せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

丸2ヶ月経過

久々のアキレス腱情報。
装具を外してからは基本ずっと素足で生活してるのだが実際問題今どこまでの行動を取って良いのか分からないから困る。
流石に走るのはまだNGだろうけど何kmくらいなら歩いても良いのか、荷物は何kgまで持って良いのか、どの程度足首を左右に曲げて良いのか、ジャンプは可能なのか。
その辺の許容値は人それぞれなのだろうけどうっかりやりすぎて再断裂したら目も当てられないのでまさに手探り状態。足の怪我なのに。

りゅうおうのおしごと! 第08話 「はじめての大会」

原作知らなくても明らかに飛ばしてるのは伝わってくる。
と言うか明らかに将棋パートが適当になってきているような。


どうもアニメだけ見てると竜王を見れば良いのかロリを見れば良いのか姉弟子を見れば良いのか視点が定まらなくなってきた。
クズ竜王に注目しようにもほとんど将棋指さないしなぁ。羽生名人が挑戦してくるかも…?みたいな話は今回あったけど肝心の羽生名人が喋らない映らないだし。
中二病と脳内将棋指してたりいくつかの盤面解説で才能アピールはしてるけど所詮台詞だけと言うか視覚的に伝わってこないからどうにもこうにも。
じゃあロリ弟子2人の成長を愉しめば良いのかと思えば対局カットが目立ってきてるし才能あるあると言われてもどの程度強いのかイメージしにくいから困る。
その割にロリ描写ロリハーレムだけは毎回力を入れてるからそれを見ろと言うことだろうか…。
姉弟子に関しては今回急にライバルっぽいキャラが出てきたけど竜王やロリ以上に今まで出番カットされてきたので因縁の対決みたいに描かれても正直反応しづらく。
全体的に取捨選択が下手なんじゃなかろうかとこのアニメ。原作知らない自分ですら違和感持つくらい大事なことが抜け落ちてる気がしてならない。

おそ松さん 第21話 「深夜の日松屋」「BANANA」「ニート矯正施設」

あの子にしてあの親あり。


日高…日松屋ネタはてっきり金もないのに無銭飲食しまくってバックレるのかと思いきや叱られただけで大人しくなる六つ子に違和感。
普段ハシャいでてもやはりちょっと怖そうなヤンキー相手にはビビってしまう辺り陰キャの鏡か。そもそも居酒屋でもないのにあんな騒ぐ方が悪いのだが。
バニラネタは元ネタがあるのは知ってたけどあまりピンと来なかったと言うか正直ネタが長すぎてダレたと言うか。
性転換おそ松さんネタは基本アベレージ高いのだが合わない時はとことん合わないな…。
そして今回のメインであるニート矯正施設はギャグかと思ったらまさか家族愛を再確認する話になるとは。
ここまで六つ子を放置してきた親にも問題があるのは薄々気付いていたけどなんだかんだ親は子を捨てられないものなのか。トッティ戦力外ネタ?さてなんのことやら。
実際どうしようもないクズ揃いでも母親から見れば可愛い我が子なのだなと。

今日の独り言

レッツシヴァチャレンジ!


ゾイド復活かー。


そう言えば今週末だっけしんげきイベ。土日両方取ってるので仕事が入ったらバックレます。

今日のイラスト

ライデンシャフトリヒの魔女 by Colorz on pixiv

そう言えばこんな子PVか設定資料でいたっけ…。
おねショタとな。
赤ずきんになりたい。
この後無茶苦茶テントした。
全身エロいなこの子は。
ここの姉弟子はあざとかった。
ろりばにー。
あら色っぽい。
しきあすキテル…。
膨れ顔もかわゆし。
マシュとスケートしたいだけの人生だった。
マリー!マリー!
この卑屈さも懐かしい。
艶めかしい脚で。
原作読んでたときと印象が全然変わりました。
こぼれる。こぼれろ。
何そのっぱい。
ヴィクトリアスは2体も出たのにこっちは影も形もない。辛い。
良きメイド。
酔わせてしけこみたい。
信じて送り出したフォックスハウンドが。
改造NTR言われるのも分かる気がする。
まるっと見えた。
構図がヤバい。
相変わらずの乳。