せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

過食症

食欲の春でも訪れたのか妙になにか食べたくて仕方ない。別に空腹でもないのに。
あれ…これはもしかしてただのストレス…?

仮面ライダービルド 第26話 「裏切りのデスマッチ」

3本勝負でカシラが勝ったら誰が負けると思う?
万丈だ。
実際合体ギアファイターは映画のラスボスだし流石の万丈でも無理ゲーすぎる…ムテキ連れてこなくちゃ。


と言うわけでまたもや勝ってる相手から簡単に逆転できそうな代表戦を提案と。
北斗と言い西斗と言い普通に侵攻して勝てる状態で負けフラグを立ててくれるのは優しみにあふれているなぁ…。
まぁ北も西も別に東が憎くて殲滅したいわけではなく日本のトップに立ちたいとか夢見てるだけだからわざわざ人なり資源なりを無駄に浪費するのは避けたいんだろうけど。
あとは現時点ではライダーの性能も勝ってるしまさか負けるとは思わないと言う慢心もあるんだろうけどそれで前回逆転負けした北都を思うとやはり色々杜撰な考えではある。
しかしそんな魅力あるんだろうか日本のトップ。壁がある状態で3国運営とか明らかに無理があると思うんだけどその辺どうお考えですかせんと君。
で、特訓や強化パーツ作成もほどほどに早速代表戦突入と。カシラが負けて万丈が勝つ流れかなと思ったけどカシラが男の意地見せちゃったものだから万丈の負け確定じゃないですかこれ。
ただ負けるのはともかく何か妙にギャグっぽい引きにされてるし。いくら最近本編が重いからって。


裏切り者に関してはまぁさわさんしかいないよねって感じで何の驚きもなく。


ポプテピピック 第09話

サテライトキャノン!


前回が控えめに言ってクソアニメ(本来の意味)だったので今回はやたらネタが尖ってた印象。
声優ネタもそうだけど長編でも面白かったのはポプ子達2人がちゃんと出張ってたせいだろうか。
つまらない時の長編ってモブの出番ばかり多くてこの2人の出番少なめーな話が多いからなぁ。なんだかんだこの作品にあるべき存在ということか…。
と言うか目暮警部だけで掴みはOKよね、みたいな。そして出てくる高木刑事と小五郎のおっちゃん。
ミルキーコンビも悪くはなかったのだがさすがにこの2人相手では前半の印象が霞んでしまって困る。
どうせなら前半がコナンと蘭姉ちゃんだったらよりパーフェクトだったのだが流石にそれはネタがすぎるか。今の所前半後半で声優揃えてきたことはないし。
しかし力ちゃんのこの手の演技珍しいな…。

スロウスタート 第10話 「サメのいとこ」

ハナちゃんお人形遊び一人でやってたの…実質高2なのに…?


前半は中出しだの外出しだの外だと垂れるだのシモネタ極まるネタすぎやしませんかね!
可愛い絵柄で結構えげつない話仕込むなぁ。作者は女性なのに…女性だからかな。
と言うか本当に作中屈指の弄られ役だなぁ万年留年さんは。これ迂闊に大学にお出ししたら一発でお持ち帰りされるやつでは。
そんな色々シモい前半と違って後半はなんだかしっとり雰囲気。ここに来て姉まで就職浪人かましてたとかある意味衝撃の展開すぎる。
高校浪人、大学浪人、就職浪人。浪人荘として後は何の浪人生がいれば完璧だろうか…そもそも他に誰が住んでるんだろうこの建物。
まさか万年さんだけってことはないだろうし。


でも三者三浪は酷いと思うの。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第09話 「トライアングル・ボム」

これ多分1クール終わるまでは絶対誰も死なないな…。


あからさまに死亡フラグおっ立ててた56が無事生還しつつ15相手に告白もした色々美味しい回。
56がさっぱりしてるせいか15自体そもそも負けヒロインモードになってるせいかあまりドロドロしたものを感じないのは良い事ではあるのかな。
これで02辺りが56に興味持ってたらおぞましいまでの四角関係が勃発するとこだったけど今のどころ16と02は2人で完結してる状態だし。
16がもうちょっと15に恋慕してたら話は違ったかもしれないけど現状そういう気持ち皆無っぽいしなぁ。だからこそ余計15の滑り台状態が際立つのだが。
しかし爆破しても行動不能レベルで壊れるわけでもなし、2人いればあっさり脱出可能ってこれなら15を排出する必要なかったのでは…。
いやまぁダメージのフィードバックは女子の方が大きいって言うしあのままだと15死んでたかもしれないけど。結果論結果論。
あと男子の方にも緊急脱出装置ください。


今後は残りのペアの話をやりつつ2クール目突入前後で一気に話を動かす感じかな。
それまでやや地味な展開になりそう。

カードキャプターさくら 第10話 「さくらとねむりのラビリンス」

久々のローラーブレード。まだ存在していたのか…。


1枚でも割と殺意の高いクリアカードが2枚重ねで襲ってきたでござるの巻。
これ一般人相手に眠らせたからまだ対処出来たけどさくらがスヌーズされた上にラビリンスで隔離されたら割とどうしようもなかったんじゃないだろうか。
気軽に詰み案件をお出ししてくるから困る。そもそも何がしたくてさくら邸まで襲撃しにきたのかこの2枚は。
現状どのカードもあえて捕まりたいような接触ばかり取ってるけど誰かがそう介入しているのか単に話の都合なのか。
前者だとしたらまぁ露骨に執事が怪しいんだけどここまで怪しいと逆にミスリードっぽくも見えるし結局現時点では何も分からないよねって言う。


そう言えば知世ちゃんが完全に出ない回って珍しい気がする。
代わりにアニオリキャラが出ていたけど。

今日の独り言

本当に時間が足らないすぎるグラブル
今日から四像だし。


卒業と言い換えても退職は退職では。


そういえば311だった。

今日のイラスト

ツインテチノちゃん by 姫宮 爽 on pixiv

ツインテールの風が。
意外とイチャイチャしないなこの2人…。
児ポにあらず。
ナイスタイツ。
この負けヒロインデザインが1周回って愛しく思えてきた。
重度のアル中だ。
しきあす良いよね…尊み秀吉。
ひゅーイケメン。
犯罪です犯罪。
触るぞ前川。
あんよ。
レオタードですレオタード。
良き尻也。
腋は性器。
この安産型よ。
夜伽もメイドのつとめ的な。
フル武装は良い。
うるさ可愛い。
この後無茶苦茶。
際どい…際どい。
てふてふ。
ヴァジラオンアップ!
もう40万になりそうなのか白組…。
狭い個室で2人きり、何も起きないはずもなく。