せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

PCとスマホばかりしてるから

右手の腱鞘炎が酷い。
PCとスマホしかしてないのに!

グランクレスト戦記 第07話 「会議は踊る」

されど進まず。


前も言った通りテオ様の立身出世物語やシルーカのどこか抜けた策略が見たいのだが状況はそれを許してくれないようで。
やれ連合だ同盟だと大きな流れに完全に取り込まれてしまってるけどここからどう這い上がってくるのだろうかこの2人。
現状すっかり櫻井伯爵の手駒みたいな状態だしもう少し世情が動かないともう1度君主として成り上がるのは難しいかな…。
一応色ボケ王子とは個人的なツテが出来たしそれ繋がりで、と思ったらこの色ボケ自分から連合の盟主の座を他人に渡そうとするし行動力があるんだかないんだか。
会議での発言を見る限り別に戦争反対と言うわけではなさそうなんだけど日和った発言をしたばかりになぜか休戦寄りに話が動く辺り人の上に立つ器ではないすぎる…。
そもそもお姫様との馴れ初めからして殿下が「迎えに来てくれるのを待つ」状態なのが面白いと言うか。
お姫様だって割と色ボケだったなりに自分の意思を押し殺して頑張って盟主やってるのに殿下ときたら。

 

Fate/EXTRA Last Encore 第05話 「祈りの弓」

ダン卿ダン卿敗北者!
報酬貰えず何も得ず。
実に空虚じゃありゃせんか?老騎士空虚じゃありゃせんか?


話の方はまぁ徐々に面白く…?なってきたっぽいんだけど相変わらず戦闘シーンの作画が今一歩物足りないアニメだ。
多分これは普通にシャフトの問題なんだろうなと。作画どうこうと言うより見せ方の問題だろうか。
一応鯖同士の戦い自体はギリギリ及第点だとしてもマスター同士の駆け引きはちょっと分かりにくいってレベルではなく。
そもそも奏者がアベンジャー化して早い!狙撃!とかちょっとマスターとサーヴァントって前提をかなぐり捨ててませんかねと。
ダン卿を例に出すまでもなくサーヴァントと並んで戦うマスターもいるにはいるんだけどこのハクノさんどう見ても本人が鯖と化しているので。
しかしゲーム本編では何やら満足して成仏してたのにアニメでは強制的に蘇生されて狂ったとかゲームプレイ済みの視聴者曇らせてどうしたのだ奈須きのこ
1000年も生きてたらそりゃ狂うねよと擁護しようにも復活即サーチアンドデストロイになってるからなぁお爺ちゃん。この場合1番曇ってたのは緑茶になるけど。
あと凛は生きてついてきたのにラニ殺すとかどういう事だ。凛本人かどうかは若干怪しいけどこっちも。


そしてしれっと爆死させられる小太郎。可哀想に。

ポプテピピック 第08話

あんきらやりやがった!
Pが身代わりになってたのにとうとうアイドルが捕まってしまった!


やっぱりこのアニメ基本的に5分以上同じネタ続けるのは微妙だな…と再確認。
男性声優に変わってからの完全ドヤクザっぷりはやや面白かったけど基本は1分前後のネタをポンポン出す方が良いかなと。
と言うか前半みたいにこんなクソアニメに出てくれるのか!とびっくりするような声優をもっと使って欲しいんだけど予算の問題かスケジュールの問題か度肝を抜かれるようなメンツは出てこず。
いやまぁヤングが悪いってわけではないしはっちゃけっぷりはさすがの演技力ではあったのだが個人的にはもう1つ年季の入った声優陣が聞いてみたいなと。ある意味出落ちになるような顔ぶれ。
来ると思って待ってるんだけどなーアムロとシャア。
それはそれとしてヤクザパートの浪川大輔はこんな演技も出来るのかとちょっと感心した。普段のノリのネタになるまで判断つかなかったし。
なんだかんだ芸達者だなぁ珍獣浪川。


ED歌わせるのなら本編にも出せば良いのにアイマス声優陣。

今日の独り言

プリコネ面白…面白いな…意外と。
RPGとして良く出来てるからサイゲは侮れん。


ポプテ脇役声優。名誉なんだか不名誉なんだか。

今日のイラスト

詰めまとめ by かにかま on pixiv

ちちちちっちゃくないし…。
この後。
頭の団子を握りたい。
飯の美味しそうなアニメだこと。
むっちむち。
美人すぎる…。
頭のアンテナを触りたい。
このデカさよ。
尊い裸体と言うのは分からないでもない。
髪の毛ストレートにしたい。
寝起きに襲われたいなぁ。
めくりたい。めくった。
ちょっとこの愛らしさに目を奪われた。
落ち込んだりもしたけど私は元気です。
胸を張って。
どちらも美味しくいただきます。
パールバティじゃなくてサクライダーで実装でも良かったと思う。
コツコツ育成中。
愛が重い。
ああ880ダイヤってそういう。
いつもお世話になっています。
ベッドイン。
見え…!
終わるまでは終わらないよ。
絞り殺されそう。
ほむっとした。
ママは小学5年生。
強い…けど脆い。
サブカルっぽい。
ぱいーんって。
健康腋。健康臍。
銀髪。ケモ。尻。役満