せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

風と風邪の時期

ぼちぼち暖かくなってきた…気がする。
このままの気温を維持してくれれば割と快適なのだが実際は気温が上がったり下がったりで体調不良になりやすく。

週刊少年ジャンプ14号感想

1ミリも面白い要素がないな新連載…。


・ワンピース
ルフィVSカタクリ決着。
何と言うかルフィが異様にタフだったなぁとしか言いようのない結末であった。
いやルフィに対してもカタクリに対しても不満点は何1つないんだけどだからこそもうちょっと説得力ある勝ち方が良かったかなと!
どんだけ殴っても蹴ってもゾンビの如く立ち上がってこられたんじゃそりゃいずれ負けますわ。
と言うわけで残るはビッグマムと。カタクリとの会話を聞く限り今回倒すわけではないか流石に。


約束のネバーランド
案外弱いな野良鬼…。
頭が悪いわけではないんだろうけど身体能力は個人差があって弱い鬼は武器持った子供なら普通に倒せるレベルとは。
ちょっと脅威度が下がった感があるなぁ。


Dr.STONE
鍛冶の爺さんがあまりにも便利屋扱いになりすぎてる気がするけどこれくらいしないと司脳筋帝国相手には対抗できないから仕方ない。
実際刀をいくら集めても現状では相手の槍使いに手も足も出ない状態だし。こちらの最大戦力ですら。
そんな状況に詐欺師の小細工がスーッと効いて…これはありがたい…。
もはや千空の1番の相棒はこの詐欺師だと言っても過言ではないなぁ。


ハンターハンター
最近本当に文字が多いな…キャラも大量にいるし把握しきれなくなる読者が増えてるのも分からないではない。むしろ仕方ない。
とは言えエンジンが温まってきたのも事実と言うか各陣営が積極的に動き出して俄然面白くなってるわけだし一概にダメとも言い切れないのが悩ましいところ。
死ぬには惜しい王子もぽつぽつ出てきたし今後どうなるやら。
あとオカマは強キャラ。


鬼滅の刃
数ヶ月も絶対安静状態と言うか未だに傷も治らないのにもう次の柱に会いに行くのか…。
柱に会う→上弦が出て来る→死闘が2回続いてるし3度目の正直も十分ありえるから困る。困らない。いや困る。
さすがに今戦ったら本当に死ぬレベルでダメージ残ってるしすぐに何かがあるわけでもないだろうが。
あと柱とは言え女の子に死なれるのも辛いし。


・ヒーローアカデミア
準備長いな学園祭…。
学校狙われすぎなんだしいい加減にしとけって警察からの指摘は至極ごもっともすぎて返す言葉もなく。
実際頭下げたくらいで許してくれるとか大分甘い方だし。それくらいこの学校の警備はガバすぎる。


食戟のソーマ
お互いペアを組んでのタッグマッチ…と言うかコース料理は実に予想通り。
ただ前菜がソーマでメインがエリナ様ってのは割と予想を外してきたかな…。
これだとエリナ様が1席倒しちゃうことになるけど良いんだろうか。


ゆらぎ荘の幽奈さん
おやおやおやここで対魔忍ちゃんが一足先にガチの告白と。
いやまぁ普段からラブ度全開でアタックしてるし今更っちゃ今更ではあるのだがこのタイミングで勝負しかけるかー。
…もしかして作品の終わりが近いとか?それは困るが。


火ノ丸相撲
ただの噛ませかと思ったら予想以上に良いキャラしてるなぁ蜻蛉切。
それに対してこんなクズが相撲の才能を持っているなんて気に食わねえとエゴまみれでぶつかる火ノ丸も実に良い。
以前作中で負の感情でも人は強くなれるとかなんとか言ってたし嫉妬で強くなっても良いじゃないと。
でもどうせその強さは云々言われて否定されちゃうんだろうなー。

ドラゴンボール超 第129話 「限界超絶突破!身勝手の極意極まる!!」

ベジータはほんとサイヤ人って種族を愛してるなぁ。
別宇宙でもとりあえずサイヤ人ってだけで評価甘くなるし。ある意味王の器ではあるのか、その種の。


そんなわけでいよいよ完全覚醒した身勝手の極み孫悟空登場と。
正直そこまでしなきゃ傷1つ負わせられないジレンこそ何者だよって気がするのだがそこはもう掘り下げられることはないのかな…。
恩師を殺されて仲間から裏切られたと思って孤独に鍛えました、で神を超えられたら苦労はないと言うか。
ピエロが直々に何年も特別に鍛え続けたましたくらいの理由でもあれば納得できるんだけどそれすらないからなぁ。
まぁそれを言うなら悟空もサイヤ人ってだけで無尽蔵に強くなってるようなものだしあまり人のことは言えない生い立ちなのだが。
ともあれこれでジレンを瞬殺…と言うわけでもなく予告見る限りジレンもパワーアップしてまだまだ良い勝負を続けるようで。本当にただただ無意味に強いなこのハゲは。
あと今回残り何分って出なかったけどまさかこれだけやりあって1分経ってなかったんだろうか。
精神と時の部屋もびっくりな時間の流れすぎる。


そして観客からも全王様からもわざとかってほど触れられないフリーザ
やっぱり優勝したもんねー!をやらせるつもりか。

HUGっと!プリキュア 第05話 「宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール!」

ホウレンソウ大事よね。社会人なら。


そんなわけで前回仲間入りするかと思いきやフェイントかけた黄色プリキュアの本格的な参戦回。
正直作画力は前回のほうが高かったか…と思わなくはないのだが話の方はよくできてたかな。
しかし1人だけ加入回に2話も使ってもらえるとか相変わらずプリキュアの黄色は優遇されているなぁ。もはや伝統芸能
まぁ今回は人数少ないから掘り下げる余地はあるし構わないちゃ構わないけど。多分また青とかピンクも掘り下げはあるだろうし。
ただ参戦する描写自体は優遇されてたと思うけど変身シーン自体は例年に比べてそこまでって感じだったかな。
そもそも変身前のデザインが好みなので。変身後は若干ケバいと言うか!
青とピンクは変身後もさほど違和感なく受け入れられるんだけどなー。見た目がガラッと変わりすぎてるせいだろうか。
そのうち慣れると良いのだが。


そう言えば今回でチャラ男はクビなんだろうか。予告でも別の社員が出てきてたし。
世知辛い敵組織だ…。

今日の独り言

何度見ても萌えキャラデザインすぎるゲゲゲ6期。


シャニマスは今のところピンと来るキャラはいないけどゲーム性次第かな…。
対人要素は好みだし。

今日のイラスト

やしゃじんあいちゃん9さい by あかざわRED on pixiv

小学生は最高だぜ!
尻尾の付け根を触り隊。
八重歯良いよね八重歯。
ロリポップ
河合杉龍。
あら神秘的。
そんな名前ついてたのかメルト尻ス。
うーんデカい。もう1杯。
女神様マジ女神様。
ああ勉強ってそういう。
ソフトカツゲンなら仕方ない。
ヘソは性器。
混浴かな。
桜と刀がよく似合う。
なかなか情念の篭った歌であった。
再登場まだかな…今イベやってるけど。
こんな面白ユーチューバーもいたのか。
相変わらずの谷間。
対魔忍の一種かな。
褐色に白濁はよく似合う。