せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春休みください

地獄の1週間がまた始まる。

仮面ライダービルド 第24話 「ローグと呼ばれた男」

せんとくん鍛えてる裏でげんとくんも鍛えてたマスタークコーチ。
本当にあの手この手で他人の人生手のひらで転がし続けてるな…。


正直記憶奪われるわ信じてた相手に裏切られるわ望まぬ人殺しをして死ぬほど後悔してるわと散々な戦兎に比べたら。
ぶっちゃけ何が地獄だと思わなくもないげんとくんの土下座ストーリー。安直に暴力に訴えないのは最低限の理性が残っているのか単にヘタレだからか。
プライドだけは無駄に高いから土下座1つでも屈辱極まりないんだろうけど結局やってることは俺が俺がの精神だから日本を背負わせるなどとてもとても。
そう言う意味では確かにマスタークの言うように戦兎とは真逆の意味で似た存在ではあるのか。マスタークに良いように動かされてるとこ含めて。
一応げんとくんも昔は優しい子だったとか言われてたしパンドラボックスの被害者なのだろうが如何せん普段の言動や行動がアレなので。
それでもその安っぽいプライド1つでハザードトリガーすら凌駕するようになったのは実際大したものではある。
と言うか制御する前に負けちゃったけど販促期間もう終わりですかハザードトリガー。
エグゼイドも割とホイホイ強さのインフレ起きてたけどビルドも負けず劣らずすぐ強さの序列が変わるなぁ。そんなに商品を売りたいのか財団B。
すでに己を失う覚悟で何度も変身しているのにこれ以上どうパワーアップすれば良いんだろうビルド。みーたんの謎の力でも借りるのかどうか。


あと次回予告見る限り赤がいよいよ死ぬようで。
ドッグタグが3つ揃うよカシラ。

スロウスタート 第08話 「はなのともだち」

どっちかと言うとえーこのともだちって感じの内容だった。
クラスメイト全員下の名前で呼んでるのかなこのレズジゴロ…。


と言うわけで一学期が終わろうと言うのに未だにクラスの大半と話が出来てない留年主人公のお話。
留年したばかりにコミュ障をこじらせて…いやまぁ普通は仲の良いグループとつるむものだし全く話さないクラスメイトがいてもコミュ障が原因とは思わないのだが。
ぶっちゃけ今いるメンバーだけでも十分話は転がるだろうしそこまで無理にクラスメイト出さなくても良かったんじゃないかな感。
まぁそれはそれとしてどれも一癖二癖ある可愛い子が多かったので出て来る分にはウェルカムです。今後出てくるかどうかはともかくとして。
あと後半の水着買い物話は当然次回以降海に行く話があると思って良いのでしょうか。
最悪なくても我慢するのでえーこの傾いてた下着を見せてください。


しかし自分の学生生活では日直が部活の朝練ばりに早起きするなんて記憶はなかったけど。
これは文化祭と同じく二次元特有の学園生活あるあるなのか、あるいは単に学校ごとの地域差なのか。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第07話 「流星モラトリアム」

56ホモじゃなかったのか…。


そんなわけで唐突な水着回
唐突とは言うもののすでに7話だし全2クールと考えればこの辺で日常回を入れてくるのは妥当ではあるか。今まで随分泥臭い話やってきたことだし。
しかし施設の中ではなく天然の海やら遺跡と化した日本家屋やら随分世界観が開けてきたなぁ。そうそうこう言う話が見たかったんだ。
今まで赤茶けた大地しかなかっただけに一気に視野が広がった感。少なくとも今いる場所が日本と分かっただけ収穫か。
あと叫竜がいない場所は案外住みやすそうと言うか別に移動都市以外では生命が存在しないほど汚染されるってわけでもないのね。
むしろ海を見る限り割と動植物残ってるんじゃないかとすら。カニはいるようだし。
まぁちょっと外を見ればやっぱり寂れた大地が広がることだしあくまで子供達へのご褒美に特別良い場所を提供したってことなんだろうけど。
ロボは出なかったけどなかなか興味深い話ではあった。


あと15はどれだけ敗北者ムーブかませば気が済むのだろう。

カードキャプターさくら 第08話 「さくらと時計とかくれんぼ」

一族ってまた怪しい単語を。


ははーんこのイケメン執事が黒幕だな!
とミスリードさせたいのか直球なのか逆に読めなくなったお話。夢の中の時計と同じ装丁の本とか真っ黒ってレベルではないのだが。
謎のイケメン、明らかに喋りそうなマスコット、元エリオル邸に住むようになった転校生の女の子。
条件としては役満すぎるけどこうも露骨だと逆にミスリードのようにも見えるし。とりあえずこの世界の男連中はどいつもこいつも腹に一物と秘密を抱えすぎではある。
何も知らずにボンヤリしてるのって雪兎くらいじゃないだろうか今回。ケロちゃんもか。
あと透明になるカードは純真な魔法少女でもなきゃ悪用し放題すぎる…。


そう言えば久々にはにゃーん言って照れてたけど中学生になってわざと言わないようにしてたのね。
まぁいくら可愛くても女子中学生がはにゃーんはないか。

今日の独り言

バーチャルYouTuberも本当に増えたなぁ。


プリコネもなんだかんだ復活したしウマ娘もどうにかなるのだろうか。


おや、ちはやふる3期。

今日のイラスト

ここちの by 飴玉コン@コミトレア23a on pixiv

赤だの青だの。
ソープかな。
めくりあげたい。
あら微笑ましい。
うわああああリン尻だあああああ!
正直見た目は好みなのだが勝てる見込みはない。
人類は衰退しました
やだなにこれ可愛い。
こりゃエロい。
カリスマドスケベ。
無防備過ぎる。
もりくぼそんなハレンチな…もりくぼー!
むっちりむっちり。
凛々し美しい。
あらうらやま。
格好良いんだけど胸に目が行くのは仕方のないことなのです。
ノッブはもしかしてエロいのでは。
この重量感。
太ももに惑わされる…!
はいてない
デカい。ドデカい。ドドデカい。
どう見てもセーラー服良いよね。
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花。
良き背中。
なんとも懐かしい。
あざとキャッツ!
刀エルフは良い、心が洗われる。
負ける予感しかしない。