せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アンドリュー・フォーク

3月も半ばを超えてようやく肩の荷がぼちぼち落ちたというか下りたというか落としたというか。
残り半月は流れで。高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に。



週刊少年チャンピオン16号感想

弱虫ペダル
兄なら普通に先頭グループに合流できたろうになー!やっぱり弟はこれだからなー!
と言うのも流石に可哀想なくらい酷使され続けてきた新開弟最後の仕事。
実際1年なのに去年の坂道ほど…ではないにせよかなり使い潰されてたのでここでリタイアは致し方なしか。
最後に筋肉フェチくらいは道連れにできるかな。無理かな。


・六道の悪女たち
相手のためを思うなら金は貸すものではないくれてやれ、と言うのはなるほど納得。
そもそも最初からあげるためにバイトしてると思ったのでいきなり貸すとか言い出すとは思わなかった。単に借金先が身内になるだけで結局地獄すぎる。
貸し借りは問題外だけどあげるのは構わない、自分が稼いだ金をあげられるほど相手のことを大事に思っているのなら…と言うのはこの手の展開では1番分かりやすい説明だったかもしれない。


・ヒマワリ
仮にもアイドル目指そうって人間が気軽に暴力事件起こしすぎる…。
人助けとは言え完全にヤンキーに目をつけられてるコースだし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
相変わらず作者のフェチっぷりは留まるところを知らず。陸上っ子良いよね…。
性格面も今までいなかったタイプだし今後もちょいちょい出てくるのならなかなか楽しめそうではある。
健康的エロスだし。


・週刊少年ハチ
うーん、ハチは行動がいちいち主人公補正かかりすぎて逆に鼻につくな…。
周りの生徒から注目されてたとは言え事なかれでやりすごそうと思ってたけどあいつ見てたら熱くなった!みたいな流れにするには当の主人公のキャラが弱すぎる。
実は私はの主人公は良かったのだが。


BEASTARS
完全にグラップラーと化してるレゴ氏。それでもヒグマに勝てる気がしないのは種族の差か。
それはそれとして裏市で活動してる以上いつかは起こると思っていたルイ先輩との接触がこうもあっさりと。
ルイ先輩は以前からレゴ氏見かけてたし悪いようにはしないだろうけど立場的にも部下の前で甘い顔は出来ないだろうしどう折り合いをつけるやら。


・バキ
もうこのジジイも冷凍睡眠で未来に放り出せば良いのでは。世の害悪すぎる。


・入間くん
相変わらずイケメンな入間君とそんな入間相手に乙女モードで堕ちてしまいそうな生徒会長。
それに対して野望と希望は違うんです的な発言で押し止める辺りある意味誰よりも厳しいなぁこの主人公。
何だかんだ普通の女の子になって付き合いたい願望もあるのにそれは貴方ではないでしょとバッサリ言ったようなものだし。


・鮫島
王虎の魂を吸い上げて一応持ち直した…と思って良いのだろうか鮫島。
ロウソクの最後の勢いが多少長続きするくらいで結局今場所で鮫島が消えてしまうのは確定みたいな捉え方してたけど王虎
あとこのベストバウトのあとに猛虎は決して弱い相手じゃないんだろうけどやや物足りなさを感じなくはない。因縁もあるにはあるけど。
そこをどう盛り上げて見せてくれるか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ぬう、カラオケルーム吸血鬼。
吸血鬼本体よりカラオケのギミックの方が強くて面白いって本末転倒な状況だったけど今回もネタがキレッキレだったのでヨシ。
と言うか本当にレギュラーになってるなこのムチュールみたいな化け物。


・ハリガネサービス
病人相手に嫌がらせサーブして何とか点を取るものの小細工抜きに押し切られてあっという間にマッチポイント。
ボロ負けしても心は折れなかったよ…的な感じで全国でのリベンジを目指すって落とし所かな。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話 「愛する人はずっと見守っている」

冒頭3分で話のオチまで予想できた。


予想出来たけどじゃあ面白くなかったのかと言えばそんなこともなく、むしろ期待通りの内容をお出しされて実にホクホク。
むしろ病弱な母親が娘のために未来の手紙を書き溜めるなんてオーソドックスな題材に余計な要素入れる方がケチつけられるだろうし。
というか内容も普通に良かったんだけど今回はそれ以上に幼女の演技力でかなり補正かかってたな感。まさに熱演。
手紙を送る母親より手紙を送られる娘のパーソナリティの方が重要だから最初ツンツン途中からデレデレ終盤は愛しさと切なさと心強さを感じる変貌っぷりは実に良いものであった。
まぁこの子が最低結婚して子供を産むまでこの地方は戦争も何もなく平和って要素が入ったのは今後の展開に差し障りがないでもない気がするのだが。
てっきりこのアニメの終盤は戦争が再発してあちこち火の海になり戦場に戻るヴァイオレットちゃん…みたいな展開を予想していたのに。
10話の時点でこんな状況だとそういう展開にはなりそうもないなと。いやせっかく人の心を覚えてきたのにそんな曇らせ展開いらないけど。
おれは涙を流さないダダッダーとか言ってたのが遠い昔のようだ…。


それはそれとして50年のうちにこの手紙会社潰れたら届かなくなるのだろうか。

ラーメン大好き小泉さん 第11話 「おいしいラーメン」「大阪」

やっぱり小泉さん釣るには自作ラーメン作ったほうが早いのでは。


前半はおいしいラーメン。そんな冗談みたいな名前のラーメンが本当に存在するとは…。
味自体はあっさり澄んだスープに白菜・豚肉乗っけてお好みでニラもどうぞみたいなラーメンらしいけど想像つくようなつかないような。
そんな大層な名前をつけて茶化されない程度には味に自信があるってことだろうしいずれ食べてみようかしらん。あるいは自作してみるか。
材料自体はそう難しいものではないし実際サイコレズも味を再現しようと作ってたし。いやあれはあれで料理上手だからこそだろうけど。
後半はそんなおいしいラーメンを本場で食べるべくいざ大阪。週末かなにかなんだろうけどナチュラルに学校サボってでもおかしくない子だから困る。
しかしサイコレズみたいな強引な子が苦手なのかと思ったら押しの強い悠の従姉妹相手にはそこまで塩対応しない辺り小泉さんの基準が分からない…。
レズ嫌いか!


大阪はそこまでラーメンにこだわりないってのは意外だった。

今日の独り言

水着オイゲンって聞くとどうしてもおっさんの方しか連想できない身体になった。


シュバマグ4凸はもう金剛使っちゃおうかな。


デレステにもスタレジェ的なガシャが。
ただ引くかどうかは悩ましい…恒常半分くらい持ってるしなぁ。

今日のイラスト

姉弟子の水着 by ななかぐら on pixiv

薄い!
このあと。
転校しないかな。
こりゃドスケベい。
よくお似合いで。
胸が乗る。
丸い。もちもちしてそう。
またそんな誘うような。
背中から見てみたい。
見返り美人
この小悪魔っぷりが惑わせる。
これなら男装に見えるのだが。
ザビ子ネロの組み合わせ好きだけど最近あまり見なくておつらーい。
美。
全身柔肉!
罵り合いックスしたい。
はちきれんばかりの。
変態という名の紳士だよ。
2丁拳銃はメイドの嗜み。
間違いなくつよい。
月でバニー。
バニっち。バニーっち。
何だこのエロたわわ。
こんな顔立ちだったのかエウロペ…普段あまり見なかったので。
寝起きに最適な暴走目覚まし時計。
おほー。