せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

朝寝昼寝夜寝二度寝

寝ても寝ても寝たりない月間。
なんもかんも春が悪い。

グランクレスト戦記 第11話 「一角獣城、落つ」

何かこのアニメ気付いたら味方が負けてるな…。


櫻井卿ここで退場と。
なんかいつも余裕綽々だから何か奥の手でもあるのかと思ったら普通に特攻して何やら満足げに死んでいくとは。
まぁヴァイキングだかノルド兵だかが海を埋めるほど大挙してきてたし流石に無双シリーズでもない限りあそこから逆転はないだろうけど。
ともあれ色んな意味で主人公を食ってたキャラがいなくなったことでようやくテオ様にスポットが当たる…のだろうか。
群像劇描くつもりなら今後もあまり目立たない気がするなぁテオ様。そもそも櫻井孝宏の麾下に入ってから何か目立ったことしたっけこの主人公。
わんこを手なづけたくらいしか記憶にないような…。


しかし処女キラーが一角獣を落とすとはなんとなく皮肉と言うか。

Fate/EXTRA Last Encore 第08話 「无二打」

ザビ子が喋った!


次は4回層で今までゲームと同じ鯖が出てくるってことはランサーかバーサーカーか。
バサカだとアルクェイドだしランサーかなーアニメでどんな重い改変されるのかなー…なんて呑気に想像していたのだが。
まさかいやー4層の敵は取るに足らない相手でしたねで飛ばされるとは思わなかった。なんだそりゃ。
ヴラド3世にせよアルクェイドにせよ主人公に残した影響は大きい相手だったのにそんな雑な感想でお前なー!シャフトはなー!
割とガッカリしながらもザビ子が出ただけでテンション振り切れる辺り思った以上にザビ子が好きだったんだなぁ自分と再確認。全シリーズ通して初ボイスおめでとう。
今赤王のマスターやってる岸波白野が廃棄データの集合体なのは今までの描写から分かってたけどやっぱり1番大きな根幹になってるのはザビ子のデータってことなんだろうか。
メタ的に言うなら男主人公と女主人公の間柄だしそりゃ表裏一体とも一心同体とも言えるわけだけどここまでがっつり出てくるとは思わなかったなぁ。
ただザビ子+その他マスターの恨みつらみが今の岸波白野ならありすと約束した男の岸波白野は一体誰なんだと言う話に。
あまり深く考えないとこなのかそれも伏線の1つなのか。問題はあと4話くらいしかないってことだけど。
マトモに終わるんだろうかこのアニメ。


あとニーサンはCCCで1番好きな男キャラでした。

スロウスタート 第11話 「トマトのまつり」

先生とえーこが出るとガチレズ濃度が上がる。


終わりも近いであろうこのタイミングで夏休み突入。
原作ではこのあと長い長い夏休み編が始まるらしいけどそうなるとアニメは夏休みの間に最終回を迎えてしまうことになるのか…。
きらら系日常作品で休みの間にアニメが終わるって展開はちょっと珍しい気がする。大抵は休み明けで俺達の日常はこれからだENDって感じなのに。
その辺も含めてスロウスタートってことならこれ以上ないくらいタイトル回収ではあるのだが…実際夏休みのどのイベで終わらせるつもりなんだろう。
プールは行ったけど海はまだだし海で水着回で終わりと言うのもオツなものかな。むしろ見たい。
しかしこの終盤にきていきなりカンナカムリに新たな新境地と言うかお前そんなキャラだったっけと言うか。この子は最後までよく分からない子だったなぁ。


あと結局浪人生っぽいとこ何も見せなかったですね万年大会さん。

ポプテピピック 第11話

ずいぶん拳の効いたエイサイハラマスコイおどりだと思ったら演歌歌手だった。


と言うわけで今回は前半水樹・能登ペアで後半がボトムズ組と声優的にはなかなかのメンツ…だったのだが。
如何せんポプ子ピピ美の出番が少なすぎたのがネックであった。大御所の時って大抵そんな感じな気がする。
とりあえずメイン2人が出ない長編はやめろとあれほど。単に長いだけでも喋るだけでネタになるのに喋らないんじゃネタにもなりゃしないと言う。
稲川淳二パロはちょっと面白かったけどこれBパートだけだったしなぁ。変化球狙いすぎて大暴投になった感。
本当に色々惜しい回であった。


次回最終回だけど誰が来るかな…これで1話丸々星色ガールドロップだったらそれはそれで笑うけど。

今日の独り言

キャスターリンボ:アルターエゴ
キャスターどこいった。


おは無料10連パラゾ。闇で1番強い武器きた。

今日のイラスト

なでしこちゃん by 大嘘(おおうそ) on pixiv

クサイ。
あらえっち。
一緒にヌクヌクってそういう。
2回戦を。
頭外れてる気がする。
タチになるよ。
15歳でこれ。
響子らしい衣装で。
めくりって辱めたい。
スレンダー。
ケモくさそう。
こぼれそう。
こぼれる。こぼれろ。
ホノルル級。
突撃します。
脇腹あたりの造形美。
謎の綾波ソード。
駆逐でも大きくて良いじゃない。
アリス・イン・ワンダーランド
抱き心地の良さそうなバニー。
ジャンヌと言えば性女と言う風潮。
そんな布面積でしたか。
こゃーん。
ナイスパッツ。
おじさん…!
黒髪ロングぱっつん良いよね…。