せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春よ恋

患部が痛む…ような痛まないような。
かさぶたなんかいい加減治っても良いような気がするんだけどやはり人体に刃物を入れた以上1ヶ月程度では傷口は治らないか。
早くて春先かな。

仮面ライダービルド 第21話 「ハザードは止まらない」

ニチアサでやって良い廃人演技だろうかこれ…。


いやー、暴走したビルドが三馬鹿の誰かを殺してしまうまでは予想出来たけどその後の展開がなかなか神がかっていた。
中の人がガチで「人を殺しちゃってトラウマになった」演技してくるものだから否応なく話にのめり込むと言うか戦争帰りの軍人みたいなことになってると言うか。
うっかりにせよ意図的にせよ人を殺してしまったライダーは過去にもいるけどここまでガチにメンタル案件になりかけたのはなかなかいないんじゃないだろうか。
それこそ覚悟が出来てなかったって話なんだろうけど記憶喪失かつこの1年はマスターの掌の上にいたライダーにそれを求めるのは酷というもの。
そんな主人公の前に颯爽と現れたのはまさにそのマスター本人と言う。マッチボトルとポンプボトルで変身してると言われたら信じてしまいそうだこの邪悪。
今週だけ見ればおやっさんポジのキャラが戦いから逃げる主人公を導く良いシーンに見えるのだが何もかも全部こいつの仕業だからタチが悪い。
北が貧困なのも東が戦争をふっかけたのも戦兎がライダーやってるのも三馬鹿が死ぬことになったのもそもそも日本が分断してるのすら全部マスターのせいだから困る。本当に困る。
仮に予想されてる通り宇宙やどこかからの侵略者に対抗するためにライダーシステムを鍛えていると言われても既に人として度を越してる以上許される話ではないしなぁ。
と言うか今のところ北も東西も手玉に取りすぎて移動時間とか交渉とかどうなってるのと思わざるえない便利キャラっぷりで。
前作の神を超えるようなキャラを作ろうとしたらこうなりました、みたいな。


次回予告で(ハザードトリガー)使うしかないよなぁとか言ってるのもまた邪悪。

Fate/EXTRA Last Encore 第02話 「死相」

皆言ってるけどシャフトアニメは毎回ふざけた空間や建造物を描くせいで。
セラフの異常なのかシャフトのお約束なのか非常に分かりにくいのがダメだと思う。


1話の時点でループモノかな?みたいな考察はあったけど2話目でほぼ確信した。やっぱりループしてるわこれ。
自分の知ってる1層とは違うって赤王の台詞もそうだしドレイクが早々に戦線離脱してるのもそうだしシンジもなんか変なキャラ付けされてるし。
完全にゲームプレイしてること前提のシナリオすぎる…いや原作やっててもちょいちょいナニコレって部分があるけど。
特に意味もなくそんなドッキリ展開するとは思えないしなんらかの意図があるのか…ないかな…きのこの考えは誰も分からない。
まぁ少なくとも原作者直々にこうやってるってことはこういう事が起こり得る世界ってことなんだろうけど。本当に何でもありだなムーンセルは。
それはそれとして今回前半の全裸赤王は非常にエロくないエロスでありました。
エロくないのは本人に恥じらいが一切ないせいでエロスなのは身長小さい割に爆乳なトランジスタグラマーっぷりのせいで。特に背中から見える乳は極上と言うしかなく。
そんな赤王を真正面から見ても反応どころか身じろぎ1つしない主人公は多分ホモ。

ポプテピピック 第05話

nice boat.


今回は女性声優パートも十分聴き応えあったと言うかある意味後半よりぶっ飛んでた画伯・金朋タッグ。
基本ネタの良し悪しは抜きにして声優目当てになりがちなこのアニメだけどこの2人を同時起用する辺り完全にネタ要員としか思われてないなこの2人…。
どちらも怪音波すぎて何言ってるか分からないせいで後半の男性声優パートでやっとセリフが聞き取れると言う。いつからこうなってしまったんだろう画伯は。
そんな男性声優パートは中村杉田ペア。東京エンカウントかなにかかな。
普段なら十分ネタになったんだろうけど如何せんネタ芸人ではホンモノには敵わなかったと言うことで。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第04話 「フラップ・フラップ」

