せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1番過ごしやすい気温

もうずっとこの季節で良いんじゃないかな。
常春の国ジャパン。



週刊少年サンデー16号感想

双亡亭壊すべし
からくりサーカスのアニメ正式発表と。さすがにまだ壊すべしは早いか。
本編の方は相変わらずメンタル面ではタコハ最強と言うか本当にこの作家いなきゃ人類何度全滅の憂き目にあってたことやら。
緑朗も含めてまさに人類を無礼るなと言った心の強さ。


君は008
ヒロインのしぐれどん度が割と高まってきて実に良い感じ。
女の尻ばかり追うのではなくルームメイトにも率先して胸襟を開いていってるし今回の主人公はなかなか好感が持てそうではある。
しかしここエージェント育成と言うより忍者育成機関な気がしないでもない。


・だがしかし
ついこないだまで冬だと思ったのにいつの間にか夏で海。
ほたるさんのだらしないタレ乳はごちそうさまだったけど本当に終わりに向けて一直線だなぁ。
まぁすでに予告してるから覚悟はできてるけども。


魔王城でおやすみ
姫はもしやショタキラー。
いや腐っても魔物だし見た目通りの年齢じゃないだろうけどそれにしたって魔性の女すぎる。
そしてあくましんかんが久々にただのお爺ちゃんポジに。最近かなり気持ち悪さに振り切ってたからなぁ。


トニカクカワイイ
いつまで続くんだろうこの実録展開みたいな流れ…トニカクウスイ!
さっさと次の日の朝を迎えてくれないだろうか。


・天使とアクト!!
うわーギャルゲの終盤みたいな展開になってきた。
あえて自分から悪評振りまいた上で声優事務所辞めるとか完全に後に引けないコースすぎる…。
仮に説得したとしても1からやり直すって不可能じゃないだろうかこれ。


・あおざくら
なるほど開校記念祭で棒倒し。この辺はなんだかんだ普通の学校と似たような感じなのだろうか。
普通の大学生と違って色んな意味で厳しい目で見られるだろうし遊び気分ってわけにもいかないだろうけど。
そして相変わらず死ぬほど忙しそうな近藤勇。万年あっちこっち走り回ってる気がする。


初恋ゾンビ
もう男女関係なく指宿君で良いんじゃないかなホモちゃん…。


・MAJOR2
うわー本当に獅子身中の虫になってた女子2人。
野球の腕もかなりあるし真面目にやってるのかと思ったらこれ以上ガチでやりたくなーいとか急に不安要素に早変わりするとは。
わざとエラーするような足手まといを抱えてどうにかできるとも思えないけど話して分かる相手でもないだろうし大吾どうするのやら。
毎試合頭抱える難問が降って湧くなぁ。


シノビノ
坂本龍馬を使ってここまでド外道にするのも珍しい…。
ないことはないだろうけど少なくとも自分は見たことないなぁ。ガチ外道すぎる。
まぁ新選組の1人を内弟子にしてる以上坂本龍馬と敵対するのは必然ではある、のかな。


・キングオブアイドル
これだけ熱いなら皆脱げば良いのに安易に脱がせない勿体つけっぷり。
代わりに先生がエロましゅうございました。


保安官エヴァンスの嘘
行きつけの店が閉まってたり実は不味かったりでズルズル移動。あるある展開。
結局知り合いが出てきた店に入るのもよくある話だけどさすがにこいつと一緒のものって注文は本当に常連だとしても正直ダサい気がする。


・マリーグレイブ
本体は不死身なので復活の術をかけた術者に攻撃!ダメージ!
RPGではよくある話だけどこの漫画に関しては予想してなかったので割と驚いた。弱点持ち歩いてたようなものだったのか…。
よく今まで無事だったなぁと。


サイケまたしても
何のために出てきたか分からないフーセンアニキがここで飛び出してくるとは。
確かに言えば助けてくれるやつだよなーすっかり忘れてた。半ばネタキャラみたいなものだったのに。

