せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ペットの蛇が

2月になり段々暖かくなってきた…はずもなくまだまだ極寒中。
早く気温が上がらないとしんでしまいます。

週刊少年サンデー11号感想

双亡亭壊すべし
私を認めないこの世界など壊れてしまえば良いとかそんなRPGのラスボスみたいなこと言っても。
結局自分の絵が評価されない逆恨みでしかないのが分かっているからなんとも閉まらない泥土さん。
軍人さんは軍人さんでやっぱりコテコテの昭和日本軍人みたいなこと言い出したし話がややこしくなってきた感。
青一も家族の絵を出されてうっかり引っかかってしまいそうになるし頼もしい最終PTと思ってたらなかなか上手くいかないもので。


蒼穹のアリアドネ
普通に強すぎるなこの主人公…。
流石に追手の四天王っぽい近衛兵に囲まれた時は1度ボロ負けするだろうと思ったのに人数差もなんのそので圧倒してるし。
あまりに強くしすぎるとインフレやバランスが気になるけど今のところは爽快感の方が勝ってるから問題はないか。な。


・だがしかし
納豆チョコ…しかも納豆味のチョコかと思ったらそんなことはなく普通の麦チョコ…。
何そのガッカリ感!見た目だけとかとんだ肩透かしすぎる!
肩透かしと言えば相変わらずほたるさんは年上ポジからふらふら青少年を惑わして。やはりメインヒロインはサヤ氏…。


魔王城でおやすみ
映画技術がある程度には文明が発達してるのかこの世界。
まぁ今までもテレビだ通販だの変に技術発達してるとは思っていたけど。
そしてすっかりパシリポジとしてレギュラーキャラとしての立ち位置を確立している影武者があざと可愛い。ハーピーとはなんだったのか。


初恋ゾンビ
もうそのまま付き合っちゃえば良いのにほんと…。
ここまで来てゴールしないなんて事はありえないだろうしイヴ問題さえなんとかすればすぐにでも指宿君ENDなのになぁ。
そうなると作品終わっちゃうから痛し痒しではあるのだが。


・あおざくら
ギャグ回だこれ。自衛官は意外とオタクが多いって言うけどそういうネタだろうか。
と言うか急に仲良くなったなぁ近藤と土方。やはり1度ぶつかって遠慮がなくなったせいか。
そんな2人が隠れオタク相手に四苦八苦するだけで面白いのがひどい。


・天使とアクト!!
ドル箱は本当に気遣いの紳士だなぁ…。
そして2人とも早くもイチャイチャラブラブと。甘すぎて歯が抜けそうだ。
と言うかこれでサンデーにラブコメ漫画がもう1つ増えたことになるのだろうか。声優漫画?まぁほどほどで良いんじゃないかな。


・マリーグレイブ
こんなに物理的に強い妖精初めてみた。ロマサガ3以外で。
話の方も王道展開が続くんだけど変に茶化さず素直に描いてるせいかすんなり読めるなぁ。


・キングオブアイドル
ほう…カツラを外した状態で女装ですか…。
アリだな!


サイケまたしても
そう言えば連載止まってたっけ。いつも気付いたら再開してる印象。
しかしヨハンのクズっぷりはとどまるところを知らないと言うかいい加減倒しても良いんじゃないかな。
作品全体のラスボスならまだ引っ張るだろうけど。


舞妓さんちのまかないさん
またコケシのように可愛らしいコが出てきて。これがこれからの後輩チャンになるのだろうか。
今のところまかないやってることに不満はないようだけど舞妓さんやることに関しては未練ないのだろうか。


保安官エヴァンスの嘘
うーん、散々引っ張った挙句オチが弱い気がするけどぎりぎりイケメンの仮面は保ててたし良しとしておくべきか。
新聞記者にとんだクズ野郎の誹りを受けてる状況もついでに解決すればなお良いのだが。
流石にここまで頑張って評価ガタ落ちと言うのもかわいそうだし。

