないらしいけど。
とりあえず強そうな戦力を手に入れたってことだけ覚えておけば良いか。


それでこの櫻井はいつ裏切るので。

衛宮さんちの今日のごはん 第02話 「鮭ときのこのバターホイル焼き」

こっち毎週放送しよう。
こっち毎週放送しよう。


いやー今回も実に腹の減るアニメであった。
実際の季節と作中の時期をあわせて放送してるのかこの寒い季節にバターホイル焼きとか腹が減って仕方ない。
相変わらず作り方はそのまま応用できそうなくらい丁寧だしキャラもおなじみの顔ぶれがポンポイ出て来るから短いながらも満足度は高い。
最近はネタキャラ扱いが激しいランサーだけど今回は最初から最後まで美味しい思いをした気のいいアンちゃんになってたのも実に良し。
まぁこいつら結局サーヴァントだし聖杯戦争しないなら何のために呼ばれてるの?と思わなくもないのだが正直どうでも良いよねって言う。

ガンダムビルドダイバーズ プロローグ

ますますホビーアニメじみてきてるような。


そんなわけでビルドシリーズ最新作…の前日譚。
1stとZにおけるZZ的な立ち位置になるのかと思ったらそもそも世界観からして一新してるっぽい?
プラフスキー粒子とか言う怪しいものではなくVR世界でのドンパチと割と現実に即した設定にしてきてるような。
いやまだプロローグだし前作から何年後ですと言われるかもしれないけど見た感じ別物かなぁと。
内容の方は10VS10と言うお前3VS3でも十分描ききれなかったのにどうするんだって感じの内容ではあるのだが1話に関しては特に問題なかったかな。
ただ既にガンプラで楽しくバトル、と言うよりガチ要素がマシマシになってきてレナート兄弟向きのコンテンツになっているような…。
地雷原突破した先にワイヤートラップなんてこいつらが好みそうな戦術だし。メイジンは怒る。


そう言えばAGEとGレコが解禁されたようだけど主役機はあくまで00機なのね。
まぁ人気あるしね…トランザム

今日の独り言

ボダブレのβテストが解禁になったのでプレイしてみたが…うん、コントローラーじゃキツいな!
せめてマウスにすべきだろうか。細かい狙いが出来ないから大雑把に重を使うか支援に徹するか…。
まぁ細かい狙いが出来ないってことはコア凸もしやすそうだけど。


あらミルキィホームズ解散と。時期的にも仕方ないね。

今日のイラスト

あいちゃん by 桜ひより◆コミティアつ44b on pixiv

愛らしい。
お覚悟はよろしくて。
ちほー。
ワーオ。
この後無茶苦茶ックス。
大凶でも良い。
カワイイ!カワイイ!
これは良い尻水着。
何その大きい。
Wデートかなにかか。
シオミー。
似合…似合わ…。
一瞬白いものが見えたかと。
何そのスケベ!
アニメからはガラっと印象変わったなぁ。
お美しゅう。
あらうま…本人だった。
デカァァァイ!!
仲の良い3姉妹で。
お似合いの2人。割と。
結婚したい。した。
こぼれる。こぼれろ。
据え膳食わぬは男の恥。
こりゃ大きい。