週刊少年マガジン15号感想

化物語
西尾維新+大暮維人と言う力入れてるんだかなんなんだかな新連載。
確かにネームバリューも作者の絵力もトップクラスの組み合わせではあるがなぜ今化物語…と思わなくはない。
いやまぁ確かにいきなり終物語から描いても知らない読者はチンプンカンプン甚だしいだろうけどこのどこか出遅れ感がまさにマガジン。
そういう観点を抜きにして見ればさすがOh!Great!と言わざるえない画力だったなと。原作ではなくアニメに準じた絵柄ではあるけど違和感は無し。
若干オリジナル要素入れてきてるのが気になるけどまぁアニメや小説とは違った分かりやすさだしこれはこれで。ヶ原さんデレるの早すぎだと思うけど。


宇宙よりも遠い場所 第11話 「ドラム缶でぶっ飛ばせ!」

井口君の激高演技好き。


あー良い。実に良いなぁ報瀬と日向の関係性。
百合だのレズだのではなく本当の意味での友情と言うかもはや親友と言っても差し支えないレベルの付き合い。
そりゃ友情に飢えてる結月も反応しますわなと。前回の流れでの今回だし。
日向の過去そのものはまぁ良くある…とは言わないまでもさほど珍しい話ではないのだがそれをここまで魅せる内容にしてくれるとは。
特に今回良かったのは「相手を反省させる」ではなく「一生モヤモヤしてろバーカ!」と完全に切り捨てたその清々しさが素晴らしいと思う。
悪いことしちゃってごめんねー許してねーこっちも許すよハイ仲直り、ではなく相手を傷つけたんだから傷つけたなりに暮らしていけとは普通言えないし。
言うだけ言って相手の顔を映さなかったのも良かったかな。傷ついたにせよ逆恨みしてたにせよ反応を見せないまま切り上げて視聴者の溜飲下げたままと言う。
ある意味ネットでの言い捨てに近い後ろ暗い快感とでも言うのだろうか。


これで個別回は終わったようなものだし後はペンギンになった母親を見つけて終了かな。なんだかんだ1クールで収まったもんだ。

オーバーロードⅡ 第10話 「王都動乱序章」

久々に転生要素を見た気がする。


そして久々にアインズ様にがっつり出番と台詞が。
普段からこれくらい出てくれれば良いのに基本裏方作業ばかりで物足りないなぁ。狙われてると勘違いしてる以上ホイホイ前に出てこないのも道理ではあるのだが。
今までとっちらかってた線と線が1つに集約していきそうな流れは見えてきたけどあと2~3話?くらいでどう話をまとめるのだろう。
まぁ原作はまだまだ続いてるしアニメが半端なとこで終わったとしても気になるならそっちを追えば良いのだろうが…。
デミウルゴスだけでなくアルペドも何か不穏と言うか怪しい感じになってきてるし俄然先が気になってきた感。
まぁアルペドはあくまでモモンガ様ラブなのであってアインズウルゴウンには興味ないって設定らしいから怪しいだの裏切りだのにはならないっぽいけど。
露骨に裏切る裏切る言われてるデミさんがどんな動きをするかが気になるところ。幸い今のところこの部分のネタバレは踏んでないし。


個人的にアインズ様は激してる方が面白いので早口になった瞬間クールダウンする魔法だかアイテムだかは切ったほうが良いと思います。

今日の独り言

無料10連でアグニスゲット。
何かこの3年間で1番運が良い時期かもしれない。

今日のイラスト

002 by k-me on pixiv

あらイケメン。
しかしこのぴっちりスーツはエロましい。
青髪負けヒロインは嫌いではない。
ゴムが伸びてしまうっ!
中学生なので合法。
でかぁぁぁい!!
からくりサーカスアニメ化おめでとうございます。
見返り美人
むっちりエロス。
こりゃでっぱい。
みこーん。
ネロネロしたい。
つよそう。つよい。
セイバーウォーズ復刻するしそろそろCCC復刻も。
トップ画面が知った絵だなと思ったらびっくりした。
上質なパンケーキに蜂蜜をかけるがごとき所業!
乳房がこぼれてしまいます!
はちきれそう。
ポロリしたいのか。
尻が冷たそう。
タイツタイツ白タイツ。
親方!空から尻が!
バニハッ!
そういえば手に入れてたっけバレメアさん。
親の声より聞いたはいどーもー。
ドエロス。