全てはゼーレのシナリオ通りに。


4話にしてやっと主人公大活躍。それだよ!視聴者の求めていたものは!
ここに至るまでの積み重ねがあったからこそ…と言うにしてはやや遅かった感は否めないのだがまぁ2クールあるしここからの巻き返しに期待しよう。
本人はあと1回乗ればインポになると思い込んでるようだけど2回乗ってもなおピンピンしてるならやっぱり回数制限とか関係ない次元にいるんじゃないですかね。
しかしここまで02の正妻っぷりが確定すると残り20話近く15は敗北者ムーブしてしまうのかと若干可哀想に。
いやコレだけ長いなら途中で02と主人公が不仲になったり15がNTRしてきたり色々あるんだろうけど。56の闇落ちも期待したいところ。
とりあえず当面の目的は済んだことだからそろそろ世界観や設定の説明をしてほしいところではあるが…。
次回もそういうのやりそうにないしこのままなんとなくで進んでいくのだろうか。そもそも今更世界観説明とかどういう理由でやれば良いのかって話だし。

スロウスタート 第05話 「かむりのふわふわ」

ああネコってそういう…。


何か今回は今までに比べて話のノリが色々不思議チャンであった。
話の主役が留年さんじゃなくてカンナメインだったせいかもしれないけどスカート忘れたり髪型違うだけでそこまで思い悩んでたりまたスカート忘れたり…。
そっくりさん見てドッペルだと言い張るまではまだしも急にかしこみかしこみ言い出す辺りは流石に見るに居た堪れなかったと言うか。高校生ですよね2人とも。
とりあえず百合ネタだったと言うことでよろしいか。いや強いて言うなら姉妹愛なんだろうけど一応同級生だそジゴロさんと。
この子こそ留年ならぬ飛び級で高校進学したと言われても不思議ではないくらいロリましすぎるなぁ。


と言うか一応レギュラーキャラの妹が出てきたって言うのにそんなのどうでも良いくらい2人の世界すぎた。

カードキャプターさくら クリアカード編 第05話 「さくらとお花見ひっぱりだこ」

エリオルとは連絡取れないのにスッピーとは連絡取れてるのか。


もしかして1クール終わるまでずっとカード集めなのだろうか。
いや前のアニメからして謎がちょっとずつ明かされながらも基本はカード集めてるだけだったしある意味原点回帰ではあるんだけど流石に何目的でカード集めてるかすら分からないと先が気になると言うか。
元々のさくらカードも未だに透明なままだしボチボチ何が理由でそうなっているか、くらいは知りたいかなと。
何か知ってそうな男組は相変わらずダンマリ決め込んだままだしさくら本人が気にしてないとは言えもどかしい展開が続くなぁ。
いやまぁ何か隠してるのは確かなんだけど悪意はない辺り責める気にはならないけど。今回も実にイケメンっぷりを発揮してたし。
本人も心苦しく思ってることはなんとなく伝わって規定rうので。


しかし便利かつ応用力の強いカードが山ほど出て来るな…引力て。

今日の独り言

MHW双剣ガンランス、あと弓に絞るかな…。
まだ上位手前くらいだけど。


やっぱりPS4ボダブレ本気でやるならマウス必須かな。
コントローラーじゃどうやってもAIMが厳しい。

今日のイラスト

しまりんのお団子になでしこをつっこみたい by 猪目狸目 on pixiv

\ぬくい/
あら賑やかしい。
負けヒロインっぽくて逆に好きですよ姉弟子。
天使かな。
そう言えばコミック版見てないな。
串に刺さった団子。団子。
欲しい。出ない。欲しい。
どんな脱げ方だか。
ドレス。ドレッシー。
でゅへいんでゅへいん。
お嫁さんかな。
アニメキャス狐は出るのだろうか…。
最近酒呑の良さがより理解できてきた。
でかぁぁぁぁい。
両方いただきます。
うーんムッチリ。
ロシアではハート型のカード。あら素敵。
気軽に引き金を引きなさる。
わふぅ。
グラシの抱きまくらよりこういうのも出せば良いのに。
手持ちにいない状態でイベ見たらただの痴女だった。
きわどい!