せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2倍の速度で減る寿命

夜更かしできない!
朝は低血圧で辛い!
やりたいことは盛りだくさん!
この状況で時間を有効活用するには2倍の速度で動くしか…。

週刊少年ジャンプ15号感想

新連載に美嘉がいた。


・ワンピース
戻ってきてたのかジェルマ組。
何か強いのか弱いのか未だに分からないパワーバランス兄弟なんだけど雑魚散らし的には最適な集団なのかな…。
ネームドキャラにはあっさり負けそうな微妙な頼りなさがあるけど今は貴重な援軍なのでありがたい。
ペコムズさんはまぁうん。


約束のネバーランド
しばらくはモブキャラVSモブ鬼が続くかな…。
はっきり言えば前座的勝負なのでそこまで盛り上がる気配はないけどたまにはこういうのもありか。
このまま一方的ってこともないだろうしどこかで破綻起きそうだし。


鬼滅の刃
乳房がこぼれそうと言うパワーワード。健全だなぁお兄ちゃん…その後妹と風呂入ってた気がするけど。
怪我が治ってない=しばらく戦うことはないって思ってたんだけどこうも柱が集まってると妙に不穏と言うかまたひと騒動ありそうだなと。
流石に刀直すための隠れ里まで襲撃されたら色々詰みそうなんで何かあるとしても外に出てからだとは思うが。


・ヒーローアカデミア
学校側が色々生ぬるいことは確かなんでここらでユーチューバーおじさんが華麗に侵入ってのは普通にありかな。
問題は今度不祥事起こしたら本当に学校が閉鎖されかねない状況だってことだけどまぁ些細なことだろう…。
ぶっちゃけ学校での授業よりオールマイトとのマンツーマンの方がよほど勉強になりそうだし。それで良いのかアカデミア。


Dr.STONE
あーガチでモヒカン殺しちゃった。これは和解も仲間入りも不可能かな。
そもそも犠牲者出なかったとは言え居住区に対して放火とか許されるレベル超えてるしこれはお互いどちらかが全滅するまでの総力戦になってしまうのか。
生き残った人間同士でそんな事やってる場合じゃないのだが相手が文明許さないマンだから対話のしようもないし。
とりあえず情報を駆使してなにかするんだろうけど今の段階で情報に繋がる科学技術って何があるかな…糸電話しか作れないのでは。


・勉強ができない
人気投票の最中でこんなエピソード仕込んでくるとは先生本当にあざとい…。
実際は先輩回だった気がするけど。


ハンターハンター
今週は概ね旅団の話。
現状王子との話に関わりそうで関わらない微妙なラインを行き来してるけどヒソカがどこにいるか次第だなぁ。
うっかりどこかの王子側についていたとしたら途端に面倒な状況になりそうだし。今の所どの王子も不審者雇ってる気配はないけど。
少なくとも同じ空間にクラピカと旅団が揃ってて何も起きないはずはないだろうしどうなることやら。


・幽奈さん
てっきり終わりが近いのかと思いきや「告白失敗したけど諦めずにアタックし続けるわ!」オチになりそうかなこれ。
いつまでも一定の距離のままだと話が停滞するとは言え一番槍に充てがわれた雲雀は不憫なのか美味しいのか。
まぁでも1番こういう役割が似合いそうな子だし。ある意味優遇枠。


・ソーマ
思ったより司先輩への対応が優しかったりんどー先輩。
土壇場でエリナパパを裏切る展開もあるかなと思ったけどこれは最後まで司先輩についていく流れかな。
しかし最近の料理勝負って一時期に比べて描写が薄いと言うかあまり料理してる感ないなぁ。なんでだろ。


・火ノ丸
あれは魔族大隔世遺伝…!

HUGっと!プリキュア 第06話 「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」

これそのうち敵組織が商売敵としてホームセンター潰しにくる展開だな…。


今年のプリキュアは育児要素に加えて「なりたい自分になる」的なニュアンスも入れてるせいか妙に仕事描写が多い印象。
そもそも敵からしブラック会社モチーフだし意図的ではあるんだろうけど爽やかなニチアサから机がないだのクビだのお辛い話はやめていただきたい!
と言うか失敗続きでも一応生きてることは生きてるのねチャラ男。用済みだからと言ってあっさり消されるほどブラックではなかったと。
これだと後々再登場ないし改心もありえるかな。別に改心して欲しいほど魅力的なキャラってわけでもないけど。
そんなチャラ男の代わりに出てきたのはどこのバブル世代だと思うようなジュリアナおばさん。これ子供はもとより一緒に見てる父親母親ですら分かる年代限られるのでは…。
そんなバブリー課長も1クール終わる頃にはリストラになるかと思うとお辛い。どんどん社員の減っていく暗い明日社。


しかし出処不明な材料費と利益を最後まで隠していたプリアラと違ってこっちは子供働かせてもお手伝いってことでフォロー入れるあたりキッチリしてるなぁ。
ネズミの店?いやまぁうん。 

今日の独り言

ゼピュロスとエウロペが当たって石ガチャ最高や!状態。
特にエウロペは初の120石だし劣化タコを交換しなくて良かったなと。


ぷよぷよがeスポーツ化…。
コンパイルも草葉の陰で喜んでいることだろう。

今日のイラスト

ダーリン~❤ by SLUMCAT/お仕事募集中 on pixiv

良い尻にごわす。
この子こんなイメージばかりだな…。
うそやでーが可愛らしい。
横っ腹チラ。
良い御御足で。
2匹とも飼いたい。
いただきます。
乙倉ちゃんを守護らねば。
チャイナランジェリーとな。
めくりたい。めくった。怒られた。
セクギル衣装ドレスショップで待ってます。
あらイケメン。
愛らしい動き。
えれ好きがる。
Fate漫画もなかなかのなんでもあり感。
そりゃ肩もこるわ。
メイド姉妹良いよね。
もう撃ってる。
プレイアブル化はさすがにないか。
卑猥なアイス。
おおペドい。
肉まん2つください。
美しさすら感じる。
辱めたい。
面白い形の水着だ。
網タイツ破り隊。
これはご立派な人参で。
完全にメスおっさん。
コロマグちゃんプレイアブル化まだ?
太ももが眩しい。
声真似動画は久々に感心した。
ジト目で見られたい。
スパッツスパッツ。
こりゃめどい