宇宙よりも遠い場所 第06話 「ようこそドリアンショーへ」

百合じゃなくて友情って感じの友情良いよね…。


南極に行く前に寄り道、女の子4人、何も起きないはずもなく…マッチポンプだけで終わってしまった。
いや実際海外に出てパスポート無くしたって血の気が引く案件だよなと。大使館に飛び込めばなんとかなると分かってても異国の地で行動を縛られるだけで大変だろうし。
と言うか最初なくしたと気付いた時に早く言っておけばもうちょっとなんとかなった気がしないでもない。まぁ無くした事実を認めたくなかったんだろうけど。
とまぁ内容自体は割としょうもなかったのだけどそのおかげでお互い本音でぶつかり合って絆が深まったのは良かったんじゃないかなと。
いぐち君がなんで学校に通わないのか人の同情が苦手なのか察する事も出来たし南極さんの素直なんだか愚直なんだか分からない行動力も見れたし。
100万まだ持ち歩いてたことにも驚きだしその金を使ってチケット買う荒業に出るのも驚きであった。両替もしてないしただのお守りとして持っていくつもりだったんだろうか南極に…。
あと今回の流れは声優演技あってのものだったのも大きいかな。飄々とした演技のいぐち君に勢いだけで押し通すはなざーさんの迫力、どちらも堪能させてもらいました。


そう言えばドリアン食べたことないなぁ。

オーバーロードⅡ 第05話 「氷結の武神」

圧倒的ではないか我が軍は。


前回までは本当にコキュートスを育てるための舐めプだったんだなと言うのがよく分かる圧倒的戦力差。
トカゲがどんだけ頑張っても傷1つつかない、と言うか元々攻撃が通るような設定でもなかったのがひどい。最大戦力の最大武器を使ってもスキルだかアイテム効果だかでそもそも無効化とか無慈悲すぎる…。
元々コキュートスさえ成長すればトカゲの扱い自体はそれほど重要視してなかったアインズ様だけど結局ゾンビ化することなく活かして配下にしたのは意外と言うか。
コキュの武人論にもフーンヘーみたいに聞き流してた辺り段々プレイヤーとしての人間味が薄れていってませんかねアインズ様。
そもそも今後どこまで再登場の出番があるんだろうトカゲーズの。戦力としては所詮スケルトン組に毛が生えた程度でしかないだろうしそもそも集団を使って何かと戦う状況になるのかどうか。
またアインズ様は高みの見物で配下やトカゲ組だけで何か行動を起こす話でもあるのだろうか。尺足りるのかな。


しかし嬉しくもなんともないなトカゲの塗れ場は。

今日の独り言

アイマス新作は様子見ってことで。
正直第一報ではあまり引っかかるものはなかったかな。アイマスの看板自体にはそこまで興味ないし実際触ってみないことには。


eスポーツ…eスポーツ…。

今日のイラスト

あかんて~ by はせ☆ on pixiv

こんなのが横たわってた日にはもう。
横たわっていたらもう!
卑しい小学生すぎる。
姉弟子は小さい。
ヘソは性器。
加蓮のカップリングはなおかれが9割くらいなのでりんかれは新鮮。
これはキュートの権化。
グラブルかと。
デカい。デカい。
こんちきオーラ。
タイツタイツ。
悪い子すぎる。
早く右にも声を。
水着が恋しい季節。
ぎゃあ可愛杉流。
女神か聖女か。
なかなかのろけっと。
罠だと分かっても引っかかってしまいたい。
ローマである。
普通のチョコください。
溢れる。溢れて。溢れろ。
この腋っぷりよ。
国旗かな。
やはりホクロは良い。
程よい大きさ。
フル武装すぎる。
カロン!マカロン…!
ストロングゼロを差し込みたい。
見えた。
見た目は本当に好み。
このグルグル目が惑わせる。
最近どんどんエロ特化してる気がするバーチャル。