せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

低体温

最近朝がすこぶる弱い身体になってしまった。
睡眠時間は取ってるし寝方に問題もなさそうなので血圧の問題か。
朝風呂で無理やり身体を覚醒させるのもあまりよろしくない気がしないでもなく。

週刊少年チャンピオン15号感想

弱虫ペダル
三つ巴!みたいな感じになるのかと思ったら先に箱学と御堂筋が潰し合うようで。
筋肉フェチは若干底が見えた感じだし御堂筋はここで止まらないだろうし大体先の流れは読めた感じかな。
と言うか残ったメンツで小野田君、強泉、鳴子を止められる気がしないんだけどどうするつもりだろう。
強キャラっぽいの尽く先に落ちていったしなぁ。後はせいぜい真波くらいか…ワカメ君と同レベルの…。


・バキ
何か良いように言ってるけど武蔵復活させたせいで何人犠牲者が出たんだろう。
それを含めて責任って言ってるんだろうけどぶっちゃけ何もしないだろうし。口だけの責任感。


・ヒマワリ
やっぱりヤンキー漫画じゃないか!


BEASTARS
ここに来てまさかのレゴ氏掘り下げ話。
学校での食殺事件はしばらくそのままってことなのだろうか。あのクマの様子だとすぐにでも闇討ちしそうなものだが。
で、レゴ氏の出生の秘密は純正のハイイロオオカミではなくハーフだと。
それ自体はそうおかしなことでもないと思うけどまさか草食と狼のハーフとかトンデモ混血児だったらどうしよう。この世界それがありそうな科学力だから困る。


・週刊少年ハチ
うーん、漫画を書く漫画と言うだけでなく展開も「少年漫画」を目指しているからこその熱さなんだろうけど。
正直現時点だと積み重ねが薄いせいか見せ方の問題かあまり「少年漫画らしい熱さ」は感じられないなぁ。
と言うか前作に比べてあまり主人公に好感をモテないのが原因か。


・ロロッロ!
美術部の変態会長かと思ったら全く無関係の変態会長とは…。
美術部員も都合が良いからデッサンに使ってるだけで認識はただの通りすがりの変態とか良い根性してるなぁ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
唐突な降霊術からの唐突なイチャコラ回。
キスしなきゃ成仏しない霊相手を全力で止めるとかもう完全に大介意識しまくってるじゃないですか先輩2人。
千晶先輩はともかくことね先輩まで似たような行動を取るとは卑しい…すずは相変わらず何考えてるのか分かりにくいけど。ヒロイン枠にいるのかいないのか。


・鮫島
良かった、このぶつかり合いで精根尽き果てて土俵の上で死ぬ鮫島にはならなかったか…。
むしろ虎の魂を受け継いでもうしばらく動けそうな状態にまで戻ったのは良かったのか悪かったのか。
寿命が少し伸びただけであって体が治ったわけじゃないしなぁ。


・入間くん
あらやだ入間君イケメン。
チャラ男が会長に手を出そうとしたところを払い除けて女性の髪を気軽に触るのはどうかと思うとかなんというイケメンムーブ。
すっかり他の生徒会メンバーからも認められてるしこのまま生徒会入しても良いんじゃないかな!


・吸血鬼すぐ死ぬ
カメムシに負ける吸血鬼。


・ハリガネサービス
久々にシモヘイヘのいやらしいサーブを見た気がする。
事故で体感時間が引き伸ばされてる相手に対して極限まで遅くしたサーブを動かさないように手元に狙って打ち込むとかとんだ嫌がらせすぎる…。
今回勝てないにせよ次やり合う時までの攻略法が見つかれば良い感じかな。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第09話 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン

撃たれて右腕、爆破で左腕。ヴァイオレットちゃんの腕はガンプラかなにかか。
血まみれで戦っててもどこかお綺麗で泥臭さを感じないのが京アニの戦闘シーン。


そんなわけで少佐の亡霊を振り切って立派に独り立ちしたヴァイオレットちゃんなのでした、終わり。
依存は止めるし今まで代筆してきたキャラも出てくるし今回が最終回でも良いような感動路線だったんだけどまだ続くってことはひと騒動あるんだろうなぁ。
戦争が再開するとか記憶喪失になった少佐が敵側についているとか。そもそも反乱だのなんだの微妙に不穏の種撒き散らしてるのも気になるし。
また歩くリーサルウェポンになったヴァイオレットちゃん無双が見られるのだろうか。代筆業から始まったんだし流石に兵士に戻るルートは一時的でも勘弁してあげたいものだが。
と言うか正直してきた事云々に関しては過去の描写がイマイチだったせいかあまり実感がないなと。戦場で暴れた割にそういう雰囲気がまるでないしヴァイオレットちゃん。
どこぞの相良軍曹みたいにやることなすこと全て戦場帰りみたいなリアクション見せてくれるならまだしも。
あとよく血に染まった手って言うけど人を殺した手は両方ともないないしちゃったから関係ないよねHAHAHA。


ED曲は今後もこっちで良いと思う。

ラーメン大好き小泉さん 第10話 「未知味の垃麺」「まわるラーメン」「挑戦受付中!!」

これで大食いじゃないなら何を大食いと言うのか。


前回出番がなかった鬱憤を補ってあまりあるあやねる無双。
やっぱりこの作品は変態サイコレズによる自覚なしの小泉さんストーキング行為を見るに限るな!
と言うか本当に自分のやってることが迷惑行為だと気付いてないのかこの子。まさにそういうとこだぞ状態。
いや土下座はストーカー以前の問題な気がするけどそこまでされても付き合い変わらない小泉さんも大物と言うか。元から距離はあるけど距離が遠のいた気もしないし。
そんな今回のラーメンはカラフルラーメン?と寿司屋のラーメン、あとジャンボ餃子の3本立てと。最後はラーメン描写薄かったけど。
てっきりジャンボ餃子は単なる大食いネタと言うか元ネタないのかなーと思ったけどちゃんと実在する食べ物のようで。神楽坂飯店のジャンボ餃子お値段なんと9600円とかなんとか。
実在が疑わしいのはアルカリラーメン云々の方も同じなのだがこっちもちゃんと存在している…していたと言うべきか。もう閉店してるし。
あと寿司屋のラーメンってやっぱり魚扱ってるだけあって魚類系の出汁が効いてるんだろうか。サイドメニューでも頼んだことないけど今度注文してみようかしらん。

今日の独り言

やるかなと思ったけど本当にやってくれるとは無料10連。ありがとうガチャピン
しかも期間中1回は100連確定とか毎日10連だとしても230連保証か…金額にして7万近く。これぞ大盤振る舞い。
FGOも星5選べるチケくらいですね。


なるほど3月9日でミクの日。

今日のイラスト

015 by まっくすめろん on pixiv

敗北者でも良い、健やかに育って欲しい。
あらちんま可愛い。
ロック54!
ラフい格好がよく似合う。
お盆のものをください。
たまもっぱい。
黒もなかなか。
お嫁にします。
こんな露出多かったのかこの人…。
男とか女とか重要なことかな。
クリスマスまであと9ヶ月早い。
しかし何度見ても痴女い。
マウスパッドがよく似合う。
ユニコーーーーーーーーーーン!
ロリになれビーム。
ロイヤル駆逐は化け物揃いか。
見覚えあると思ったら。
これがトニカクカワイイか。
あーダメダメ!
少しでも動いたらじゃじゃ丸がピッコロしてポロリってしまう。
世はまさにバニー時代。
パンストパンスト。
水の境目が実に。実に。