せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

上唇

口内炎が痛くて悶死中。
ストレスか不摂生か久々にひどいのが出来ておつらぁい…。

仮面ライダービルド 第27話 「逆襲のヒーロー」

お前がヘルブロスに勝つのは勝手だ。
だがそのとき代わりに死ぬのが誰かはわかるか?
万丈だ。


良かった、単純に実力負けするクローズはいなかったんだ…となった今回。
正々堂々とやったら勝てる程度には強いけど精神攻撃で負けるってのは良い落としどころではあるかな。
万丈の株を維持しつつ相手の卑怯さを見せつけて次に繋げる流れとしては最良だったかと。
そして出てくるラビットラビットフォーム。非対称な今までの形も良かったけど左右対称の赤い姿はなかなかにヒーロー然としていて良し。
ただ予告見る限りスパイにデータ流されてるのは想定してたわけじゃなくて本当に気付かなかったっぽくてそこは間が抜けていると言うか画竜点睛と言うか。
てっきり裏切られてるの分かってて偽のデータ流すのかと思ったのに普通に対策されてるっぽい?まぁ渡したのはラビットだけでタンクの方はヒミツにしてたって展開もありそうだけど。
と言うかラビットラビットで暴走ハザードトリガーと同じくらいってのはインフレを抑えているのかいないのか。単純なパワーアップではない辺りまだハザードの地位は保たれたのか。
いやまぁ今後使いそうもないけどあのフォーム。


次回サブタイは馬鹿が戦車でなんとやらのパロディか…。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第10話 「永遠の街」

大人達のゼーレ的な会話ってネタでやってるのかな真面目にやってるのかな。


いやー今回は一気に世界の秘密に踏み込んだ内容で十分楽しめたなー。
前回しばらくは生ぬるい個人回が続くと言ったけど良い意味で予想を裏切られた。
今まで誰が何のためにこんな環境作ったのか分からなかったけど今回の話だけで大分背後関係が見えてきたと言うか。
こうなるとキョウリュウとやらの発生もこのご長寿人類が原因なんだろうなぁと。自分達で作ったのが暴走したのか資源を取りすぎた結果こんな生命が誕生してしまったのか。
ここまで来ると人類詰んでる感すら感じるのだが2クール目からはその辺もっと立ち入った話になるのかな。さすがに人類再生物語までいくと壮大すぎるか。
しかしこんな話をヒロではなくゾロメでやる辺り心憎いと言うか誰が主人公なんだか。
確かにこんな重そうな話はなまじ賢しいキャラより何も考えなさそうで感受性の高いキャラでやるのが1番ではあるが。一気に見る目変わりそうだなぁゾロメのこと。

カードキャプターさくら 第11話 「さくらとさかさまペンギン」

公園遊具の基礎部分が見られるアニメはCCさくらだけ。


薄々そんな感じはしてたけどクリアカードがさくらカードの上位互換な点を指摘しだした今回。
まぁ単純に能力比べたわけでもないんだろうけど見た目からしてより強そうと言うか攻撃特化と言うか。
さくらのあふれる魔力から生まれたと言われたら信じるレベルだけど1クールの終りが見えても全く手がかりなしと言うのは先が長そうではある。
そんな今回のカードは逆転と。物をひっくり返すだけなら重力でも同じことできそうな気がするけどまた応用力の高そうなカードで。
やっぱりクリアカードは基本殺意に溢れすぎではなかろうか…今回も頭から落ちたらタンコブじゃ済まなかったろうし。
あと知世ちゃんが安易に闇落ち…と言うか変なキャラ付けされなくて何より。
にこやか系が怒ると怖いんですみたいなネタはよくあるけど知世ちゃんはそういうのない方がありがたいので。


そう言えばイケメン執事に小狼が反応してたけど同じ月云々ってことならユエも気付けるんだろうか。


今日の独り言

結局フェス中に無料100連はこなかったか…。
天井まであと半分。さすがに遠い。


765VRとな。
今後歳をとって激しい動きができなくなる演者のためのガワってことだろうか。

今日のイラスト

あき by sakyo on pixiv

これは良い黒スト。
犬になり隊。
誘われている!
餌付けしたい。
こういうシチュ好物。
カメラさんもっと下。
水中は良い、心が洗われる。
このまま眺めていたい。
谷間谷間。
こんな下着本当につけてそう。
良い腋で。
至高のヘソだ…。
こんなフィギアが?
あら高貴。
やはり闇ジャンヌの水着も出すべきか。
うーん性女。
さいかわさいつよ。
プレイアブル化まだ?
何この美尻。
さすが親分と言うべき躍進。
脅迫されたい。